気ままに気楽に

今日も息をしています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺がなんでModsに憧れたのか?な訳

人がそれぞれ好きになるきっかけなんて色々あろうけど、俺の場合は映画からの影響が結構大でした。 1970年代後半にPUNKでおおー、少ししてNEWWAVEに侵され中毒な輩だったんで彼氏らのカヴァー曲なんかにも興味持ったわけ。 レゲエはThe ClashからでECからで…

ジーン・セバーグ

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 64人目はジーン・セバーグです。 世の中は和暦が変わるからと(マスコミが煽ってるだけだが)騒いでいるが、俺はどうでもイイ。そんなこ…

最後のこの人、誰?

とりあえずヤフブロ撤退も近づいていますし、今の処移行しようとしているアメーバではこのクイズは出来ないようなのでホントに最後の人物当てクイズです。 この人は誰でしょう 最後はポピュラー音楽の生ける伝説で偉人で幕を閉じたいと思います。 正解のわか…

宇宙戦艦ヤマト

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第84弾は宇宙戦艦ヤマトです。 元々、このTVアニメは本放送ではなく再放送で火が付いて劇場版で総集編が公開され大HI…

21世紀になって腕時計をしなくなった

資格試験の時に机に置くためだけとなった腕時計、しかも電池切れで止まってるわ。 20世紀から21世紀にかけての俺の中での大きな社会の進歩は、通信技術の発達が挙げられる。 俺は携帯電話をしてパソコンを使用するまでは腕時計をはめていたが、仕事柄もある…

The Strypes - Blue Collar Jane

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第75弾はザ・ストライプスです。 こういうバンドを観るたびに自分の性春時代を思いだしてしまう…

心に残る名曲  特別篇  萩原健一  愚か者よ

男の奴が赤色のドレスシャツを着こなすのは難しい。 だが萩原健一の全盛期はどういう服装をしてもセンス抜群だった。 俺もバブル時代、彼氏が専属モデルしていたイン・ヤンってブランドの神戸北野坂のSHOPでバーゲンで8万円のドレスシャツを半額セールで4万…

うす焼き 完熟梅とほんのりわさび

新潟が誇る米菓メーカー、亀田製菓の大HIT商品うす焼き。 人気の秘訣はベースとなるサラダ味とエビ味があって期間限定で色んな味のパターンを出す処だろう。カルビーのポテチと同じ戦略ね、よく売れています安いし。 ビール、ポン酒、ウィスキー、なんでも合…

ジョージ・クルーニー

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 63人目はジョージ・クルーニーです。 俺の中ではこの人は、ケビン・コストナー、ハリスン・フォードと同じく永遠のB級俳優です。 名優と…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイは一時、プロレス的なショー要素の強いモノより総合格闘技なるモノに嵌った時期があって、その中の一つの団体の長に収まった彼氏が好きでした。 強烈な掌底で高田延彦を実質KOしている試合など強烈でした。 秒殺!!ってことで全力で…

市民ケーン

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第83弾は市民ケーンです。 1941年公開の天才、オーソン・ウェルズが主演監督した名画です。 俺は学生時代に今はなき…

ベストPV  特別篇   GT400 / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

1997年くらいは新しい邦楽は聴いていませんでした。 このバンドは前にもこのブログで書かせてもらったがレンビデ店長時代にバンドしてる学生君(ギター)が好きでイイですよって言っていたので聴いたのが初めてだと思う。 後に有料のケーブルTVが俺の地元で…

鬱陶しい旧態依然な選挙活動

統一地方選とかなんとか今、選挙のある地区はかまびすしいね。 小説家、音楽家、芸術家などなど世の中には色んな家が存在しますが、俺は政治家という類が一番嫌いです。 スゴイ極私的な私論ですが俺は政治家を志す奴なんかろくな奴はおらんという認識だ。 学…

この人、誰?

この人は誰でしょう 世界一性格の悪い男と自称していますけど、そういう人はイイ人だと思います。 中村あゆみのHIT曲が入場曲というギャップが面白い人ですね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメント…

ヤンピーの誕生3周年記念は賑やかに終わった(=^・^=)

ワイの中では昨日と今日は人生の中でもかなり一生忘れえぬいい思い出となるであろう。 ヤンピー3歳誕生祝いワッショーイパーティーは終わった。 因みに食材の画像はありません。俺が全部調理してふるまったからね。 ヤンピーのまあ満足気?な表情で想像して…

Nazareth - Love Hurts

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第74弾はナザレスです。 このバンドはまあレコード店で少し観かける程度で、まあおそらくジャケ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 400戦無敗と言われていましたけど、なんかビーチでのケンカとかも含めてですからそういうのでしたら前田日明や赤井英和は1千戦無敗ですわ。 確かに体幹の強さは認めますけどね、むかーしバブル時代にモデルで日本に来日したこともあるそ…

やっぱ俺の性春時代はPUNKだったのかな?

