気ままに気楽に

今日も息をしています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の極私的前半の10大ニュース(=^・^=)

今年2018年も5カ月が過ぎました、でネタもないんで勝手に気ままに前半期10大ニュースといきます。 10位、バカジャニタレ少女淫行のかどに付き永久追放。俺は権力とか大嫌いやねん、特に芸能界系のコイツラとかはコイツに限らずスポイルせにゃ、芸能界は終わ…

この人、誰?

この人は誰でしょう タイトルでも正解とします。 バンカラってんでしょうかね?ワイらの時代でも学帽のつばを折ったり、刻んだりしたのはこれの影響下かな? 今、漫画週刊誌の廃刊が続いています。むかーしはこれが連載?されていた漫画誌は700万部以上売り…

もっこすの板宿店に行ってきた♪

今日は用事でとなり街の板宿に行ったので板宿商店街でいつものように無性にお好み焼きが食べたくなったのでやきやしろに行ったが定休日で休みだったんでその近くのもっこす板宿店でメンラーを食すことに。 こないだの板宿にある新店とは違い此処は商店街によ…

ヤンピーに服を着せました(=^・^=)

ヤンピーを丸刈りにしましたのでコメントでブロガーの人が風邪ひくなよ!ってドリフのEDみたいなコメントがありましたので早速、服を買いました。 なかなかよく寄って猫備品を買う近所のホームセンターではコレというのがなかったので少しクルマを走らせて、…

この人、誰?

この人は誰でしょう リングの中の主役のボクサーより目立っている時ありますね(笑) 第1級殺人容疑者(若い頃)の疑惑もあり逆立った髪の毛はある日、神の啓示を受けたとか怪しさ満点な人ですが、どうあれ悪い噂もあるけどプロボクシングをビッグ・ビジネス…

Joan Baez ~ Donna, Donna

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 49曲目はドナ・ドナです。 そういえばこのジャケのベストCD持ってるわ。 1930~40年代に作られた伝承歌のようであり、日本ではザ・ピー…

やっぱり女子も丸刈りよ!!

モフモフー、約3週間前だろうか?凄い量の毛、当然抜け毛がこの時期特に凄いのね。 マルガリータします!! うつむいていますね、これでも体重は50gほどしか変わらんかったのよ。 長毛種の猫の丸刈りは麻酔、血液検査を兼ねますので結構高いです、ワイら下僕…

この人、誰?

この人は誰でしょう タイトルで正解とします。 一撃ひっさーつ、にげきはなしよー♪なんて歌っていた馬鹿かりし時代。 しかし、ここに登場する人物たちは超人揃いでド迫力で本物揃いでしたね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっ…

GIRL  SHEER GREED

Side one "Hollywood Tease" (Phil Lewis, Phil Collen) - 2:39 "The Things You Say" (Lewis, Gerry Laffy) - 3:53 "Lovely Lorraine" (Lewis, Collen, G. Laffy) - 2:36 "Strawberries" (Lewis) - 2:54 "Little Miss Ann" (Lewis, G. Laffy) - 2:40 "Docto…

Valerie Carter   Ooh Child

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html. 第49弾はヴァレリー・カーターです。 1970年代に活躍した人だそうですが俺はまったく知りません…

この人、誰?

この人は誰でしょう 1970年代はRockもそうですがプロレスも熱い時代でした。 しかし、この人の入場の時にいつも会場は荒れるんですけど、本気で暴れまわるらしく観客も命がけな部分はあったそう、手加減しないというね。 意外に反則ばっかしではなく正統派で…

前略おふくろ様

1970年代は良質なドラマが数多くあった。 このドラマもその一つであろう。 1975年~76年にかけて、イマドキのドラマとは違う半年クールでPart1、2に分けて放映され倉本聰原案の彼の最高傑作ともいえるドラマである。 このドラマ自体、そう再放送もなかったの…

この人、誰?

