気ままに気楽に

今日も息をしています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカーレット・オハラ

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 57人目はスカーレット・オハラですってこういう名前の役者は俺は知らんのであくまで「風ととともにに去りぬ」で演じたビビアン・リーの役…

この人、誰?

コレは何でしょう 似たような名前で雌が凶暴なのが居ますが、コイツは歯(顎?)が凶器です。 むかーしワイは子供の頃、家の近所の禿山でこいつを掴まえて虫かごがなかったから、帽子の中に入れて持って帰ろうとしたら頭が血だらけになりました、滅茶苦茶痛…

ケープ・フィアー

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第76弾は「ケープ・フィアー」です。 1991年に公開された本作は1962年に公開されたグレゴリー・ペック主演の「恐怖岬…

BOB DYLAN  MTV UNPLUGGED

1994年ころからプラグインしないアコースティックLIVEのMTVアンプラグドを多くの大物が発表してきた、そのうちの個人的至極の1枚。 トゥームストーン・ブルース - Tombstone Blues – 4:54 シューティング・スター - Shooting Star – 4:06 見張塔からずっと -…

俺が今までで観たくて見逃した映画でこれから観たい映画(邦画)

俺は自称、映画1万本ノックを受けています。特に邦画は滅茶苦茶、暇人なんで観ています。 今後、DVDを買うまでには至らんがCS放送で放映があるなら必ず観たい邦画が何本かあります。 「典子は今」、この映画は身体障碍者の生態(ほぼドキュメンタリー)を当…

この人、誰?

この人は誰でしょう 前回のクイズとコンビでセンセーションを巻き起こしましたね。 その当時、ワイは今津に住んでいたけど野望があったので試合を一回も観に行きませんでしたが、周囲は凄い盛り上がってましたね。 数年前の太り方はワイも人のこと言えないけ…

東京バブル

今、俺は勤務地が芦屋ということもあり同僚の人とか他部門の人も年配者で俺なんかと違い金銭感覚の違う人達と接することが出来て、仕事はえらいが面白い話も聞けたりする。 俺と入れ替わりに辞めた人が今、俺と一緒に仕事してる同僚の人にいわゆるビジネス話…

孤狼の血

現在に蘇った「県警対組織暴力」。 2018年公開のR15指定のヴァイオレンスムーヴィー、結構話題になっていた記憶があります。 役所広司って昔から思うのだけれど、なんでもできる万能選手のような役者であるとあらためて本作を観て感じました。 それとピエー…

バニシング in 60''

B級でありながらカーチェイス映画の金字塔。 原題はGONE IN 60 SECONDSという1974年公開の米国アクション映画。 原題の意味は60秒でクルマ盗難するよって悪党なんだけどルパン的な野郎の意味合いの様だ。 この時代は日本の映画でも頑張ってカーチェイスシー…

にゃんにゃんにゃんだけどカーナビではにゃんこの日ではないらしい?

今日、2月22日は猫の日とされているが一般的にはそうではないようだ? なんか今日、クルマのったら忍者の日とか(カーナビ音声ガイドが言ってたTOYOTA純正)らしい? そういや猫も忍者みたいにすばしこく隠れるから似たようなもんか。 最近はカメラ向けても…

鳥肌実 - 動物の唄

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第68弾は鳥肌実です。 この人は2000年代初頭に出てきて一部カルト人気を誇っていましたが、未だ…

この人、誰?

こん人は誰でしょう 一時、NETで気味悪いアンドロイドみたいな広告が目立ってましたね。 個人的には史上最高の外野守備の達人でした、今はなにしてんでしょ? 指導者になったら笑いますけど。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっ…

ワームン人生のアラカン誕生日を先祝いした寄鍋で🍲

ワームン人生(ワイの兄貴)が今度天皇になる人と同年代で皇太子時代に東京の叔母が誕生したとき、皇太子の名前をあやかってゴッドマザーとなり名付け親として先祖が、武家の出ということで思いきりスゴイ野武士みたいないい名前なんだがこのアホは大昔から…

リンゴを捕まえに元町に行ったのだが。。。。。。

来日公演2か月を切った大物リンゴ・スターを観る前に予習をしなきゃねってことで元町まで猟盤に行ったのや。 おんぼろ車ポルテを元町南のバス道沿いの60分路上パーキングに止める、20分もかからんけどね、俺は買い物は素早い。 平日の月曜日でも南京町は観光…

