気ままに気楽に

今日も息をしています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく涼しくなったので温泉でプチ贅沢よ♪

この春からまあ色々あったんでコレと言った行楽も何もしなかった。 ようやくチャンピ―(子猫)を飼って腹立ちながら生活にハリもでたのでワームン人生と久々に地元の温泉に行ったのや。 此処は併設してホームセンターもありそこのペットセンターの中にある動…

日本のソウルフード お好み焼きを食す♪

俺たち関西の人間が最低でも1ヶ月に一度は欲する料理がお好み焼きである。 ここはワイが時折寄る西神戸の商店街の西はずれにある店である ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34171283.html 以前にも紹介したことあるが、兵庫県が輩出した歴代最強BOXI…

トム・クルーズ

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 6人目はトム・クルーズです。 俺は正直言ってこの俳優は好きでない。 ただ成功した俳優としては認める。 こういうクッキリカックシした顔…

なんかちゅーたら焼肉ね♪

給料日前だから、あの子に会うのはやめとこう~♪なんて泉谷の曲があるけど昔はワイらの時代でもデートは全部男持ちだったからね、女でもてりゃお金使わんし貯まる一方な時代があった筈、男は常にボンビーさ。 給料日が出たから贅沢に一人焼肉さ、ワームン人…

ヤンピーは首輪が嫌い(+o+)

ヤンピーがきて2週間が過ぎた。 飼い主の座椅子に居座る女帝は家の主で我儘でもある。 ヤンピーはワイの地元で幼猫の時に保護されて、神戸市灘区の動物病院(ワイの地元にもある)で避妊手術を受けた生後6か月の雌の子猫である。 ワームン人生にはおとなしく…

あなたが選ぶBEST5 第17弾  Lou Reed  Part2  BEST10

Part1の記事 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34344497.html BEST10に入ります。 その前に元Rockファンだった少年少女たちよもしくは若者どもよ、今一度ルー・リードを聴いてほしい、確実にあなたの音楽趣味嗜好の幅が広がります。 10位 40万票 VEN…

あなたが選ぶBEST5 第17弾  Lou Reed Part 1 BEST20位~11位

ウドー音楽事務所の外タレ招聘関係者が言ったらしい。 ルー・リードは知名度があるし呼びたいがギャラが高く日本公演ははっきり言って大ホールを埋める集客力がないので赤字になるから呼べないという。 今回の世界中から集めた集計結果の数字もそういう彼氏…

この人、誰?

この人は誰でしょう タイガースファンでも有名ですね。 世界的日本俳優となりました。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! 正解は渡辺謙でした。 少しクイズはお休みします。

ねこのきもちとは?

ねこのきもちなんか言葉通じないのにわかるかいや!ってことでブログ友ペット博士SGTさんの記事→http://blogs.yahoo.co.jp/sgt_plhcb/64291942.html に影響されてというか参考になったので定期購読決定したのや。 うちのヤンピーははっきり言って写真写りが…

あなたはハザードをたきますか?たいてほしいですか?

クルマを運転する人、そうでない人にも常に聞きたいことがある。 大型ショッピングモールやスーパーなんかは当然、駐車場を備えていますけど車を駐車する場合、あなたはハザードをたきますか?もしくは点灯させますか? ワイは常に周りに注意喚起も含めて常…

この人、誰?

この人と言えば温泉を思い浮かべます。 ワイら世代の名投手でしょう。 今年はセパともにタイガース以外で好きな球団同士の日本選手権で結構楽しみですね。 あなたが選ぶルー・リードBEST5の投票もお願いします!! ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/…

これがヤンピー6変化?

とりあえずケージの中でおとなしくしてあげたわよ!と露一つも思っていないであろう。 デルモ立ちね。 おとなしそうに見えるけどやんちゃよ。 横顔チラリね。 少し物憂げ風ね。 ちょっぴりぶりっ子ね。 アンニュイね。 本人はこのあとあちゃこちゃ走り回って…

ヤンピーは人間でいうと今9歳くらい?

ヤンピーはワイの家と3階の部屋はゴミ屋敷なんでそれなりに快適にはしゃいでいるようである。 特にベッド下なんか絶好の隠れ家で今日は朝、宿直勤務後隠れていた。 ついでにコンウーとかトイレにしていなかった まあこれからぼちぼち躾ていくで! 今もベッド…

この人、誰?

この人は誰でしょう 順調に行けば松井秀喜以来のMLBで通用する長距離砲になるかもしれません。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! あなたが選ぶルー・リードBEST5の投票もお願…

この人、誰?

