気ままに気楽に

今日も息をしています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月になったらデローンと猫のようにゆらゆら過ごしたいね(=^・^=)

なんつかーな、なーんも信仰もないし信心もないし信じているモノもないワイではあるが偶に生まれ変わり?すれば何になりたいといえば家猫!!と即答します。 犬とか猛獣の虎やライオンとかに生まれ変わったりしたらしんどいじゃん、従順にならんといかんし、…

ゴジラが明石に上陸する!!

今日、行きつけの内科で喘息の薬を貰った際に受け付けの棚にこういうのがあったので手に取ってみた。 ゴジラ怪獣の総登場でどうもレプリカ展が明石市立博物館で7月14日から始まるそうだ。特撮ファンは必見であろう。 このサフライヤーの裏面にはレプリカの怪…

追跡

一時、当ブログで真夏の怪談記事ってのをしていたが、心霊写真、怪奇現象の類はほぼ作り話、怖い系エンタメとして出尽くした感があるので、今後は趣向?を凝らしてエンタメの映画の中で強烈に印象に残る映画で少しだけ納涼を味わっていただきたいと考えてい…

かつまさにて天ぷら定食を食す♪

先日は気温がそうでもないがムシムシ湿度100パー近い不快指数最悪の日であった。 そういう時はあっさりしたのが欲するのが人間の性だ。 近所のうどん店かつまさに入店さ。 天ぷらうどん定食くださいな950円、と思ったら定食は1100円だった。 しっかりした天…

この人、誰?

この人は誰でしょう 日本のサッカーを飛躍的に技術、ビジネス、スポーツとして世界レベルにした貢献者ですね。 野球のコミッショナーと違い、本当の意味でのリーグ最高責任者として手腕を振るったのは素晴らしかったです。 旧態依然たる日本の野球界もこの人…

うす焼き  梅わさび

米菓の王者ともいえよう亀田製菓の大HIT商品の限定品である。 もう今、地元のスーパーで売ってない。 ところでワイの菓子記事であるがほぼスウィーツなんつーのはない。 何故か?高校時代から大酒呑みで、常に食後ビール呑んでつまみ食って友人に紹介された…

本日のラッキー・コンテンポラリ?収穫♪

ちょいと今日は昼飯するのは早いので少しだけ近所のハードオフを覗きに行った。 アースだわよん、むかーしどこでもかかってよく聴いたけどLP買うの初めてだわさ、スフィンクス?これって。 しゅわしゅわでわかりづらいでしょうがミルト・ジャクスン、いい音…

この人、誰?

この人は誰でしょう 失念ながら全然地味で知ったのは、10年以上前の日本シリーズでした。 フルスインガーする様は衣笠氏を彷彿させました。 かといってブンブン丸ではないミート技術もあります。 ああぁー我がタイガースの監督か打撃コーチになってほしい、…

ルイスよしお

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 34人目はルイスよしおですが、そういう通名の芸能人?存在しないので漫才コンビ、星セント・ルイスのルイス(背の低い方)とします。 198…

わかまつで焼肉定食を久々に食す♪

横浜のB級グルメ肉番長gutch15さんの記事を読んで今日は無性に、午前中用事を済ませながら、夜の食事は粗食なんで久々に少し遠出して隣街の須磨海岸付近までクルマを走らせ焼肉定食を食べることにした。 昔は地元のナンバーワン焼肉店だったわかまつに行くこ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 仏国スポーツ英雄ですね。 しかし、何かと日本のバラエティスポーツ番組は例のヘッドバット事件を取り上げた時期があってガッカリしたね、あれはやられる方も相当酷い差別的暴言を吐いてるんだよな。 正解のわかった方はコメントをお願い…

今回の北大阪地震で思うこと

まだ余震が起きるかもしれないから早計ではあるが、今回起きた北大阪大地震についての戯言をしてみたい。 1995年、阪神大震災、2011年東北大震災などの犠牲者が多数出た巨大地震は陰謀論者というか、そういう説を唱える人達からしたら人工地震であり、その主…

超久々に吉鳥で鶏を堪能した♪

昨日は、大阪北部に巨大地震が起きてびっくりしたな、今後1週間要注意。個人的には阪神淡路大震災以降、日本のリテラシーはよくなっていると断言したい、国政は相変わらず口だけなのは変わらんけどさ、大阪北部の皆様ガスの復旧が一番遅いでしょうが、自衛隊…

この人、誰?

