気ままに気楽に

今日も息をしています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月になりました、しんみりと♪

9月も終わりになってようやく地元も秋めいてきた、ずううっと冷房入れなくてよくなったけどまだ暑い日がある。 ヤンピーも秋めいてきたせいか少し、体調異変があるようだ。 昨日、宿直勤務明けでベッド観たら小便の粗相の跡があった、こういうのは初めてなの…

Wishbone Ash    Argus The King Will Come

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第37弾はウィッシュボーン・アッシュです。 この舌を噛みそうなバンド名のバンドは楽曲しりとりで…

この人、誰?

この人は誰でしょう むかーしむかしにワイらの地元の高専高校の学園祭の体育館で生LIVE観たことがあります。 ワイらは小さい教室でLIVEさせてもらいましたけど、高専応援団?みたいなのにつけ狙われたりしてえらい目に合いましたよ。 日本のエディ・バン・ヘ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 推定300ポンド(120~30kg)のディーバで最近その醜態、いや美貌を見せつけましたね、どんだけ食ったらそんなに太るんや!ってくらいボンレスハム状態で笑いましたよ。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になってい…

マイティジャック

俺の中での3大特撮TV番組というのがありまして「ウルトラQ」「ウルトラセブン」「怪奇大作戦」次点で「恐怖劇場アンバランス」ですべて円谷特撮である。 しかしながらTVではなく特撮映画となると「ゴジラ」「ラドン」「海底軍艦」である。 このマイティジャ…

あなたが選ぶBEST5  第20弾  IGGY POP

全世界1千万人のイギー・ファンの皆様、お待たせしました。 あなたが選ぶ第20弾はIGGY POPです。 1967年にMC5なんかとともにデトロイトでストウージーズでバンドデビュー。 それ以前はドラムを担当していたとあって独特のリズム感のある歌唱、ダンスは聴衆を…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今、一番騒がれている人の一人ですね。 阪神タイガースを逆指名します!って言ってるようなコメントと球団の動きですがさあ?くじ引きなんで希望通りに入団できるかな? 色々言われているが打撃は本物でしょう、タイミング合わせが出来れ…

冷蔵庫とは?

ヤンピーの最近のお気に入りは冷蔵庫前である。 冷蔵庫前って気持ちいいというか涼しいのかな?まだまだ暑い日が続くしね。 よくワイらもガキの頃は(クーラーなんかない時代)、冷蔵庫にへばりついていた記憶があります。 まあ気持ちいいんじゃろう、しかし…

小松方正

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 21人目は小松方正です。 俺の中でのこの人の印象は、桔梗屋、金貸し、質屋、人たらし、インテリ悪徳、ナレーションというところかな。 な…

この人、誰?

この人は誰でしょう B級搾取映画大好きなワイの個人的に好きな性格俳優です。 何人兄弟居るんや!ってくらい3兄弟4兄弟?役者で全員揃った映画もあった記憶があります。 今回は正解者0でしょうが正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制にな…

生きる

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第31弾は「生きる」です。 1952年公開の本作は黒澤明監督のヒューマニズムの頂点に立った名作と言われる。 今も昔もお…

この人、誰?

この人は誰でしょう 何でもこなせる名優と今はなりましたね。 むかーしは大監督の甥ということで注目されていましたが、今はそんな肩書も不要となりました。 今はどうか知らんけど、日本のパチンコが好きで日本びいきでもあるようですね。 正解のわかった方…

柴田淳 ぼくの味方

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 36曲目は柴田淳で一番星です。 って言いながら何も知りません。 20世紀末期から21世紀は俺は別の惑星に住むようになったんでね、文化…

この人、誰?

この人たちは誰でしょう 左の人は天才だと自分は思っています。 舞台に出るなりシャッキーン(借金)って観客に呼ばれる人はこの人以上に似合う人は居ません。 右の人は芸能界の裏顔役ともいうべき怖い一面があります 正解のわかった方はコメントをお願いし…

心に残るCM第10回 マクセルカセットテープ

久々の心に残るCMです。 当然のことながら俺はおっさんですので取り上げるCMは1970年代80年代のTV黄金時代に限られます。 今、カセットテープが若者?世代に人気でアナログより手軽に聴けるので復活しているらしい? 俺らの3回りくらい下の世代が騒いでいる…

Nirvana - The Man Who Sold The World

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第36弾はカート・コベインです。 個人的にはこういうミュージシャンは苦手だ。 バンド名が涅槃だ…

岸田今日子

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 20人目は岸田今日子です。 この人はなんつーか俺ら世代ではTVドラマ「傷だらけの天使」に出演している謎の有閑マダムで萩原健一と水谷豊を…

この人、誰?

