気ままに気楽に

今日も息をしています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この人、誰?

この人は誰でしょう 日本で一番有名なコメディグループのリーダーでミュージシャンでもありました。 晩年は映画出演もして渋い演技を披露していました。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイ…

心に残る名曲第53弾 Bob Marley - Get Up Stand Up

言霊が宿る曲は永遠であり、聴く者の琴線を揺さぶるのだ。 ウェイラーズ名義としては最後となった1973年の歴史的名盤に収録されている人類のアンセムともいえる名曲だ。 俺の中で人として生きていく上で食う寝る遊ぶのなかでも一番上位概念にくるのは寝るこ…

この人、誰?

この人は誰でしょう つい先日ワイが勤めている職場(大学)にこの人の親類が来賓するということで俺らはその方たちが出入りする施設は立ち入り不可となった。 監視室にほぼ缶詰状態だったのでわからんかったけど大坂の片田舎の町にSPが何十人もいる模様は異…

この人、誰?

この人は誰でしょう 東映のざーやく映画の脇役でお馴染みですが、むかーしはワイの中では顔はわかるけど名前は出てこない代表選手の様な俳優です。 因みにモノホンよりビジュアルは怖いです 東映フライヤーズの投手だったそうで役者の中でも図抜けて体は大き…

今週のボブ・ディラン  Love Sick

ニール・ヤングの90年代はアグレシヴでよく聴きこんだがディランはそれほどでもなかった。 1997年に発表したディランのアルバム「Time out of Mind」は個人的には彼氏の90年代のアルバムの中でも屈指の出来のアルバムだと思う。 60年代のポピュラージャイア…