気ままに気楽に

今日も息をしています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな友達  Michael Magers 君

youtubeにとりあえず、自分の好きな楽曲もしくはターヘーな自分らの幻の音源をUPしていますと、色々な処から友達依頼が届きます。 この少年は数日前に友達依頼がありましてOKした人です。 この彼氏は10歳くらいの少年?でしょうかね。 本格的に声楽のレッス…

祝!10万Hitsということでリボンの騎士なのだ!!

拙ブログが昨日か?一昨日かに?10万HITSしておりました!! これもひとえに訪問してくれる皆様のお陰です。 3年半で10万ってたいした数字じゃないし、ワイよりも遅い開設でとうにこんな数字を到達しているブログは無数にあります。 しかしながら、SEO対策(…

コイツ、アホ?こんなのに騙されるかよ

ニコ生 山口組に電凸 時々、youtube、ニコニコ動画などの動画専門サイトで動画サーフィンしていると変な動画に行きつく事が時たまあります。 コレは20代の愚かな若者がY組本部にイタ電をかけてこの動画を観た人間の反響を期待してるってな内容ですが、ワイの…

今週のニール・ヤング  Cowgirl In The Sand

今週のニール・ヤングは Cowgirl In The Sand です。 この曲は彼氏の最高傑作とも称される1969年発表のソロのセカンドアルバム「ニール・ヤング・ウィズ・クレイジー・ホース」のラストに収録されている楽曲である。 この曲があるからこそニール・ヤングが好…

この人、誰?

この人は誰でしょう 個人的には邦人の脇役俳優としては最高峰の一人であると思っています。 又、主演している若い頃の映画は男のワイが見ても美しい男性でもありました。 老年になっての渋い演技も是非見たかったもんであります。 正解の分かった方はコメン…

かきもち 青のりサラダ、海老

このシカは新潟の栗山米菓の製造である。 どちらも米菓なんですがたまたまかもしれませんがコストパフォーマンスが素晴らしく98円で近所のスーパーで売っておりましたので即買いしましたよ とくに青のりサラダの方はポン酒、お茶、何でも合うシカでありまし…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第5回

ともきち(イメージ画像) EJ(イメージ画像) ちゃーりー(イメージ画像) 額縁画材販売店※1NISHIKIはあと2カ月で廃業し、そこの従業員も解散となる。 画家のともきちはそこの従業員でありながら油絵が専門の画家でもある。 つい先だって大阪の心斎橋の個展…

Mr.ブラック/シャネルズ

1. ダウンタウン・ボーイ 2. ランナウェイ 3. 月の渚~ユール・ビー・マイン 4. 夢見るスウィート・ホーム 5. いとしのシェビー’57 6. 陽気なTUSUN 7. エヴリバディ・ラヴズ・ア・ラヴァー 8. シャマラマ・ディン・ドン 9. バッド・ブラッド 10. シルエッツ 1…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワタシのいとこが若い頃、この人に似ておりましてハンサムガイでした。 ロックンロールの元祖でもあり、この髪型を真似した若者も多かったでしょう!! 未だに信奉者の多い永遠のスターでもあります。 正解の分かった方はコメントをお願…

レコード廃盤セール、そして密林にて爆買い!!

昨日、今日に続いて密林他で買ったCDが届きました。 回春剤としてエッチDVDも買いましたけど、女性ブロガーも見に来ますから載せないわよ 音源を持っていたり、以前にアナログやCDで持っていたものの買い直しで基本的に新しいものは一つもありません。 左上…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第4回

ポニー(イメージ画像) ひこ(イメージ画像) ブッダ(イメージ画像) 映画館主、ポニーの朝は早い。 ※1朝日会館の劇場主でもある彼は劇場の最上階の別室にリスニングルームを設けていて、劇場は朝9時半に開店するが早朝から引きこもって昔の名画や問題作を…

この人、誰?

この人は誰でしょう 色んな意見があろうかとは思いますがこの人の現在の行動はワタシは評価出来るものだと思います。 活動を支持しているスポンサーがいるのかもしれませんが、自分の信念や疑念に思った事に関してはトコトン追求していく姿勢は男だと思いま…

ケン・ノートン

久々の格闘技の記事で海外ボクサーの記事でもある。 このケン・ノートンというヘビー級の強豪選手は個人的に言えば全盛期の時代が不幸で、例えば今の時代に出現していたらスーパースターになっていた可能性がある。 1970年代の世界のプロボクシングといえば…

今週のボブ・ディラン 特別編 The Times They Are A-Changin'

今週のボブ・ディランは Times They Are A-Changin'です。 この曲は同名タイトルの彼氏の代表作でまさにこの歌声を聴きますと鳥肌が立つといいますか、時代はまさに変わるんだあ~って思わせる楽曲ですが、実際にこの曲発表から50年近く経ちますが時代は果た…

天使からの素晴らしい贈り物

ワイが懇意にさせてもらってるブログ友のvacation8daysさんから素敵な贈り物が届きました!! エビスルービ限定琥珀エビス12缶+帝国ホテル超高級チョコ、ルービ券○万円分です。 このルービの味は昔、神戸三宮にあったブリティシュPUBでHUBって外国人が主に…

白痴

1951年に黒澤明が発表した問題作で彼氏の唯一の松竹配給の映画だった様な気が?します。 この映画はおそらく東宝ではボツにされて通らなかった企画だと俺は妄想する。 現在というのは非常に言葉に対しての禁忌というのが増えまして、自主規制も含めると使え…

この人、誰?

