気ままに気楽に

今日も息をしています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月は今一度野性に戻って?気張りたいね(=^・^=)

夏はどうしても人間にとって害虫と言われるゴキや蚊とかハエではない妙な小さい羽根虫が出る時期だが、ここ数年今の家に住んで(鉄骨3階建て一軒家)4年以上になるがほとんど3階で観なかったが、1,2,3階各階、6月にバルサン焚いたにも関わらず、小さい羽根…

暑い夏はカツカレーに限る♪

いなたいサテンカフェジャンボにて久々にカツカレーを食べた。 少し空台風一過(人工台風やろ?)の朝は涼しく珍しくエアコン要らずであったが少し陽が上がるとギンギンに暑くなってきた。クルマの車中温度50℃ね。 カツカレーくださいな、食後のコーヒー要り…

The Who Tommy's Holiday Camp

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 52曲目はザ・フーでトミーズ・ホリディ・キャンプです。 関係ないけど今日、地元の道をクルマを転がしてたら交差点の横断歩道でこのT…

バーニーレイクは行方不明

いわゆる人間蒸発物というジャンル?洋の東西昔からあり秀作も多いがコレもその1本。 その前に今から30数年前とかにブラック会社勤め(新卒で)で島根の松江にいきなり飛ばされた時とか、福井の日本海沿いの道をGW休みに友人とクルマで走らせていたら、不審…

Don Dokken - Mirror, Mirror

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第52弾はドン・ドッケンです。 自分の学生時代にドッケンって結構いいなんて言ってたハードロッ…

この人、誰?

この人は誰でしょう これと恐竜戦車を合わせるとあるプログレバンドのアルバムカヴァーみたいな感じになります。 T.REXのマーク・ボランはこのシリーズが大好きでなんかベルトやグッズを来日した際、大人買いしたそうですね。まあティラノザウス・レックスで…

俺なりの文化人類学?陰謀論

1995年阪神淡路大震災以降、自然災害や国家転覆を狙う大量殺戮を図るテロ、昨年でいえば北のインチキミサイル疑惑など、今この21世紀になってだんだん世界の国々や日本の国体の一部の権力者?が何か破滅(自分達は安全地帯)に向って動いているような気はし…

山西道広

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 36人目は山西道広ですってこういう俳優さん名前覚えてる人、ブログ友でいえばキヨモジ氏か絶賛ブログ休眠中のそふとましん氏くらいしか居…

この人、誰?

この人は誰でしょう くしゃみしたら出てきます。 パクリだらけのディズニーの世界観なんかよりこういう風なのが俺は好きね、最終回は泣けますしね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイです…

E.T

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第52弾、津軽じょんがら節、第53弾、死んでもい(石井隆)は観ていないので飛ばします、将来超暇人になれば観るかも…

強烈に暑い夏はカレーうどんさ♪

久々に滅茶苦茶干上がるくらい暑いけど、gutch15さんの記事を観てカレー課長としてはカレーうどんを食べに行った。 いつもの讃岐うどんを模した地元のうどんの店かつまさで頂くって毎年恒例だけどさ。 カレーうどんにご飯の定食くださいな、950円。 もう夏休…

あなたが選ぶLIVE BEST5ヴォーカリスト

今度は視点を変えてライヴパフォーマンスが素晴らしいパートのミュージシャン特集をします。まずは俺が実際に観て素晴らしかったヴォーカリストはこの人たち。 STONESは初来日と2003年の来日の2回観に行ってますが、その2回目の大阪ドームで観たのがよかった…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワールドカップどころじゃなかった日本列島でしたが、フランス流石強かったですね。 確か?おおむかーしに神戸でユニバーシアード世界大会が開催されて日本代表で出場していたと思います、クラブチームのブラジルサントスに0対10でぼろ負…

あなたが選ぶベストキーボード・ピアニストBEST5 結果発表最終回Best5

Part1の記事はこちら ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35112684.html Part2の記事はこちら ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35112907.html Part3の記事はこちら ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35113002.html Part4の記事は…

あなたが選ぶベストキーボード・ピアニストBEST5 結果発表Part4 15位~6位

暇だから続けましょう。 15位 80万票 リック・ライト https://youtu.be/T-Zg_znrZtk リチャード・ライト、略してリック・ライト。大御所バンド、ピンク・フロイドの全盛期の中核を担ったメンバー。 14位 90万票 ハービー・ハンコック https://youtu.be/GHhD4…

この人、誰?

この人は誰でしょう 反射的にコイツラ?を観るとジャーラジャーラー(妙なテーマ曲?)とかイーとか唸ってしまいます。 なんか口ほどにでもない奴の見本と言いますか。 東京の従妹が大むかーし、おばあさんの葬式の時に神戸に二人来たんだけど、ドタバタ遊ん…

あなたが選ぶベストキーボード・ピアニストBEST5 結果発表Part3 25位~16位

続きます。 25位 3万票 ランディ・ニューマン https://youtu.be/p77609cWO4U すいません勉強不足です、素晴らしいと思います。 24位 4万票 Dr.ジョン https://youtu.be/S_UYPu5RFXI この曲は有名でしょう、こういう日本女性とつきあっていたのかな?なん…

あなたが選ぶベストキーボード・ピアニストBEST5 結果発表Part2 30位~26位

続きます。 30位 400票 トムキャット https://youtu.be/FoNw72d8_Dc こういう人、いましたねーCCB?とどう違うの?って全然わからないけどこの曲は覚えてるわ。 29位 500票 上田現 https://youtu.be/CdJrl_B1LvI 全然、知りません。永瀬正敏を渋くしたような…

あなたが選ぶベストキーボード・ピアニストBEST5 結果発表Part1 33位~31位

一応仮にではあるがようやくyoutubeのアカウントが復活したので遅まきながらベストキーボード、ピアニストの結果発表をします。 33位 100票 北里晃一 https://youtu.be/RxuTFalQkc4 この人ははっきり言ってベーシスト、よって評価しようがない。モッズ自体ピ…

棚を酷暑の中必死のパッチで組み立てた♪

7月17日はとにかく暑かった、今日も暑かったけど前記事で焼肉食べる前に前々から考えていた細い本棚を購入、組み立てる。よく考えたら凄い大汗かいたのでビール500ml呑んでるからこの日は2ℓ呑んでるわビールだけでね、でも20代の頃なんかほんまにハードな仕…

KOMAYAで焼肉、スタミナつけにゃ!!

これからまだ食事まで時間のある人、腹ぺコリーンの人は閲覧しないように!! 近所の徒歩5分の焼肉店KOMAYAに寄った、此処は少し高級店なのでバクバク肉ばかり食べると一人でマジ1本以上行きますので控えめにした。一人焼肉って結構損するのよねセット頼めな…

フトなんとなく思うトラックって世界一高い自動車ちゃうの?

せいぜい仕事で4tトラックしか乘ったことないおっさんの戯言です。 日本に限らず世界の運輸を支えているトラックって滅茶苦茶、値段高いんちゃうの?って昔から思ってた。 大体が欧米や諸外国はどうか知らないけど会社がリースしてるとは思うんですが、こう…

この人、誰?

この人は誰でしょう サブキャラですが主人公より目立つ部分がありました。 因みにワイの高校時代の好きだった女子がこういうイメージでしたね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~…

救命艇

サスペンスやホラーの定番として限定された空間に居る人間の中で誰が生き残るか?誰が真犯人か?というのは一つの大命題でありそれを端的に表した名作がいくつかありますがコレもその一つ。 怖い映画第4弾は救命艇、原題Lifeboatで1944年公開、日本未公開の…

腹膨らますにはポン酒を冷酒でね♪

先日宿直勤務後明け残業で正味36時間拘束30時間労働した後に家に帰るとワームン人生に飯を絶対焚いとけよと前日厳命したにも関わらず、飯を焚いていなかった。 今からすぐ焚け―!!クズ!!って言うと一粒も米がない。何故早く言わない!!だからおっさんワ…

流石に超暑いのでデローン(=^・^=)

今日の神戸の気温は最高34℃、夜になっても30℃ある。全国的に今日はこの夏一番の猛暑らしいが流石のヤンピーもバテバテでデローン。 最近はワイも暑さ対策ニャンコ部長として押入れを少し開けてCD袋(販売用)の入ってる箱(押入れ最上段にある)が半開きでヤ…

Fleetwood Mac - Talking to My Heart

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 51曲目はフリット・ウッド・マックのトーキン・トゥ・マイ・ハートです。 1995年に発売されたタイムってアルバムの頭の1曲目だそうで…

この人、誰?

この人は誰でしょう このデザインを考えた人は天才かキテレツかと思います、そのくらい斬新。 いい加減な記憶だが1次元というのは無の世界、二次元と言うのは漫画とかイラストとか紙媒体で映る世界、三次元と言うのが空間がある立体の世界で俺達が今住んでい…

超久々にフォアローゼズを呑んだぜ♪

フォアローズ、俺が本格的(高校時代?)にアルコールを呑むようになって一番気に入ってよく一時期呑んでいたバーボンである。 家のみでローズ、店でもローズのソーダ割りってのが定番だったな。ところでバーボンってケンタッキー州でしか作ってないそうな?…

The Marshall Tucker Band - Can't You See

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第51弾はマーシャル・タッカー・バンドです。 こういうバンドは俺より少し上の世代で軽音楽部と…