この人は誰でしょう 個人的にはゴジラは別格として地上最強の怪獣であります。 今回は登場した特撮ドラマ名でも特別に正解とします。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! あなた…

もっこすの新店にいってきた♪

今日は色々用事は、午前中に済ませたかったので開店と同時にもっこす板宿店(新店?)に入る。 ワイの住んでいる地域の隣町、板宿は鉄人28号のある商店街、新長田、長田神社がある街高速長田と並び西神戸のそれなりの規模の商店街である。 しかし、もっこす…

あなたが選ぶベストプレイヤー   キーボーディスト、ピアノプレイヤーBEST5

今度はいわゆる鍵盤楽器プレイヤーのBESTと行きましょう。 俺がとりあえず数多い中から凄いと思ったのはこの5人。 https://youtu.be/c2zurZig4L8 キース・エマーソン、なんかキースって名前の人名手多いですね。俺の今の職場で部門は違うが神戸大卒業で英語…

この人、誰?

この人は誰でしょう 全米を世界中を席巻している大谷選手のチームメイトですね。 俺の個人的な感覚でいえばまあチームを常勝軍団にする強打者としてイチローより遥かに、偉大な選手ですね。大谷は監督、こういう偉大で人格者のチームメイトに恵まれてホント…

卵かけごはんとは♪

昨日はそうおなかがすいていないので近所のうどん店かつまさによる。 ここ最近は腹八分目に食事は抑えるようになった、ただ単にボンビーでカツカツの生活してるからさ。 きつねうどんに卵かけごはんの定食くださいな、750円。 ここは讃岐に近いブレンドうど…

俺の中での極私的男性アイドル論

こう連日、山口メンバーとか元ジャニタレの未成年淫行報道でNETは相変わらず賑わっています。広域暴力団じゃないんだから容疑者でいいんじゃないか?芸能事務所になんの遠慮してるんだろ?まあTVも週刊誌もマスコミもNHKもクズだけどね。 俺の個人的経験則で…

小林薫

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 32人目は小林薫です。 俺の中ではこの人はいぶし銀の俳優という印象。 又、ハルキストとかウーギャー騒ぐ前の村上春樹原作の「風の歌を聴…

ズンドコズンドコ全員集合

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第49弾はズンドコズンドコ全員集合です。 この映画は1970年に公開されて加藤茶が主役だった?思う。 DVDやビデオは廃…

この人、誰?

この人たちは誰でしょう? 因みにワイは左の人がTVに出だした当時に顔が似ていると友人に言われ、ムカッとした記憶があります。今となっては光栄かな。 色んな新しい、まさにお笑いのNEWWAVEな時代が来てこの人たちがやす・きよは別格としても、一番スピード…

麻婆豆腐と餃子くださいな♪

昨日の休みは久々に麻婆豆腐と餃子が無性に欲しくなったんだ。 麻婆豆腐と餃子と小ライスくださいな、840円。近くの王将まで行ったけど買い物帰りでクルマだったんでビールなし。真夏なら歩きでビール大瓶はいくな。 麻婆豆腐も餃子と並び、時折欲する食では…

ローハイド/フランキー・レイン

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 48曲目はローハイドです。 ところでここんところヤフブロまたおかしいね、書式がおかしい?毎度だけど無料だから文句も言えんけど、こ…

Van Halen - (Oh) Pretty Woman

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第48弾はヴァン・ヘイレンです。 このバンドはなんというか俺の中ではYou Really~の1発屋の印象が…

この人、誰?

この人は誰でしょう リングネームでしょうが物騒な名前でしたね、呪術師とか? Rockの名曲で登場するのもおどろおどろしくてよかったです。 よく、キョエーって奇声を発しながらおちょけていた性春時代(^<^) 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!…

俺の個人的連休の過ごし方

ここ20数年以上、レンビデ店長、古本屋店員、レコ屋経営(1年で閉める)、大手通信会社の派遣営業、(3年以上ほぼ無職に近い状態)、設備会社勤務とサービス業に従事しているので、基本俺には大型連休や年末年始、盆、正月休み、1週間の土日などは関係なく仕…

華岡青洲の妻

こういガイキチのような医学者が大昔に居たから現代医療で我々は持病をやわらげたり出来たリ投薬、治療を受けれるのだと痛感した。 原作は有吉佐和子の小説、映画は新藤兼人脚本、監督増村保造、三大スター、市川雷蔵、高峰秀子、若尾文子出演で1967年作、モ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 因みに左の人です。 ワイが高校時代に好きだった女子がこの人と同じ名前でした(笑) おやつあげないわよ、ってギャグで言ったら嫌われました(^<^) 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 二人とも正解なら超大正解とします。 宮崎のおっさんはコレをパクって映画作ったんじゃねーの?ってなパパが髪型に特徴のある人でしたね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントし…