気ままに気楽に

今日も息をしています

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のボブ・ディラン  Gotta serve somebody

今週のボブ・ディランは Gotta serve somebody です。 この曲はキリスト教3部作の一つでもある1979年の「スロートレインカミング」に収録されたファーストシングルです。 この曲はビルボードで24位になり、1980年のベストRockヴォーカリストにもなっているよ…

明日からいよいよ夏本番7月!、Summer Romanceといきましょう!!

明日から夏本番の7月ですね~!! 夏と言えばTUBE(・o・)ってわけにもいかなくてコレと言って思い浮かぶ曲もないんだけれど、やっぱり榊原郁恵の夏のお嬢さん?だったかな、ちょっぴりHで危険なわくわくした季節でもあるのだ。 バカかりし性春時代で言えば、…

この人、誰?

この人は誰でしょう というかこのキャラクターは何でしょうか。 この偉大なる英雄の原作者はワイの母校の高校の大先輩であり地元出身の名士でもあります。 コレを操る少年は生意気で嫌いですが、このキャラはワイは大好きですね。 正解の分かった方はコメン…

Dr.Feelgood     Down By The Jetty

1. シー・ダズ・イット・ライト 2. ブーン・ブーン 3. ザ・モア・アイ・ギヴ 4. ログゼット 5. ワン・ウィークエンド 6. ザット・エイント・ザ・ウェイ・トゥ・ビヘイヴ 7. アイ・ドント・マインド 8. トゥエンティー・ヤーズ・ビハインド 9. キープ・イット…

地元で一番美味いとNET上で評判の焼き肉店に行ったのだ!!

店構えである。初めて入ったわ、店内はJAZZが流れる今風の居酒屋っぽい感じ キャベツは本来付かないらしいけど、特別に付けた?らしい。 まずは和風サラダを頼んだのや! 肉や!ロース4人前、カルビ3人前の合計7人前や、サシがはいってえー肉やったで、因み…

ベストPV in 気ままに27 Madonna - Burning Up

久々のベストPVは Madonna-Burning Upです。 このブログで今までも今後もあんまり取り上げることが少ないミュージシャンだとは思いますが、やはりPV全盛時代の1980年代を考察する上で、この人は欠かせない人だとは思う。 時はバブル前夜、もうバブリーな時…

この人、誰?

この人は誰でしょう もう年齢は60歳は過ぎているだろうに物凄い肉体のキープ力だと感心します。 遠藤ミチロウと江頭2:50に多大なる影響を与えたミュージシャンでありましょう!! 正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますの…

グリコ ゆずティエ

ワイはぶしつけでむつくけき男子ですけん、ジェラートってなんじゃらホイ?ってな感じである。 コレはグリコのアイスクリームで柚子味のジェラート?の様である。 コレは好みが分かれるかもしれません、ワイには少し酸味が強すぎるかな? 本物の柚子は大好き…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第12回

KT、SGT、コシ師匠、ましんは今日も※リードマンで音合わせ&曲作りに励んでいる。 よくBAND練習なんかでも停滞気味というか中だるみ時期ってのはプロであれアマチュアであれあるものでこの未だバンド名が定まらないバンドも最近はイマイチ、皆が練習に気がの…

"PERCY” THE KINKS

1. ゴッズ・チルドレン 2. ローラ(インストゥルメンタル) 3. ザ・ウェイ・ラヴ・ユースト・トゥ・ビー 4. コンプリートリー 5. ランニング・ラウンド・タウン 6. モーメンツ 7. アニマルズ・イン・ザ・ズー 8. ジャスト・フレンズ 9. ホイップ・レディ 10. …

この人、誰?

この人は誰でしょう といいますかこのキャラクターは誰?って感じですかね。 中の正体はいいのでこのキャラクター自体の名前で正解です。 子供心にこの人の生い立ちってのを真剣に気の毒やなあ~って思った事がありますわ。 某有名原作者の不朽の名作の最高…

もっこすのこ

ピンボケ携帯写真で申し訳ないがネギどっさりチャーシューたっぷりの醤油メンラーである。 コレは以前に紹介したもっこすのチェーン店の姉妹店と言いますか多分独立したメンラー屋やとワイは推測する。 何故かと言えばこのもっこすの元々、のれん分けされる…

NEIL YOUNG UNPLUGGED

1. オールド・ラフィング・レディ 2. ミスター・ソウル 3. ワールド・オン・ア・ストリング 4. 優しきポカホンタス 5. ストリングマン 6. ライク・ア・ハリケーン 7. ダメージ・ダン 8. ヘルプレス 9. ハーヴェスト・ムーン 10. トランスフォーマー・マン 11…

もずくとは?