楽器も出来ない、歌もプー、リズム感もない。ただなんとなく1リスナーとして色んな音楽を聴いていた中高時代。ホント高校時代に別の中学でスリーピースバンドで既に自主興行してまあいいように言えば、The Jamみたいなバンドをしていたリードギターのバンマ…

明後日はヤンピーの3歳の誕生パーティーさ(=^・^=)

ヤンピーの横顔である。 物憂げに見えるがなーんも考えていないのであろう。 ヤンピーも今月中旬で3歳、猫齢で言いますと24~26歳のお年頃レディーなんですが、相変わらずはしゃぎまわっています。 明後日は家で3歳誕生記念焼肉ワッショーイパーティーを考え…

心に残る名曲 アイドル編?  ベイ・シティ・ローラーズ/二人だけのデート

もともと、チェック柄の服は好き(VANとかマクレガーであったから)でしたけど、このタータンハリケーンが席巻したころは、もう上から下までタータンチェックな時代が自分の中でありました。瞬間最大風速的な盛り上がりですぐしぼむんですが、大ムーヴメント…

オダギリジョー

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 62人目はオダギリジョーです。 って俺はこの人のこと何もしりません。 最近の邦画(21世紀以降)の脇役にちらほら出てるようだが記憶にな…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今、日本ツアー中で各地で感動を与えていますね。 この人のホントゆるーい自然体は見習いたいし大好きなんですね。 もちろんリズムは最高峰!! 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメ…

RINGO LIVE後 地元のおくまんで食事さ♪

リンゴの素晴らしいLIVEを見終えて地元の駅前のおくまんで一人夜食を頂く。 観に行く前にCOCO壱の野菜カレー食べたけどお腹空いたもん、Rockは聴衆も体力使うんや(笑) まずは麒麟のラガーでうがいね、家に帰ってスーパードライを500ml呑んだのは言うまでも…

Ringo Starr Live at あましんアルカイックホール 2019 4/10

何年ぶりだろうか?Rockライヴを観に行くのは。最近のディランはありゃRockのLIVEに程遠いし、あれはあれでいいのだけれど、2008年のThe Whoの大阪城ホール以来だから10年以上ぶりだわ。 17時半ごろ小雨ぱらつく阪神尼崎駅から徒歩10分ほどのあましんアルカ…

2019年4月10日  リンゴ・スターLIVE滅茶苦茶感動したよ!!

とりあえず家に帰ったばかりなんで後にLIVEレポート(俺なりの)します。 最高だな、RockレジェンドLIVEは!! コレは広島の動画みたいだけど尼崎は超盛り上がりだったぜ!!

この人、誰?

昨日は一時期、ブログ主がコメントできないようなエラーが発生していてヤフブロ止めようかなぁと思ったのですが、復旧したのでクイズしますと節操無い俺。 ワイは幼少の頃からタイガースファンであるが、今年は正直期待していない最下位脱出してくれば御の字…

あなたが選ぶBEST5 第25弾 Led Zeppelin 結果発表 最終回 BEST10

ヤフブロのBEST5企画はこれで大団円を迎えます。 Part1の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35354210.html Part2の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35354334.html Part3の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/353546…

あなたが選ぶBEST5 第25弾 Led Zeppelin 結果発表 Part3 20位~11位

続きます(江波杏子風に)。 20位 60万票 We're Gonna Groove https://youtu.be/tBBvc-4Lyac アルバム、CODAはあんまり評価が高いとは言えない?アルバムでしたが改めて聴くと新しいZepの音世界が構築されていたような気はします、このバンドの音の幅広さが…

あなたが選ぶBEST5 第25弾 Led Zeppelin 結果発表 Part2 29位~21位

続きます。 29位 6万票 The Rover https://youtu.be/FSY_PNW0YHo やっぱりリズム隊がこのバンドは違いますな、並のバンドではない当たり前だが。 28位 7万票 Custard Pie https://youtu.be/hB43v5rWBF0 こういうパイはどういう味がするんだろう?ピリリとき…

心に残る名曲  特別篇   萩原健一 砂時計

個人的に萩原のソロアルバムで最高峰はドンファンとデランジェだ。 捨て曲がないというね、カラオケで歌われる率も多いであろう楽曲も多い。 ぼーっと立っているだけで存在感のある人なんてこの世にそうそう居ないが、この人はそういう稀有な人物であった、…