この人は誰でしょう もう1枚 この人は何といっても当時世界興収ナンバーワンの映画で凶暴モンスターに対して退治するシーンが印象に残っています、字幕が「あばよ」か「くたばれ」とかだった気がしますが格好良かったですね。 正解のわかった方はコメントを…

ジプシーブラッド/ろっこうおろし

1 忘れかけた言葉 2 郵便屋さん 3 風 4 9月の恋 5 おろかな僕 6 自転車に乗って 7 言葉を下さい 8 過ぎし日を見つめて 9 プルルン パプ ラパ(リズムに乗って) 10 哀れな奴 11 冥土イン・ジャパン 12 冥土イン・ジャパン(インスト) 13 恋のジプシー女 14 愛し…

マイ・フェア・レディ

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第30弾はマイ・フェア・レディです。 こういう映画は今現在作っても流行らないだろう。 90年代にオタクなパシーノ?が…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイの従弟がこの人に似ているんだよね。 元GSのメンバーというよりやはり強面俳優の印象が強いかな? 元キックボクサー?の経歴もある人です。 ホタテを舐めるなよ~!! 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっ…

井上陽水 ダンスはうまく踊れない

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 35曲目はダンスはうまく踊れないで井上陽水です。 人によって好き嫌いあるミュージシャンかもしれんけど俺にとっては洋楽好きになるき…

胃カメラ飲んだ後はザーギョさ♪

我が人生で2回目の胃カメラ検診を受けた。 ここ数年、常にじゃないが右背中やあばらが痛むときがあるからだ。 酒もそこそこ呑むしね。 20年前に胃潰瘍で検査入院して以来だ。 はっきり言って会社なんかの健康診断は信用できない。 それと俺自身、慢性気管支…

この人、誰?

この人は誰でしょう なんか仙人と言うかなまはげと言うか妖怪じみた感じに今なってますね。 多くの同世代や下の世代の業界人が鬼籍に入る中、意外に長生きですね。 俺の中ではミュージシャンと言うより癖のある性格俳優の印象が強いです。 正解のわかった方…

うす焼 ローストガーリック味

King of 菓子メーカー、亀田製菓のロングセラー商品うす焼の期間限定品である。 期間限定なんでもう今は売っていません。 近所のスーパーで8月末にうす焼キャンペーンで安売りしててこれも安売りしていたので思わず手に取った次第。 当然、ベースのうす焼に…

Mick Jagger - Throwaway

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第35弾はミック・ジャガーです。 個人的に言うなればStonesファンに怒られるかもしれないけど、ミ…

この人、誰?

この人は誰でしょう なんか高血圧がどうのこうのってネタにしてたけどいまだに元気?なんじゃないかな。 この人は若いころから財テクとかで岸部シローなんかと違って堅実に儲けたお金を散財せずしっかり資産を残したようですね。 一時期、遥洋子と司会してい…

最近気になったこと、戯言

ここ最近の気になったこと、で戯言でメチャクチャなんで興味ない人は無視してコメントしないでね。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170907-00004006-bunshun-pol ↓ ①このハゲーの暴力女議員、豊田真由子が議員を続けるという。 その前に謝罪でも…

この人、誰?

この人は誰でしょう 他の記事でも言いましたがこういう人が芸能界で生き残るのは難しい時代になったといえましょう。 そんなの関係ねえー!!(もう10年前?) 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントし…

乱魔堂

1. ちぇ! 2. ひたすら 3. 出発 4. 恋の赤信号 5. 風がぴゅー・ぴゅー 6. 写生 7. 可笑しな世界 8. 一握りのブルース 9. 何の為に 日本の邦楽Rockの萌芽ともいえる乱魔堂の1972年発表のアルバム。 以前に2010年頃、日本語Rock生誕が1970年とされていたが実際…