先日スーパーで買ったもずくである。 黒酢の分のもあったけどコッチの土佐酢の方がパッケージが美味そうだったのでコッチにしました。 最近は常食していないけどもずくは年中食べています。 なんとなく急に食べたくなる時があるんですな。 ところであなたに…

980円のボブ・ディランDVD

昨日、仕事に行く途中で寄るスーパーの2階にてCD・DVD特価セールってしていたので仕事まで少し時間があったので覗いてみるとこういうDVDがあったので買いました。 980円新品未開封韓国製なので再生出来るか不安だけれどDVDもいよいよCDに続いて値崩れが始ま…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイはこの人は史上最強の格闘家の一人と見ています。 今、この人がやっていた競技者の競技?を観ていると(ほとんど観ませんが)寂しくなりますね。 正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのま…

NEIL YOUNG IN BERLIN

1. イントロダクション 2. シナモン・ガール 3. コンピューター・エイジ 4. オンリー・ラヴ5. 老人6. ダメージ・ダン7. アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ8. トランスフォーマー・マン 9. 指令,サンプルを持て10. ライク・ア・ハリケーン 11. ヘイ・ヘイ,マ…

森永チェリオ

アイスクリームが大好きです(笑) ってわけでもないんだけどこう蒸し暑く、関西では30度を超え湿度も90%を越える日が続く梅雨時は同じ作業、仕事、行動をしても疲れるものである。 人間、疲れると乳酸値?が上がるので炭酸や甘いモノが欲しくなる。 かと…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第11回

「俺の可愛がっていた鶏、、、、牽き殺しといて、、、、、元どおりに戻して返してくれや」 BLUEが開いた脅迫状の内容である。 差出人は不明だがヤンキには間違いない。 「コレはいわゆるアヤをつける時の常とう手段の様な文ですね」 「そうね、死んだニワト…

ある殺し屋

今、俺はチンケなブログ私小説を書いていますけど、この映画をおおむかーしに観た記憶がありまして先日CS放送で久々に観たのですが、見事なジャパニーズ・ノワールな作品で8代目市川雷蔵のCoolな魅力全開の映画で今後の私小説の世界観に活かしたいなあ~っ…

この人、誰?

この人は誰でしょう といいますかこのキャラクターですね。 ワイは少年の頃はコレと仮面ライダーとマジンガーZの似顔絵?が得意やったんやけどもうコレは書けまへん(-_-) このキャラが登場していた漫画かアニメのタイトルでも正解とします! 個人的にはねず…

今週のボブ・ディラン  Jokerman

Youtubeのアカウントを停止された憂き目にあって4日くらい経つのかな。 当分、ブログで音楽記事は作らんとこ~って思っていたけどこの人だけは別格なので作るで(笑) 今週のボブ・ディランは Jokerman です。 この曲は特にディランがサポートメンバーのライ…

これからトコロテンの季節やで~!!

市販の何の変哲もないトコロテンである。 ところてここて問題提起であります!! あなたにとってところてんとは?どういった位置付けの食べモノでありましょうか?? 因みにワイにとっては駄菓子屋やたこ焼き屋と並び、昭和の原風景でありあの木製のトコロテ…

ブルボン くだものいっぱいゼリー みかん

この系統のデザートはワイは1年中食べているかもしれない? このタイプのモノではミカン味しか食べない。 因みに本物のみかんは20年以上買って食べた記憶がない。 皮をむくのが面倒だからだ、同様にスイカなんかも全く食べなくなった。 ただ外食した際にサラ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 多分、ワイら世代や下、少し上の世代は名前とか長い名称のモノを略称で呼ぶ習慣?が出来たように思います。 最近というかあまり云いたくないけど30代~下の連中の略語は意味不明なモノが多いですが、、、、、 ワイもこの人の名前をむかー…

フロイド・メイウェザーの功罪

現代中量級ボクシングの最強王者とは?という質問に対して多くの格闘技ファンやボクシングファンからはこのフロイド・メイウェザーかフィリピンの英雄、マニー・パッキャオと答えるだろう。 ただどちらが面白い、魅せるボクシングをするかと問われればパッキ…

極私的ブログ論④ ブログの存在意義

久々に辛気臭い記事を書こうかと思います。 ソレは以前からもう何か月か前になりますけれど音楽なんて聴いても、映画を観ても、本を読んでも、勉強(色々な)格闘技他スポーツをしても有意義な生活を過ごせるけど、個人的には俺は生きるために要らんもんやと…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイはむかーしこの人のCMのセリフ「うーん寝てみたい」ってのを真似したら、周りの女子にドン引きされましたよ この人が言うから似あう台詞っていくつか必ずあるような気はします。 昭和を代表する大名優ですね、大根役者って言う声もあ…

今週のニール・ヤング特別編  Emmylou Harris - Long May You Run

今週のニール・ヤングは特別編で Emmylou Harris - Long May You Run です。 ニール・ヤングというミュージシャンの良さの一つにコレはディランやデッドなんかにも感じるんですが、WETな部分があって日本の感性に合う部分が多いと言いますか、実際の実像はそう…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第10回

シドは※1木馬で待ち合わせをしていた。 BLUEと気ままにとである。 今回の襲撃事件についての今後の対策について相談するのであるが、気ままにの場合神戸のあらゆる闇と表の流通経路や組織などの情報に一番、明るいからでありBLUEも彼に絶大な信頼を置いてい…