気ままに気楽に

今日も息をしています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深まる時期、どしっと腰を落ち着けたいですね♪

ワイの家の近所にある大仏である、最澄以来いうから1000年以上の歴史があるのか。 俺は神道でもないし仏教でもないし、浄土真宗の墓も墓じまいするからまったく信仰心などない。 こういうのは芸術なのか?そうじゃないのか?まあ文化遺産ではあるんだろう。 …

この人、誰?

この人は誰でしょう 随分以前からとんでもない性癖の持ち主で、私生活はやばすぎるというNET情報があったのですが複数のアホ女どもが拡散したデマで少し前に逮捕されていましたね。 役者と言うのは狂気を宿っていてそれを見せれなきゃ駄目な部分はあるけど。…

ジョー山中  人間の証明 テーマ曲

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 39曲目は「人間の証明のテーマ」、ジョー山中です。 この人はこの映画にも出演していたと記憶しているんですが、なんか切ない映画でし…

芸術とは?

https://www.facebook.com/saved/?cref=53 https://blogs.yahoo.co.jp/eijiisann 上記のリンク先はEJさんことエイ爺さん(俺のブログ友)のリンク先で上のがFacebookで下がヤフーブログのリンク先です。 ご存じない方に簡単に説明しますとこの方は大阪のとあ…

鈴木茂 砂の女

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第39弾は鈴木茂です。 と言っても俺はこの人のこと、よく知りません。 いい歳して(もう8年前にな…

この人、誰?

この人は誰でしょう 昨日のドラフト会議で清宮選手が日ハム交渉権獲得しましたね、 心なしか、希望球団(阪神タイガース)ではないので表情が曇りがちでしたが、7球団競合して育成実績のある一番、本人にとっていい球団に選ばれたとは思います。 さて栄えて…

心に残る名曲番外編、Bruce Springsteen-Hungry Heart

この曲自体は1位になったのかしら? とにかく1980年や81年は忙しい時期でジョン・レノンやボブ・マーリィのような音楽偉人が亡くなる年だったので個人的に洋楽ファンの俺にとっては感慨深く辛い1,2年ではあったのだ。 今日、フォーク出身ながら俺らPUNK、NE…

WBA世界ミドル級王者 村田諒太が挑む険しい道のり

遂に2017年10月22日、台風直撃の日本列島で二人目の日本人の世界ミドル級王者が誕生しました。 よくよくダイレクト再戦はどうあれ勝った方が有利なんですが、敗者アッサム・エンダム選手によると2Rでもう厳しい状態だったらしい。 前戦の試合でより自信を深…

この人、誰?

この人は誰でしょう 何を言う―、この人の名前、なんてギャグをかましていた芸人が居ましたなむかーし。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! 正解は早見優でした。 しかしこの時…

イングリッド・バーグマン

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 22人目はイングリッド・バーグマンです。 俺はこの人のことはあんまり知らなくて、たぶん?DCブランドのバーグマンってのがこの人から頂い…

この人、誰?

この人は誰でしょう 一応歌歌ってたけど音痴でしたねー。 でも未だにあんまり変わらないのはこの時代の他の人にも言えるけど奇跡に近いわね。 最近、つまらんことして話題になってましたね、80年代ならノー問題やあんなもんは。今は色々うるさすぎるんよ。 …

最高裁判官信任投票?って何なの?

ちょっと名称がちがうかもしれんが要は裁判しているおっさんらの信任投票?みたいなの衆院選の時必ずしてるやつね。 別に怒っているわけではないんだが、これっていつも意味がないと思ってる。 だって、それぞれの人間がどういう仕事したか政見放送みたいに…

The Rolling Stones Let's Spend The Night Together

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第33弾は「ローリングストーンズのギターリストはこの俺だ(監督 スピードキング (注)未完成) 」なんですけどこう…

この人、誰?

この人は誰でしょう 所属球団は久々に世界一になるかもしれませんね。 強力な同じ国籍同士のパワー投手も移籍してきたし、でもこの人が中継ぎ投手ってやっぱ本場はレベルが日本より高いです、打者のレベルが。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~…

Woman - John Lennon

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 38曲目はジョン・レノンのWomanです。 未だにこの人の死は謎が多い。 陰謀論的に言われるのがCIAが裏で絡んでいるとか。 1980年の時代…

この人、誰?

