気ままに気楽に

今日も息をしています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストPV in 気ままに74  Sheryl Crow - If It Makes You Happy

人生の中で勝手に今の処全盛期を決めている。 ワイが一番、人生を謳歌していた頃が30代でレンビデ店の店長してて好き勝手に仕事してて一番若い女(女子大生中心?)に少しモテた時期でもある。 20代のオッサン好きの女からしたら30代40代の男は頼りがいがあ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 出始めはこの人は大嫌いでした。 しかしながら男性アイドルなる存在を初めてワイが認識した人でもありました。 記事化するかもしれないけどこの人が元居た芸能事務所はFuck offですな。 いくつになってもアチチな熱さと若さと体型キープ…

民芸肉料理  わかまつで焼肉定食を食べる♪

今年の1月後半~2月にかけては個人的にムシャクシャモヤモヤした時期ではあった。 そういう時とか、まあ関係なしにたまに肉って外で食べたくなるよね。 昼食で休日に肉を喰らうのはワイにとっての最大の贅沢。 逆グルメで喜ぶのもいいけど基本、美味いのを食…

心に残る名曲 第75弾  Sex Pistols ~ The Great Rock 'n' Roll Swindle

アルバム「グレイト・ロックンロール・スウィンドル」は俺がダチ公からレコード借りたとき(そいつはUK洋楽博士だった)にダブルジャケでなんか山羊だかの死体を中ジャケの写真に使っていたから内容的に過激なんだろうなあ~ってのが第1印象。 1978年発売とか…

この人、誰?

この人は誰でしょう 金八先生のころは頼んない中学生って感じでしたが、40歳過ぎてからいい感じになってきましたね。 今、俺の中ではアラフィフ周辺の役者がいい感じになっているのが多いです、香川照之、阿部寛、坂上忍? などなど。 芸能界で遅咲きも含め…

デイランにあったらよろしくと♪ 2016年版  じんべさんとは?

ディランの2016年大阪公演のチケットが届いた。 初来日と2001年以外はすべて観に行っているので何回目の解遁になるかな? 6回目くらいか。 今回はホールLIVEなんで前回、前々回と違うディランを期待したい。 ハッキシ言ってLIVEハウスの音響レベールではホー…

クリーナーとニャンモナイト♪

久々に勤務地としては毎日来ている神戸三宮であるが、休日に久々に出かけた。 ワイがミヤノサン(三ノ宮をこう呼ぶのである)による用事はお洒落や食事ではなくオーディオ関連(レコード)か専門書を購入しにジュンク堂によるである。 今回は我が阪神タイガ…

逆グルメとは?Part2

世の中、神羅万象いろんな事象があるが人間やすべての生物にとって食は欠かせないモノである。 そして人間という驕った高等動物はその食でもより味が美味いモノを好む傾向にある。 ただ、コレも程度の差があり味覚が先天的に欠けている?もしくは育った環境…

ベストPV in 気ままに73  Billy Joel - Allentown

ビリー・ジョエルもボブ・ディランもブルース・スプリングスティーンもロックンローラーである。 俺の中での勝手な定義である。 であるがそのロックンロール的な音ではメジャーデビューできず、HITもないため個人的妄想だが本人なりの葛藤があったと思うのだ…

この人、誰?

この人は誰でしょう いわゆる1980年代のイイ女的存在だったでしょう。 宮沢りえがヘアヌード写真集を出す前に出していて元祖でもあります。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!…

白鶴酒造資料館に行ってきた♪ Part4

ずうーっと長い間、音楽やら映画やら酒なんかを楽しんでいると純粋で単純なモノが奥行きが深いというのがわかってくる。 コレは個人的戯言だがすべての事象に対して言えることである。 最終究極に求めるモノはまがいものではなく純粋培養されたものである。 …

白鶴酒造資料館に行ってきた♪ Part3

チッ、、、、水かよ。これじゃ雰囲気でねーんだよ。 オイ!ボーヤ!!酒を注ぐんだよ酒をよ!! もうおおよそ30年近く前の京都太秦映画製作所にての裏側である。 当時、俺の友人のギタリスト(プロ目指していて憂歌団とも大阪で共演していた?)がバイトで京…

白鶴酒造資料館に行ってきた♪ Part2

Part1の記事 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33926056.html ずいぶん以前(2016年1月)の紀行?記事だが続けよう。 どこまで語ったか忘れたがテキトーに語ろう。 灘五郷という言葉があるくらい兵庫県は他の地区でも酒造の産地が多い処である。 神…

心に残る名曲第74弾 The Stranglers - No More Heroes

俺達PUNKに侵され中毒な人間の多くが聴いていたであろうバンドの一つだ。 ストラングラーズというバンドは英国のPUNKムーヴメントより少し早く出現していると記憶します。 ただDr.Feelgoodなんかとは違う雰囲気は受けました。 パブロックではないと言います…

この人、誰?

この人は誰でしょう? この人?が登場したシリーズは今年50周年だそうですね。 未だに子どもたちに支持される永遠のシリーズの人気者の一人です。 因みに名前は当時のスタッフが日本人気のあった洋楽歌手からとっているというから初期のこのシリーズはポピュ…