気ままに気楽に

今日も息をしています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏はアッサリ麺と肉めしビアー!なこってりと♪

8月になりますね。 この月は自分にとって一番重要月。 誕生日があって父の命日があってこのブログの誕生月でもあるからだ。 まだ墓じまい出来ていない墓参りもこの月に毎年するし。 辛気臭いことは置いといて先日の休みの日、焼肉を晩飯に喰らった。 こうい…

この人、誰?

この人たちは誰でしょう 時はとおおーい昔、沖縄がようやっと日本返還ってなった時期に沖縄ブームがありました。 この人たちは全国の視聴者から頑張れーって応援されたんじゃないでしょうか? 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっ…

この人、誰?

この人たちは誰でしょう 時はとおおーい昔、沖縄がようやっと日本返還ってなった時期に沖縄ブームがありました。 この人たちは全国の視聴者から頑張れーって応援されたんじゃないでしょうか? 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっ…

シン・ゴジラ

ようやっと劇場公開約1年後にWOWOWで放映したのでHDD録画して2回観た。 2016年真夏の超大作邦画ということで俺も久々に映画館にスペクタクルを求めに観に行こうとしたが去年の夏は記録的猛暑で体が悲鳴をあげていて体調を崩していたので観れなかった、出来れ…

この地名、駅名は何と読むのでしょう?

関西、しかも神戸、大阪、京都中心限定クイズなので地元の人からしたら屁の河童で正解がわかるでしょうが宜しくお願いします、関西の少し変わった地名、駅名、大学などの名称をどう読むかクイズです、地元の人は簡単すぎて失笑するでしょうが。 ①行幸町 ②喜…

田中邦衛

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 17人目は田中邦衛です。 この人は俳優生活が非常に長いので世代によって印象がわかれる俳優でしょう。 「若大将」シリーズのコミカルなラ…

この人、誰?

この人たちは誰でしょう?グループですがグループ名でもいいですし3人の名前でも正解とします。 どちらもわかれば超大正解とします。 この人たちの出現以降、アイドルを応援する親衛隊なるものが誕生したように思います。ちなみにワイら世代では誰派とか各々…

時計仕掛けのオレンジ

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第27弾は時計仕掛けのオレンジです。 第23弾 ”一枚のハガキ” 豊川悦司 第24弾 ”北の国から”田中邦衛・”倉本聰監督 第2…

Lou Reed ''vicious''

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第32弾はルー・リードです。 この人に関しては俺はこのブログでよく唸らしてもらって書かせてもら…

あるものが居ます?

ワイのゴミ屋敷の3階の部屋である、黒いのはテープレコーダーである、こないだヤマダ電機にて展示品を激安で買いました、チープな音がイイ。 フェンダーアンプにはシールド突っ込んだまま、如何に主はズボラかわかるであろう。 アナログもそうだけどCDもどう…

あんたのバラード・世良公則

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 32曲目はあんたのバラードです。 擬音でダーンダーンダーンダラダッダン!!っていえば反射的にマイクスタンド振り回す仕草する人たち…

キュウリにタコ酢

俺はキュウリは好きではない、ただ調理したモノは好きでもろキュウは酒のアテ選手権したら世界ヘビー級王者である。 下の歯が部分入れ歯で悪くなったのでタコのデカいのとかイカは食えなくなった、こういう小ぶりなのはOK! ガキの頃からタコ酢は好きでした…

半期に一度の爆買いCD上半期2017年♪

Amazonで買い物リストに入れていた分を一挙にまとめ買いした。 送料込みで2万5千円ほどなんで確か35枚くらいかな、今クルマに積んでいて画像にないのとまだ未配達の分もあるが部屋にある分はこれだけ。 買い直しがほとんどでアナログしかない分も購入してる1…

ヤンピーがデローンかな?

まあにゃんこは年中デローンとしてるけど虎なんかの猛獣とかの種類と同じなのでウェットフードや高級フードを与えるときの猛禽類的ダッシュは野性を感じさせる。 流石に夜になってもエアコン切れたら室温30℃オーヴァーになるこの時期は外人交じりのハーフ雑…

Nat King Cole - Straighten Up & Fly Right

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第31弾はナット・キング・コールです。 実を言いますとこの人は名前はよく知っているが音はあんま…

Melody Fair by The Bee Gees

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 31曲目はビージーズのメロディ・フェアです。 この画像のシングルは短期間でいえば何百回と聴いたと思う。 俺ら世代の合言葉の一つに…

この人、誰?