この人は誰でしょう もっとも世界中で知られたカラードの有名人でもありますね。 晩年は顔がエライ変わりましたが、個人的にはこの人が子供の頃や青年期は可愛く、恰好良くワイの仲間内でもこの人のダンスの真似をする人間がいましたよ(^O^) 正解の分かった…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第3回

SGT(イメージ画像) KT(イメージ画像) 気ままに(イメージ画像) ましん(イメージ画像) コシ師匠(イメージ画像) SGTは憂鬱だった。 昨日の※1YAMAHA4階の公開スタジオライヴは大好評だったものの、Guitarの秋ちゃんとBassの淑子が脱退が正式に決まっ…

MODERN JAZZ BEST COLLECTION

SIDE-A ①ラウンド・ミッドナイト ②テイク・ファイヴ ③モンクス・ドリーム ④ウォーター・メロン・マン SIDE-B ①ウォーキン ②サイドワインダー ③フォーバス知事の寓話 久々にJAZZアルバムの記事です。 コレは便宜上1967年録音のB-2が一番年代が新しい楽曲なの…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワタシは友人にこの人に顔が似ていると言われムッとした事があります。 ソレは漫才ブーム前のこの人がTVに出だした頃で今ほど認知度も高くなく、変なお笑いの人という認識しか持たれていない時期でした。 今や世界の○○になりましたねー!…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第2回

BLUE(イメージ画像) BLUE(イメージ画像) KING(イメージ画像) シド(イメージ画像) KINGは明るい陽気な調子だ。 「久しぶりだね~、いつ神戸に来たのよ?」 シドは愛称と尊敬の念を込めて彼をおっさんと呼ぶ。 「おお~昨日や、BLUE女史から急に呼び…

今週のニール・ヤング   The Emperor of Wyoming

今週のニール・ヤングは The Emperor of Wyoming です♪ 記念すべきニール御大の1969年に発表されたファーストアルバムの出だしの1曲目のインストゥルメンタルである。 ストリングスが程良く効いたカントリーフレバー溢れる楽曲なんですが、毎度この曲を聞く…

照り焼きとは?

コレは正月のおせち代わりに食したブリの照り焼きと海老(多分?ブラックタイガーの大ぶりのやつ)である。 数ある調理法でワイの中では照り焼きというのが最高峰の一つであるという認識が強い。 ハンバーガーでも豚肉(生姜焼き)でも鶏でも魚類でも照り焼…

犬神家の一族

なのに~この同じ空の下で~♪~なんて茶木ミヤコ?のTVシリーズの主題歌がスッと出る人はワイと同年代かワイより少し年長の男女であろう。 この映画は1976年公開で市川昆監督が本人自らリメイク作も撮り遺作となった彼氏の代表作?になったとも言われる映画…

この人、誰?

この人は誰でしょう 歴代の助っ人外国人選手の中でも最強の選手だと思います 未だに彼が記録した日本プロ野球の年間最高打率の記録は誰も破っていません。 正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのまま書き込んでい…

ベストPV in 気ままに⑳ The Beatles - Hey Jude

20回目のベストPVは The Beatles-Hey Judeです。 この曲はポールとジョンの共作と言われていますが実際はポール自作の楽曲でしょう。 問答無用の20世紀の名曲なんですが、同時に自分が子供の時に初めて動くビートルズでカラー映像でPVを観たのもコレなのでビ…

秘蔵音源その1 ジャム

ジャム1 この動画の音声はワイが21~22歳の時に学生時代に組んでいたバンド(一度もLIVEせず)のリードギターのバンマスと高校時代にワイにブルースRockから様々なブルーズを教えてもらった同級生の当時のあだ名がDEVILとの短いジャムセッションの模様である…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第1回

「こうべ、、、、かあ~」、、、、、、、フーと溜息をつきながらベッドから起きる。 まだ朝の6時だ。正月ボケの残った※1加納町の街は昨晩の喧騒が嘘のように静かだ。 シドは実はつい一昨日までは東京に住んでいたのだがとある事情により神戸に引っ越してき…

この人、誰?

この人は誰でしょう 最近はつまらない映画に出演が多くて気に入らないんですが、映画史に残る俳優になるにはもうひとつ更にいい映画との出会いが必要かもしれません。 最も彼自身、そういうのは興味がないのかもしれませんが今、現在脂がのってる俳優の中で…

ひねり焼き 旨塩味

新年、最初のシカの記事である! お馴染新潟は三幸製菓の米菓であるが、年末年始にかけて普段より特売で安かったので買ったのですが、コレは実に塩加減の素晴らしい菓子でしたよ。 お子ちゃまが食するのは大ぶりな菓子なので歯こぼれしてカケラが落ちそうな…