この人は誰でしょう よく知りませんが本物の天才だと思います、狂気も宿っていたかもしれません。 紙一重ってやつですかね。こういう天才が居るから権力者が利用して悪さをするのかどうなのか?俺には答えが出ませんね。 正解のわかった方はコメントをお願い…

モンプチ―がお好きでしょ♪

こないだ10月14日はヤンピーを迎えた1周年記念ということで、家焼肉ワッショーイをする予定が下僕2号(ワームン人生)が肋間神経痛で体調不良のため、下僕二人は中華出前で酢豚弁当で我慢、ヤンピーには大好きな牛の缶詰で我慢してもらうことに。 なんとなく…

あなたが選ぶBEST5  第20弾  IGGY POP Part2 BEST10

Part1の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34805908.html 10位 13万票 We Will Fall https://youtu.be/4wIuwzOK-EU おどろおどろしさもイギーの癖というか特性であるがドアーズのようにはならなくB級テイストホラー的な処がチープでPUNKなのだ…

あなたが選ぶBEST5  第20弾  IGGY POP Part1 11位~19位

それではIGGY POPの開票を始めます、とその前にこのミュージシャンの特性をひとくさり言えば俺みたいにストゥージズから最近まで聴いているリスナーは全世界でも希少だということが今回よくわかった。 よく名前は知ってるがアルバムフルで聴かない、シグニチ…

Diana Ross & The Supremes - Stop! In The Name Of Love

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第38弾はスプリームスです。 こういうグループが居たからこそ、ジミヘン、スライが居たからプリン…

この人、誰?

この人は誰でしょう もう1枚 イマドキの俳優にこういう土臭さは出せません。 個人的オールタイムランキング俳優BEST10に入る名優でサム・ペキンパーの映画によく出演していました。 今回は超難問で正解者は出ないでしょう。 正解のわかった方はコメントをお…

この人、誰?

この人は誰でしょう 昔は90年代レアグルーヴとか聴いていない人しか知らんかったカルトな人でしたけど役者しだして世間認知がされましたね。 怖い人役やらしたら上手、たぶん?内なる狂気は秘めてる人なんでしょう。 正解のわかった方はコメントをお願いしま…

ルパン三世 カリオストロの城

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第32弾はルパン三世 カリオストロの城です。 1979年公開ということなんですが記憶にはないです。 何度かTV放映があっ…

何故、掌で撫でるのか?

ワイは家に帰ると必ずすることが一つ増えました。 それはヤンピーが必ず3階の踊り場で待っていて、自分の顔を柱の角なんかにこすりつけているので目ヤニチェックも含めて顔や頭をなでるのである。 そういうの関係なしに電車とかで乗り合わせた幼児の頭をなで…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今一番稼いでいるDIVAの一人でしょう。 一昔前はこういう系統はアフロやコーンローだったんですけど今の髪型はサラサラヘアーが多いですね。 マライアみたいに超デブリーンにならないようにって処ですかな。 正解のわかった方はコメント…

さようならトム・ペティ

トム・ペティが心不全で10月3日に亡くなったそうだ。 未だ67歳、若すぎるよ、、、、、、、俺みたいな肉体労働している野郎どもの職場でも元気に働いている同年代の人居ますからね、残念でならない。 とか言う俺も彼氏のアルバムを1枚も所有していない不届き…

この人、誰?

この人は誰でしょう JACの初期の卒業生でしたかね?カルトクイズでヤバいクイズも出そうと考えています。 変態監督、タランティーノも大ファンのソニー千葉の一番弟子ですかな? JACはワイら世代では憧れでもありまして同じ中学の運動神経抜群の同い年の奴が…

Neil Young - See The Sky About To Rain

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 37曲目はニール・ヤングのSee The Sky About To Rainだ。 隠れた彼氏の名作アルバム「ON THE BEACH」収録曲である。 この曲は実は元々…

この人、誰?

この人は誰でしょう 一応、邦楽シングルの記録枚数持ってるんですってね。 今一番、話題になっている人の一人ですね。 一過性で消えると思いましたが実力?があったんですねよー知らんけど。 ただあんだけ踊りながら歌えるのは単純に凄いとは思う。 正解のわ…