気ままに気楽に

今日も息をしています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心に残る名曲 特別篇 萩原健一 ぐでんぐでん

ちょっと未だに信じられないんだよね、当分リンゴのLIVEが4月10日にあって観に行くけれどリンゴ祭りもするけど、俺の中では萩原祭りとしてみたい。 世代的に俺はこの人のGS時代は知りません。ただ俳優していたときもなんかメチャクチャやなぁ?という印象が…

この人、誰?

この人は誰でしょう 極悪同盟って凄いネーミングでベビーフェイスをいたぶってましたね。 この人、今現在かなりビジュアル変わってますね。 ロード・ウォリアーズやKISSのメイクをヒントにしたんでしょうが女子プロレスの隆盛に貢献しましたね。 正解のわか…

地井武男

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 61人目は地井武男です。 といってもこの俳優のことは知りません。 ベレー帽が似合う人やねといえば失礼すぎるか。 大都会(TVドラマ)の…

さようならショーケン、ありがとう

ここんところというか、GSから日本のRock黎明期に活躍したミュージシャン、スターの訃報が続いています。 この人は9年くらい前から闘病していて頑張っていたようですがすううっと早逝去したようだ。最近は内田裕也、井上堯之、ムッシュなどなど昭和の音楽シ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 東京の金万球団の生え抜きの若き主砲ですが今後も活躍すればチームはかなり強くなります。 監督の現役時代なんかより遥かに飛ばす能力があり甲子園の右中間にぶち込むPOWERがあるので長打力は本物です。 我がタイガースも生え抜きの主砲…

ジャングル・フィーバー

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第81弾はジャングル・フィーバーです。 長編デビュー作「ドゥ・ザ・ライト・シング」以来、問題作を連発するカラード…

あなたが選ぶBEST5 第25弾 Led Zeppelin

ヤフブロで恒例の最後のBEST5企画をします。俺はそんなに滅茶苦茶に好きではなかったがまあ中学生のときくらいは毎日聴いていたおそらく俺と同じようなRock馬鹿世代の人たちは、必ず聴いていたこのバンドのBEST5で大団円にしたいと思います。 なんだかんだで…

Is It You? - Lee Ritenour

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第72弾はリー・リトナーです。 この人も名前しか俺は知りません。 アダルト・コンテンポラリーだ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 昔は美人?女子プロレスラーでしたが今はNET情報ではなんか、お受験とかで話題になってるようですね、千葉の有名人ミュージシャン?と同じニックネームですね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますの…

既存のRockを全否定していた馬鹿かりし性春時代

俺の中ではまあ今思えば青いのですがPUNKSに認められし音以外は全部OUTな時期はありました。一部を除いて。 一部というのは少し後にムーヴメントになったテクノやNW、ポストPUNKである。 海外ではUKのクラッシュが一番好きだった、とにかく今は既存の産業化…

ここ2,3年よく口ずさむ曲♪

俺は全身レゲエ好き男、しょうもない奴ややけどな。 このカリブ海のリズミカルな音楽もほとんどがメッセージソングである。 俺の場合はPUNK経由で知りました、The Clashとかからですね。 よく音楽でポリティカルな曲やメッセージソングがいけないという風潮…

アニマルハウス

多くの人はジョン・ベルーシを認識したのは映画「ブルースブラザーズ」であろう。 が俺は違うといいたい処だがまずはこの映画とサタダー・ナイト・ライブでの切れまくりな狂気のコメディである。 ジョン・ベルーシと言えば1978年公開の映画「アニマルハウス…

この人、誰?

この人は誰でしょう もうすぐ現役引退するそうですね。 一番俺の中で印象に残っているのは、タモリ倶楽部の番組ロケで特撮、プラモ専門店で佐竹雅昭と他二人くらいのオタクチームで店の中をガアアーと物色して大人買いして、お互い被ったものはじゃんけん勝…

あたしはNW・プログレッシヴにゃんこよ(=^・^=)

この春の特に換毛期の時期は長髪で物凄い長毛種のヤンピーはブラッシングを少し怠ると当然、グルーミングするので毛玉を吐いています。ウンチか?ってくらいでかい毛玉を吐きます。 半端な毛の長さではないのでと一緒に出ず吐くようだ。ただわかりやすい階段…

岩城滉一

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 60人目は岩城滉一です。 全盛期は神戸にプライベートで来ているというだけで黒山のひとだかりが出来たリして凄い人気でしたよ。 俺はどう…

この人、誰?

