気ままに気楽に

今日も息をしています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが選ぶBEST5 第10弾 The Clash 最終回 BEST10

此処からは10位も1位もあまり意味がない。 そう俺にとってこのバンドはある意味ポピュラーのバンドのすべてが詰まっているんだ。 Safe European Home 10位 290万票 https://www.youtube.com/watch?v=i_6UTZb-_vI&index=46&list=PLsDiXrV1nKg1_BnoXB1TqwjtBK3…

あなたが選ぶBEST5 第10弾 The Clash Part3 第24位~第11位

更に暑苦しくBEST曲が続くぜ!! Hatefull 24位 150万票 憎しみが極限状態になってもただ怒るだけじゃ進歩がないんだ。 Remote Control 22位 170万票 https://www.youtube.com/watch?v=NaOmTHaRA1g&index=59&list=PLsDiXrV1nKg1_BnoXB1TqwjtBK3swdzxe バンド…

あなたが選ぶBEST5 第10弾 The Clash Part2 40位~25位

熱く静かに粛々と進めよう。 ■MUSTAPHA DANCE 40位 8万票 https://www.youtube.com/watch?v=7_iP_itgVeE&index=83&list=PLsDiXrV1nKg1_BnoXB1TqwjtBK3swdzxe この楽曲は何とも言えないがダブミックスというのだろうか? 既にあった手法であるが彼らが一般的…

あなたが選ぶBEST5 第10弾 The Clash Part1 55位~41位

個人的にはポピュラー音楽史上でヴィジュアルナンバー1である。 ですので世界中から集まった投票以外にも圏内に入るのでご了解願いたい。 そのくらいブログ主はこのバンドに対して思い入れが強いんだ。 では始めよう!! なおやたら記事に動画貼り付けが多く…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今は娘さん(全然知らない?)も活躍してるのかな? この人は世間にわかりやすく格闘技(ボクシング)を認知、浸透させた功績は大です。 いわゆるカリスマ性ってのがありましたね。 この人に憧れて世界王者になった人も多いです。 正解の…

足湯とは?

半月ほど前から毎日じゃないんですけど、家で簡単な足湯をしています。 休みの日は1日朝晩2回足を漬けています。 なんで?こういうのをしだしたといいますととあるブロガーが訪問履歴にありましてその方が整体の施術士らしく、毎日コレをしていてもっと修行…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイが個人的に大好きな名優でもあります。 コレは役名でも正解とします。 ワイが74回観た映画の別な意味での主役はこの人でした(笑) 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントして…

いきなりパクリ企画(^^)/音楽しりとり

音楽というものは模倣やパクリから始まるのである!! ということでブログの記事や企画もパクリアリとワイは考えます(笑) 懇意にさせてもらっているブロガー女王様のしりとり企画をいただきます!! 題して音楽しりとりです。 古今東西ジャンル洋邦問わず…

夏場のド定番ですが恒例の怖い話、噂をしようじゃないか。

現代の人間の大概の人は病院で息を引き取ることが多い。 当然、病院には霊安室があって大きい病院になると複数個所にあったりする。 因みに緑ナンバープレートのミニバンとかは緊急の霊柩車だ。 あまり海外では文化の違いとかもあって死者が幽霊となって出て…

この人、誰?

この人は誰でしょう タランティーノが尊敬しているとかしないとか? 芸能界ステゴロでもかなり最強の部類に入るんではないでしょうか。 ワイの中学時代の同級生がこの人の主宰する団体の最終選考まで残って落っこちたらしくすこし自慢してました。運動神経抜…

心に残る名曲第61弾  THE BLUE HEARTS 青空

ブルー・ハーツというバンドは俺はデビュー前から存在は知っていました。 登場したのはバブルまっさかりの1987年だったかな? ああ~あのNHKだかで特集していたバンドね~、イイ曲じゃんイマドキやないけど。 そういうのが一番最初の自分の感想。 まさかメジ…

この人、誰?

今回は超難問です。 コメント0かもしれません。 プロボクシング界には時折、漫画から抜け出たようなスーパーボクサーが出現します。 この人とかアレクシス・アルゲリョ、ロベルト・デュランはまさにそうであります。 黄金のバンタム級ということであしたのジ…

映画館とは?

