気ままに気楽に

今日も息をしています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリングス   ナチョチーズ

もう色々、勘ぐったらきりがない猟奇的な犯罪が出てどうも裏で工作されているらしい?というのもまるわかりで事件報道(全然TV観ないけど)は飽き飽きだ。 なんぼ引きこもり野郎でも40年以上前?の中坊の頃の写真しか出さないのはおかしいやろう?俺みたいな…

男も日傘をするべきだ。

5月だというのに真夏並みの暑さでヤバイ、気象兵器で今度は何をやらかそうとしてるのか?偽善者で権力者どもめ。 20年前とここ10年くらいの暑さは比較にならんくらい暑い。 もっと言えば30数年前の暑さより遥かに暑い、、、、、殺人光線を浴びているようだ。…

この物体は何?

今日は休みって俺は昔から日曜休みは嫌いなんや、外で食べに行けないから(どこも混んでいるから)。 朝、玄関のカギを締めて出ようとしたら こういうのが止まっていた。因みにうちの玄関、以前に近所の家が外壁塗装したために塗料が付着してなかなか除去で…

気象兵器とは?

きたの 昔、俺が少年の頃は日本列島はタツノオトシゴの形に似ていていわば、神の国という風に言われたもんでした。 俺の両親はいわゆる軍国主義の義務教育を受けていたから、俺が子供の頃はソラで天皇の初代から昭和まで100何代?の名前をザアアアーと言って…

ヤンピーがはしゃぐワイのオリジナル曲? Part3

色々思いだしてみた処、性春時代に聴きまくっていた音は中高年になった今でも色んな形で表出するものだ。 デローンなヤンピーである。 ワイの考えたヤンピーが興奮する楽曲はこの曲が一番大元になってるかもしれない。 そりゃ一時期Ⅳは毎日、聴いていました…

夏バテ予防に牛丼や!!(=^・^=)

此処は神戸のイタリア街で猫と共生している街である(嘘)とまさに横浜井戸おじさんの記事のような絵ではありますが、井戸は出てきません。ワイは水に興味はあるがあくまで街並みと風景と動物が好きなだけ、もちろん災害用の井戸というのは重要施設ではあり…

井上尚弥はJapanese Baby Face Asasinである!!

WOWOWの生中継は宿直勤務のため観れなかっあたが起きてスマホで結果を観て驚いた。2RKOとな、正直今回の対戦相手は全勝のプエルトリカンで日本人のボクサーがほぼ勝ったことがない国籍の中南米の強豪、欧州での世界戦は日本人は全敗という過去のいいデータが…

そろそろデローン全開します(=^・^=)

5月後半とは言え体感温度は真夏に近い感じ、ワイも体調不良になって仕事中倒れそうになりながら必死にこらえる日々が続く。予防のための点滴治療をしないとやばいだろう。 ヤンピーもまあなんとか室温は25℃は超えないように調節はしているものの、昼間はこの…

クリストファー・リー

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 65人目はクリストファー・リーです。 まず断っておきますがヤフブロももう終わるからしょうがないけど、元々俺のブログの俳優記事はコメ…

トゥルー・ロマンス

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第85弾はトゥルー・ロマンスです。 この映画は1993年公開で俺は友人と一緒に試写会を千里中央会館まで行って(クルマ…

ヤンピーがはしゃぐワイのオリジナル?曲(=^・^=)

ギターのほぼワンフレーズの曲しかよう造らんド下手な俺は高校二年生からギターに関しては進歩がない。あとはテキトーに肉付けをスケール弾ける人にしてもらうだけ。だからどれもドシンプルなのだ。この人のこの楽曲も原型はそんな感じなのかな?好きなミュ…

ヤンピーを呼ぶときにくちづさむ曲(=^・^=)

ヤンピーを呼びつけたり、もしくは惹きつけるときに口ずさむ曲は2曲あって1曲はワイのオリジナル曲(笑)でもう1曲はこの偉人のリズミカルな曲だ。 一般的に初期StonesはMuddy Watersの影響による楽曲が多いがこのBo Diddleyの影響も相当多いと思われる。 St…

The Stooges -1969

PUNK、NEWWAVEに侵され中毒な輩はIGGY POP、LOU REEDは必須科目なのである。 いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第76弾はストゥージ…

ヤンピーはどこから来たのだろう?(=^・^=)

俺が大昔に父親がペットショップで譲り受けた白猫は雄で凄い賢かった、ネズミ、ゴキブリ、小さい蛇、イタチなどなど色んな人間にとっての害獣を退治するわ、木造のぼろ家に住んでいたけどトイレも粗相もしない賢い猫でしたが短命で2年弱で亡くなった。家族…

最近、仕事前に口ずさむ曲

日本の大多数がいわゆる雇用者に使われている労働者だ、俺もその一人。 ああーこのトレーナーもどっかにいっちゃったな。 まあどうでもいいわ、人間ってのはもうある程度自分に自信がついたら特に仕事においてなんだけど、特に俺が勤めている業界の職種なん…

心に残る名曲  1980年代編  Roxy Music - Avalon

ヤフブロの他ブログ移行が伸びた、未定になったので暇人の俺は記事を書く。 このブログでは偏愛的にRock中心に取り上げていたけど、次のステージのブログでは俺が本来好きなブルーズやR&B、カントリー系中心に行きたいなとは考えています。 今日、休みの車中…

極私的令和時代になくなるであろうもの

まずはワイだろう、たぶん令和の天皇より先にさようならも言わず消えるかもしれない。 PCのキーボード、もっと便利で楽に文字が打てるようになるんじゃないかな。 地上波TV局。米国のようにTVはすべて有料となり観たい番組を選ぶ選択制になるかも。いわゆる…

心に残る名曲 特別篇  Paul McCartney & Wings/Jet

俺ら世代ではビートルズよりポール・マッカートニーがビートルズ的な部分はあるんだ。 物心ついたころにビートルズは解散していたし、他のメンバーはよく知らんしジョンは少し年長の人が聴いていたんだろう?ってのでウィングスやマッカートニーが俺の中では…

禁忌な地域とは?

むかーしもう30年近く前、左巻きな偏向報道する朝日系の全国NETで「朝まで生TV」ってのが今もあるけど当時はギンギンに先鋭的で尖っていた。 流石に我が地元の太平洋戦争の兵隊だった奇人、奥崎謙三は出たことはないけれど水平社とか部落解放同盟とかの重鎮…

いよいよブログ移行します(=^・^=)

いよいよ今月5月9日からヤフーブログが他社サービス移行ということですが、もうすでに移行、もしくは両方で記事を書いておられるブロ友も結構居ます。 俺の場合、邪魔くさいのと再スタートという意味で移行先のブログサービスでは今の処、記事は特に書いてい…