この人は誰でしょう 人間山脈といえばこの人です。 ビール一晩で50ℓ呑んだとかまあ昭和の名レスラーは逸話がありますね。 デカい!!というだけで格闘技は得というのがわかる人ですね。 熊やゴリラよりデカいからある意味異星人ですわ。 正解のわかった方は…

ドライビング Miss デイジー

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第80弾はドライビング Miss デイジーです。 全米で大HITして1990年のアカデミー賞を受賞した作品であるが、俺の中で…

Dwight Twilley - Touching the Wind

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第71弾はドワイト・トゥイリーです。 って全然知りません。 1970年代半ばからおしゃれ系洋楽サウ…

心に残る名曲 番外編  Lipps Inc. - Funky Town

デスコー第1世代から第2世代にかけてというか、第1世代というのは1970年代半ばのステップ踏んで―、パンタロンにエナメルシューズ♪的なブラック・ミュージックから派生した音でFunk的な要素があったりして、男もビランビランシャツでまあ最高潮に達したのが映…

この人、誰?

この人は誰でしょう 昨年はファーム(2軍)を日本一にさせた人ですね。 さて1年目の今年はどうでしょうか?? プロの自主性と考えるプレーを重視するようですね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメン…

最近の非合法ドラッグってどうなの?

コレは俺の極私論なんで聴き流してほしい部分があるのですが、日本は昔から薬物に対しては偽善があります。まず覚醒剤とかスピードやコカイン系のアッパーな薬物は太平洋戦争中に実際に特攻に行く人たちや兵隊に使用してバンザイクリフさせた部分の名残があ…

デビッド・ボウイ

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 59人目はデビッド・ボウイーです。 地球に堕ちてきた男はミュージシャンでかつ俳優でもあったのだ。 1960年代後半に映画「2001年宇宙の旅…

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第79弾はナイト・オブ・ザ・リビングデッドです、因みにルーという女(フェイ・ダナウェイ主演)は未見ですので飛ば…

Glen Campbell Rhinestone Cowboy

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第70弾はグレン・キャンベルです。 俺はこの人のこと、ほとんど知らない。名前は聞いたことある…

この人、誰?

この人は誰でしょう 覆面レスラーの元祖で日本でも表彰されていますね。 「噂のチャンネル」はよく観てましたよ。 日本のプロレスを盛り上げた功労者でもあります。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメ…

兵庫の味はビーフカツめしらしい?

100円でポテトチップスは買えてもポテトチップスで100円は買えません。 このCMが登場して40年来だがこのカルビーのポテチもそうだがかっぱえびせんにしてもそう物価が上昇しても値上がり幅が低いのには頭が下がります。 色んなメーカーのポテチ食べますが最…

外国人材という言葉に対する違和感

俺は一応、日本国籍を有する日本人だが純血ではないと思ってる。毛深いのでルーツは東南アジア系から、沖縄にかけての渡来人が俺のルーツだと思う。 ヤマトンチュー(本土人)や蝦夷、アイヌそれぞれルーツは様々あるだろうけど俺の中では純血な日本人は皆無…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今日、デストロイヤーの訃報が入りました。まあ88歳なんで大往生ですが昭和は遠くなりにけり。 この人は若い頃はプリティーハンケツで女性ファンにも人気がありましたね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっ…

BOB MARLEY & The WAILLERS   UPRISING

とりあえずヤフーブログで一番シンドイ音楽レビュー記事でコレをもって当ブログでのアルバムレビュー記事は最期となります、閲覧していただいた皆さま今までありがとうございました。自分は今後アメーバブログにてブログを続ける予定ですが、正直ヤフーブロ…

ニャンモナイトは出来ませんがカタツムリレベルならOK!🐈

まったくもってニャンモナイトをする気がない、そういう文化が外人にはないようだ。ヤンピーは大型外来種のメインクーンと日本の山猫かキジトラのハーフなんでニャンモナイトは出来ないというか、出来る環境にあるのでする気はないのだろう。 よく外国人プロ…