ワイが今までに印象に残った映画館を羅列します。 因みに神戸ばかりですが、大阪では北野劇場、南街キネマ?、天王子キネマ?新劇劇場?だったか印象に残っています。 北野劇場は梅田にある大劇場で超大作を観れる映画館で有名でしたが今は閉館しています。 …

赤ひげ

今、俺は信用信頼している開業医院のいきつけが二つある。 その医者たちは俺に対して優しく、時に厳しくもあるいわば俺の体調管理における最大の理解者であり、かつ友人のような関係だ。 こういう信用できる医師と同時に体のメンテ(整体)をしてくれる施術…

この人、誰?

この人は誰でしょう ひょっとしたら?人物当てクイズ2回目の登場かもしれない。 俺の中ではこの人は昭和で20世紀の日本の偉人だ。 想像だが米国の陰謀で失脚させられたと今でも思う。 今現在の日本のいい意味での栄光と繁栄を築いたのだ。 今の日本のかじ取…

NEIL YOUNG&CRAZY HORSE   LIFE

なかなかニール・ヤングとディランのアルバムレビューが時系列ごとに作れない、、、、、BeatlesやStonesは出来たけどこの両者は出来ない。 それだけROCK誕生年が50年前とするならば、創生期から活躍しコンスタントに年間1枚づつアルバムを出し続けるので欠損…

この人、誰?

この人は誰でしょう 好き嫌いは別としてTVのタブーを破った人でもあります。 深夜から翌朝早朝まで生放送する番組は業界でも常識破りで、今思えば大犯罪団体オウム教や幸福の科学の幹部をTVに出演させ、宗教論争させたり部落解放同盟を登場させて大島渚を青…

この人、誰?

この人は誰でしょう 俺の中でのこの人の印象は全世間に浸透したある映画の主役のみです。 俺の世代ではほとんどそうでしょう。 同性の日本一とも言われる大女優が居ましたけど血縁関係はないはずです。 親戚とかむかーし思ってました 正解のわかった方はコメ…

あなたが選ぶBEST5 第10弾 The Clash

恒例?のBEST5をやります。 今回は The Clashです。 俺の性春時代はこのバンドとともにあった。 このバンドが存在したからポピュラー音楽を聴き続けれたし、ド下手でもバンドする気になった。 いわゆるクズでも生きていける勇気を与えてくれたというかな? …

ベストPV in 気ままに60 Mötley Crüe - Girls, Girls, Girls

俺は1980年代半ばころのこういうヘヴィーサウンドは知らないというか興味がなかった。 音的に何も入れる部分がなかったし、BON JOVIとかまあ頑張ってるなあーって感じ。 ただ彼氏らの作るPVはエロースなものが多くそこだけ目を引いたのは確か。 この楽曲なん…

焼肉 映ちゃんとは?

先日、ワイの地元でも有名な焼肉店に行ったんや。 此処に行ったのは震災後3年経過したくらい以来だから17年ぶりくらいかな? とにかく店にお品書きが存在しない、注文も肉とホルモンって言うだけで肉多め、ホルモン少ないめとか言うだけ。 ルービも麒麟しか…

心に残る名曲第60弾 THIN LIZZY - The Boys Are Back In Town

シン・リジーというバンドは俺は後追いで知りました。 1979年~80年にかけてはNWOBHMということで英国ROCKを中心にHEAVY METAL旋風が洋楽界で吹き荒れた時期でもある。 レディング・フェスティバルなんかオール・ハードサウンドバンドで埋め尽くされた時期で…

この人、誰?

この人は誰でしょう 1990年代中盤までは俳優として各方面から注目されていましたが、今はどうなんでしょう? 正統派なのに崩す感じが良かったけど、大物になるにつれつまらなくなった感はあります。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制…

ア・ホーマンス

こういう原作劇画が存在するのはこの映画を観て初めて知った。 コレは俺劇場で観たのか?ビデオで観たのか?記憶がはっきりしないのですが、この映画で松田優作の一つの演技者としてのパーソネルを確立したかもしれない。 コレは1984年に劇場公開された映画…

大和魂とは?

俺は女子サッカーというものはまるで興味がない。 というかスポーツは基本、ボクシングと野球しか観ない。 サッカーといえば俺の地元の小学校はなぜか?野球部がなくサッカー部が存在し、女子サッカー部(同好会みたいなの?)があったように思う。 野球はな…

この人、誰?

ワイはポピュラー音楽の一部以外、ゲージツ文化ともに疎い。 ただこの人はなんというか、考える人(ロダン?)ではないけどこの仕草は自然と模倣していましたね。 人間は常に苦悩し続けて生涯を遂げるのであると言えば言い過ぎか? 正解のわかった方はコメン…