気ままに気楽に

今日も息をしています

男も日傘をするべきだ。


5月だというのに真夏並みの暑さでヤバイ、気象兵器で今度は何をやらかそうとしてるのか?偽善者で権力者どもめ。


イメージ 1


20年前とここ10年くらいの暑さは比較にならんくらい暑い。

もっと言えば30数年前の暑さより遥かに暑い、、、、、殺人光線を浴びているようだ。

米国ミステリードラマ、トワイライトゾーンで全米が40℃以上の灼熱地獄で50℃を超えて、主人公や人々が倒れて息絶えるという壮絶な怖い話があったが、今の日本列島はここ数年そういう感じでヤバイ。

俺らも日中、日向で仕事はなるべくしないように避けている、まるで亜熱帯のコンクリートジャングルに地元はなっている。

昨日の休みにカインズ・ホームに猫砂とか買いに行って洗剤も買ったんだけど、男性用日傘も売っていた。俺はこれ以上異常気象が続けば堂々と日傘をさして歩くと思う。恰好がどうたらより命が大事だ。マジで帽子とサングラスだけではこの熱射殺人光線は避けれない、個人的には5年以上前から考えていたことだ。

今年は日傘をさすぞ、命を守るために。このモデルさんのようにね。

Rickie Lee Jones - Chuck E's In Love



この人が今現在、自らの半生を振り返る番組を観ましたけど思春期は色々大変だったらしい。この当時のAORとは一線を画した粋な音でした俺にとっては。