この人は誰でしょう 前評判が怖すぎて映画館にビビって観にいけずTVで観て観に行かんでよかったあ~ってホッとした物凄い映画でした 映画名でも正解とします、役者名がわかれば超大正解とします。 個人的にこのジャンルの最高峰でコレを超えるのはないと考え…

ざるうどんを軽く食す♪

流石に7月12日の翌日は朝から腹破裂しそうで昼も軽く済ませたいと考えていた。 こういうときはざるうどんに限る。 関西人以外にあまりなじみないだろうが30数年前からざるそばではなく、ざるうどんなるうどんの食し方が出来たのだ。 近所のよくよる讃岐に似…

タイガース勝利の後はおくまんで乾杯や♪

7月12日我がタイガースの勝利を確信して阪神電車に乗って地元の駅近辺の居酒屋おくまんに行く。 おばけにおくまんサラダに生ルービでまずはワームン人生と乾杯や、コレは呑み放題コースの一人3500円の分で前日予約していたのだ。 以前にも言ったけど此処のポ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 日本一有名な漫画や劇画の原作者の一人でしょう。 ワイもかなり影響受けてオーバー表現使うのはこの人の影響下ですね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! …

本日の収穫、邦楽中心♪

超久々、半年ぶりに元町に猟盤に行くことに。 いつも通り南京町南のバス道のコインパーキングに車を止める。 毎度おなじみハックルベリーね。 全然知らんおっさんのR&Bの盤、顔が買ってよって顔してた音質Aランク700円。 モッズのサード、700円音質Aランク。…

この人、誰?

この人は誰でしょう 地上最強の格闘技団体の創始者でその門下生は世界中に何万人と居ます。 昭和の格闘技の偉人と言えよう。 全盛期の横山やすしが高級スナックで酔ってこの人に絡んだらしい、それで店のママにあの人は有名な先生だからやめときなさいとたし…

招きにゃんこがいる店でシースーさ♪

以前にも紹介した近所の寿司店で久々に活きのイイ、シースーを食べることに。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34303030.html 今日もたぶん?毎日来てるんじゃないか?の1級建築士のお兄さんが酒を呑みに来てた。 ワームン人生にボーナスでたみた…

この人、誰?

この人は誰でしょう 怖いですねー、、、、、納涼特集です 役名でもちろん結構です。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! 正解は「13日の金曜日」のジェイソンでした。 次回もよ…

Dylan & the Dead

スロー・トレイン - Slow Train - 4:54 1987年7月4日マサチューセッツ州フォックスボロ、サリヴァン・スタジアム アイ・ウォント・ユー - I Want You - 3:59 1987年7月24日カリフォルニア州オークランド、オークランド・コロシアム ガッタ・サーヴ・サムバデ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 正直、米国発のヒーローものは面白いものは個人的に言うと少ない。 日本のほうがはるかに面白いものが多い。 これの実写版って絶対コケるやろ?と思ったが1作目、2作目は意外にHITしたようだ。 正解のわかった方はコメントをお願いします…

菅原文太

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 16人目は菅原文太です。 この人は年代によって役柄がわかれる人ですけど多くの映画ファンは東映実録路線の破天荒な主人公に憧れを持った人…

Jim Keltner Plays Neil Young - Walk On

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第30弾はジム・ケルトナーです。 といってもこの人はセッション・ミュージシャンでいろんなところ…

The Girl From Ipanema(イパネマの娘) Astrud Gilberto(アストラッド・ジルベルト)

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 30曲目はイパネマの娘です。 俺はこの曲に関してはボサノヴァうんぬんかんぬんよりいろんな映画のBGM、日本でいえば小洒落たCMの挿入…

この人、誰?

この人は誰でしょう まさにこの人は地上最強を体現していたものすごい選手でしたね。 この映画のポスターは風呂場に当時貼られてて度肝ぬかれたもんね、2mの巨大なクマの上を飛んでいるんだから超人!!ですわ。 クマとじゃれるだけでも凄いもんです、人間を…