この人は誰でしょう 伝統の背番号が泣くくらい今年は駄目でしたね(+o+) 個人的には松坂、ダルビッシュ以上のアマチュアの経歴なのに、同世代の天才にすべて劣っているという情けなさ、本人が一番その辺は意識してるでしょうな。 来年は30連勝くらいして伝説…

にゃんこが、、、、、消えました(>_<)

おーいワームン人生!!家かえっとるかー!!ヤンピーはおるかー!! 俺は外や、バイト終わりで家も帰ってないんや。 コイツ(ワイの兄貴)はワイから小遣い銭をせびったら鉄砲玉である。 ヤンピー(小さい虎)より自分がまず大事。 俺もそうなんだけどさ、…

今週のボブ・ディラン   Not Dark Yet - Bob Dylan

ディランが遂にノーベル文学賞を受賞したようだ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000135-jij-int ここ数年ずっと候補に挙がっていたから今更なんだけど存命中に授与されるのはよかったよね。 極私論だからある程度聞き流してほしいのだが、2…

保健センターにヤンピーを迎えに行きました。

此処は神戸市北区にある動物保護センター。 小さい虎を迎えに行きました 此処ではビビという名称で職員さん(女性が)首輪をつけて(ワイの名前と住所を書いて)譲渡した。 一応ワイも40数年ぶりに虎を飼うので2週間のお試し期間、そのあと双方合意の下で正…

酢豚定食の出前とは?

唐突ですがあなたは酢豚が好きですか? 画像の分は今の家で頼む出前の中華屋のいろいろ定食の酢豚の分。 コレで出前メニューで850円ですからリーズナブルでしょう。 ワイはこの酢豚も好きですが一番好きな酢豚は王将の酢豚である。 ↓ http://blogs.yahoo.co.…

この人、誰?

もう息子がプロデビューしてますね。 現役はもういいんじゃないでしょうか?ちょっと呂律が回らない(元々そういうしゃべり方かもだが?)口調の時があるし。 今、実力人気ともに世間に届く日本の世界王者はこの人以降出ていない。 エリートではない、物語性…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今年は優勝のがしましたが、監督即1年目で元々強いチームとは言え優勝、日本一に結び付ける能力は流石です。 阪神の元某監督のようにいつまでも藤川球児やJFKという6回までで試合を終わらせるシステムを作ったと自慢している人とは人間の…

ケージを作りました、、、、、、命がけで♪(メチャしんどかった)(>_<)

しかし贅沢やのう~、、、、、身長30cmもない虎に対してコレは贅沢か? まあ世にいうやないか猫かわいがりと言うね、厳しく躾るで!(笑) これ造るのにたっぷり2時間かかったよ、もう汗かいてへとへと。。。。。。 ワイは今度失業したら万事屋しようかな、…

心に残る名曲 第87弾  Working Class Hero - John Lennon

何にせよ表層的にでもこの人には憧れた、若い頃は。 極論いいますと、この人の楽曲はオノ・ヨーコが邪魔しない曲は全部心に残ると勝手に思う。 このブログで取り上げるこの書庫でも多く出ている筈だ。 なんで憧れたかといいますと俺なんか生来の怠け者なんで…

シャロン・テイト

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 5人目はシャロン・テイトです。 正直、この人は俺はよく知らない。 ロマン・ポランスキーの妻であり、1969年に自宅で妊娠中にとんでもない…

この人、誰?

この人は誰でしょう 元祖鉄人で俺ら世代のスーパースターですね。 誰かが毎試合出続けるのがそんなに偉いのか?なんて言っていたけど、その人の替りが居ないから出続けるわけで、真の鉄人は試合出場できないコンディションなら自ら監督に申し出る筈、カル・…

あなたが選ぶBEST5 第17弾  Lou Reed

あなたが選ぶBEST5 第17弾は伝説のカリズマ、ルー・リードです。 俺達のようなPUNKに侵され中毒な輩には神格化されたミュージシャンである。 ポピュラー音楽に演劇要素やアングラ要素を持ち込んだ創生期のミュージシャンと言える。 ヴエルヴェット・アンダ…

この人、誰?

先日、感動の世界王座返り咲き3度目のしかも3階級制覇はお見事でした。 以前してた営業の仕事の同僚がS・フライ級の6回戦でこの人と同じジム所属でしたがスパーで一発もパンチが当たらなかったそうです、見えないそうです動きが同じプロが。 我が町の英雄で…

Dire Straits - Sultans Of Swing

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第16弾はダイアー・ストレイツです。 このバンドの印象と言えば、俺の中ではマーク・ノプラーのバ…

まだまだ暑いで~ってことで焼肉ね♪

ワイが2か月に1度は定食を食する店である。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34230261.html おまかせ定食くださいな(1300円)。 キャベツ、キムチ、冷奴、スープ、ハンゴー(おかわり自由)が付きます。 ジュウー、、、、、ジュウウー、、、、ロー…

この人、誰?

この人は誰でしょう MLBから日本球界に復帰したときは驚きましたね。 フロントドアとかバックドア(いわゆるボールゾーンからストライクになる魔球のような変化球)という言葉が流行り、MLBの最先端技術を日本野球に持ち込んだ功績は大ですね。 正解のわかっ…