腹ぺこの時はチャーシューをトッピング追加します🍜

今日は朝のパンを切らしていたので朝食抜きで腹ペコであった、こういう時は地元の第1旭でセットを食べよう。昼時は過ぎていて元町まで猟盤に出かけた帰りではあるが本店は超満員なんで避けたのだ、路駐してやはり神戸駅から東で昼食はミドリ虫がキケン。 ラ…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイは同好会で少しだけこのスポーツしてたけど、すんごいハードなスポーツです。 その中で世界王者になる者は強靭な精神力とタフネスが必要であります。 新世代の女王で滅茶苦茶強いから驚愕ですね。 正解のわかった方はコメントをお願…

Chip Star 和牛ステーキ味

チップスターは印象的なCMが多かった記憶がある、それは後述するとして。 このブランドはくどい味だが新しいヴァージョンの味をよく出すのでそこは評価できる。 コレはワイの場合、今ならビール500ml、ポン酒なら4合は呑めるショート缶サイズの分だ。こうい…

コートニー・コックス

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 56人目はコートニー・コックスです。 って全然知りません、スプリングスティーンのPV(Dancin in the Dark)に出てたり、映画「スクリー…

東京物語

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第75弾は東京物語です。 1953年公開の本作は日本のみならず、特に欧州の映像作家に多大なる影響を与えた小津安二郎に…

この人、誰?

コレは何でしょう? ワイはむかーし電工の仕事してた時に仕事終わり(半ドン)で大阪の守口かどこかの展示場でコイツの当時でも少し古いタイプのを観て、なんかジェット機みたいな印象を受けた、マジで空飛びそうな雰囲気でしたね。 高級住宅一軒購入できる…

小腹が空いても餃子は2人前はイケます♪

変な日本語タイトルであるがワイは仕事してる時は小食でしかももちノンアルコールなんで宿直勤務明けとか休日は冬でもしょっちゅうビール1.5ℓ、ポン酒6合(冬)、バーボンソーダ割り3杯(夏)は軽く呑む。つまみも食べるので翌日のまる1日休日の朝は結構…

対向車がパッシングする意味合いとは?

今日、久々に割と40km制限の割にスピードが出る旧神明道路って下道を走っていた時にトンネルで対向車がパッシングしてくれました。 コレは借り物画像でこんなにまぶしくなかったけど、一発でわかったね、複数台のクルマがしていたから。 神戸は山を切り崩し…

この人、誰?

コレは何でしょう 自然の妖精のような存在ですね、でもみなしごなんちゃら?というアニメは偽善に満ちてて嫌いやったな。 種類によっては二度刺されたら死亡する凶暴なモノも居ます。 ワイは子供の頃これの幼虫を飲んでました、甘いんや 正解のわかった方は…

The AMERICAN FOLK BLUES FESTIVAL 1962-1969 VOLUME THREE

伝説のアメリカン・ミュージシャンのオムニ貴重映像弾3弾のDVD 1. ビッグ・ママ・ソーントン/ハウンド・ドッグ 2. ルーズヴェルト・サイクス/ガルフポート・ブギー 3. バディ・ガイ/アウト・オブ・サイト 4. ドクター・アイザイア・ロス/フィール・ソー・グ…

小池栄子

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 55人目は小池栄子です。 申し訳ありませんが俺はこの人のことなんも知りません、グラビアアイドルしてて水着着てて、なんやら高田延彦の…

宿無し  世良公則&ツイスト

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第67弾はツイストです。 この画像のファーストやらセカンド、数枚のシングルを今も所有、当時所…

寒い日は天ぷらうどんセットを頂きます♪

毎度おなじみ、讃岐うどんを模した近所の名店、独自の手打ちうどん店かつまさに暖をとるべく入店しました。 此処はカレーうどんが一番名物ですが、時折時期時期により定食メニューを充実させる親切な店である。 天ぷらうどんセットくださいな、親子丼でお願…

この人、誰?

この人は誰でしょう 個人的には歴代俳優の中でも名脇役の一人です。 とにかく登場すると画面が締まる渋い俳優でした。 野性味あふれる戦国自衛なーんてね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントして…

4月に尼崎に伝説を観に行くのさ♪

伝説があましんアルカイックホール4月に来るのでチケット購入したんだ。 S席16000円、1階18列目だからこのRINGO ST?のLIVEを結構近くに観えそうだ。 俺は1980年代、90年代にポールやジョージを見逃していますのでこのリンゴのチケットは以前から取れたら観…

あなたが選ぶBEST5 第24弾   PANTA&頭脳警察 結果発表 BEST5

Part1の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35303738.html Part2の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35303766.html Part3の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35304827.html BEST5の発表です。 5位 230万票 つれなの…