この人は誰でしょう 個人的には熱いパッション溢れるプレーは好きでしたね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! 正解はラモス瑠偉元日本代表サッカー選手でした。 次回もサッカ…

リアリティ・バイツ

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第51弾はリアリティ・バイツです。 この映画は一度、当ブログで取り上げていますが再度登場です。 俺なんかより下の…

涙のリクエスト/チェッカーズ

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 50曲目は涙のリクエストでチェッカーズです。 俺はこの曲のタイトルとか歌詞内容が未だによくわからない。 涙流しながらリクエストっ…

この人、誰?

この人は誰でしょう なんやかや規律が厳しいとか言われていたけど、日本のワールドカップの初勝利?に貢献した人ではないでしょうか?なんかワイの地元のウィングスタジアムも凄い盛り上がってたもんね、確か? 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~…

久々のスタンドカレー♪

夏が近づくと薄着になり、今日は半パンにワイシャツとサンダルという夏定番の出で立ち(どこに居ても一緒だが)で、朝からヤンピーを動物病院に連れていき、己は人間病院で診察を受ける、脳が腐りかけていますからね。 ヤンピーのお腹の赤い腫れ物は乳首と診…

この人、誰?

この人は誰でしょう 個人的には神様的存在で日本のチームに所属するというだけで驚きでした。 悲運な部分もありますがある意味、偉大なるスポーツ人ですね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントして…

たま   方向音痴

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第50弾はたまですって、正直90年代邦楽はほとんど知りません。 ただ三宅裕司司会のイカスバンド…

お持ち帰り弁当の王道とは?

あくまでワイの極私論なんで本気にしないよーに。 ワイの遠い記憶が正しければ、ワイら地区だけかもしれないけど、一番最初に出来立ての持ち帰り弁当を売りだしたのがかまどやで、そのあとにほっかほっか亭や他ほっともっと(絶対買わない)なんかが出来た筈…

この人、誰?

この人は誰でしょう もうすぐワールドカップですが俺の周りでは盛り上がっていません。 なんか神戸のチームに年棒30億のスーパースターが入団した割には盛り上がっていません。 開催地ロシアがどうのというわけではないが、俺なんかの世代で行けばアフガニス…

6月9日はRockの日だけにThe Whoさ♪

6月9日はRockの日といつからか言われるようになった。 俺なんかはRock=The Whoってくらい同義語だ。 それこそWho's Next、Quandorophinea、Tommy、By Numbers、My Generationと何回も何回も聴きまくっていた性春時代、あああーKinksもね。 2008年に初来日、…

この人、誰?

これはなんでしょう? ワイら周りでは凄いサイズの人のことをこれみたい!!って言ってたわ。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! 正解はバルンガでした。 コイツの登場の仕方が…

ルシル・ボール

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 33人目はルシル・ボールです。 って言いながら俺はこの人、よく知りません。 再放送でコメディドラマ?「I Love lucy」ってのを子供の頃…

ウエストサイド物語

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第50弾はウェストサイド物語です。 1961年に公開された本作はロバート・ワイズ監督が撮った映画でも「サウンド・オブ…

この人、誰?

この人は誰でしょう なんかこの回から既にこれのデザインを含めて次回からのシリーズのコンセプトが垣間見えるような気はします。地球中心から宇宙SFと言いますかね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコ…

お知らせとお詫び

誠に申し訳ございませんが あなたが選ぶベストプレイヤー キーボーディスト・ピアノプレイヤーBEST5の投票もお願いします!! ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35047525.html この開票結果は無期限停止というどこかの大学運動部以上に厳しい状況と…