気ままに気楽に

今日も息をしています

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この人、誰?

この人は誰でしょう スポーツやその他のエンターテイメントにおけるパイオニア(開拓者)って様々な緯人はいますがこの人はそういう緯人の一人で日本によりMLBと言いますか本場のベースボールを強く認識させた英雄ですね。 野球シーズン到来で野球ファンは…

気ままに一人旅 大阪編 Part2 気ままに警備隊東へ?

さあ、観光も終えた処で大切な人に会いに行かなきゃな!! 大阪の森の宮(大坂城のあるあたりね)から南大阪の今回カプセルホテルの宿を取った西田辺へ向かったんや。 ワイはセイガク時代に田辺に2年ほど住んでいたんだけど30年前とそう変わらないこの辺の…

気ままに一人旅 大阪編 Part1 気ままに警備隊東へ?

3月28日から今の仕事(設備管理)をしだして初めて4連休をいただいたので、外国の淡路島にヤンピー(母親)を連れて行こうと計画していたのであるが、ヤンピーの体調不良により中止、代わりに東隣の大阪に出向く事にしたのや、気ままに警備隊(一人やけど)…

この人、誰?

この人は誰でしょう この人を自分が初めて観たのは沢田研二主演のハチャメチャカルト映画でDJ役をしていた映像でした。 単純に綺麗な人やなあ~ってのが第1印象ですが、その後演技開眼し浅野温子と共演した映画でのバトルシーンは本気でシバキあいをして、…

名古屋コーチンとは?

時々、今諸般の事情で仕方なく同居しているヤンピー(母親)が名古屋コーチンがあったんや~旨いで~って結構?10数年前からこの鶏肉を買って調理したりして食するのであるが、、、、ワイの地元神戸でそんなに出回るモノでもないみたいなのや。 なんで名古…

カットステーキとは?

今日は久々にステーキを無償に食べたくなったんや。 そこで庶民の味方ガストの中でもステーキ専門のステーキガストまで隣町の山奥に走ってたどり着いたのや。 ワイの家の近所のガストはもうMENUがステーキどころかチキンもポークも消えてしまい、とても昼食…

この人、誰?

この人は誰でしょう 何度かこのブログで紹介している話ですが、この人が所属していたバンドは、日本で一時期一番人気のあったポピュラーであったらしい。 特にファーストやセカンドアルバムの完成度の高さは驚愕に値するし後世に多大なる影響を与えています…

あなたが選ぶBEST5 第4弾 The Rolling Stones

結成50周年を迎えた齢70歳を中心メンバーが迎える英国が生んだ地上最大のバンドである。 俺は彼氏らをリアルタイムで聴きだしたのは彼氏らが30代半ばのいわゆる中年世代に入ってからの印象があるので未だにビートルズやその他60年代のブリティシュ・ビート…

砂の女

子供の頃に怖い昆虫類の代表格として、カマキリやヒル(コレは昆虫ではないが血を吸う)がありましたがこのアリ地獄も相当に怖い怪物的な昆虫でありました。 実際に野生のコイツの実物ってあまり見た事は少なかったけど、、、、、コイツの獲物の捕獲の仕方…

梅自慢

梅は咲いたーか桜ーはまだかいな♪と言う事で久々の菓子ネタです。 この梅自慢って米菓の本拠、新潟は三幸製菓の製造でありますが、なんとも梅の味わいがほろ酸っぱい味わいでポン酒のお供に最適でありますが、スージュともいけるでよん。 そんなにヴォリュ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 全米や日本の音楽雑誌で大概、最高のギタリストで1位で優勝する人です。 この人はいわゆる天才肌だったのでは?と妄想します。 寝ている時も頭の中で新しい曲のイメージが湧いて出てきてたそうなんで、凄いですわ 裏話を少々、、、モン…

この人、誰?

この人は誰でしょう これだけではわかりづらいのでヒントを少々。 インディスロンディアデエーンジャー♪って謳った曲でレコード大賞を受賞?したと思います 豪華で華美な衣装は今の紅白歌合戦(観たことないけど)の美川憲一と小林幸子の豪華衣装対決?の走…

モダン焼きとは??

10数年前まではワイの地元でもお好み焼き屋は多数、存在していたが今や不景気のあおりを受けて数店舗しか存在しない。 1980年代の全盛期は旨くはなかったけれど、近所の兄貴の友人の母親が経営していたり自宅の半径500m以内に20店舗以上存在してて焼き肉店…

エアロ~ヤマトへ愛を込めての収穫や!!

昨日から久々の3連休(有給含めて)の中日やったので久々のアナログ収録をしたのや!! 近所のハー○○フが棚が若干変わっていたので気になるブツだけ買ったのや。 まず、エアロのROCKS、いつ頃の作品であろうか?ドライヴィンな演奏が聴けそうやの ドウービ…

俺が何故?南の島を目指すのか??

俺の両親の出身は、一応鹿児島県の出身ではあるが、もう沖縄本土に近い徳之島という奄美大島諸島の中の小さな離島出身なんだ。 俺のオヤジはそうでもなかったらしいけどオフクロとオフクロの兄(伯父)はそれこそ戦後間もない頃当時は外国で本土に上陸する…

この人、誰?

この人は誰でしょう もうすぐWOWOWにて名作特撮「ウルトラQ」の完全カラー版の放送が始まるのは我々ウルトラ世代からすれば非常に喜ばしいNEWSであり、モチロン全話HDD録画、ブルーレイ化の予定である。 この人はその名作ともう一つの名作に出演していて友…

ベストPV in 気ままに37 Van Halen - Hear About it Later

誰しも音楽ファンなら自分の取っておきのベストシーンの映像とか存在すると思いますけど、自分の中ではこのヴァン・ヘイレンの曲のLIVE映像がその一つです。 いつ頃だったかなあ~、、、、まあティーンの頃だと思うのですがこの映像を観て多分?LIVEの照明や…

この人、誰?

すぐに復活する人物当てクイズです(笑) この人は誰でしょう ある一定量の世代からは神格化された存在でこの名作ドラマの主人公になりきって、トゥー!!とか叫びながら山の崖から飛び降りてごっこを遊んだであろうと思われる。 今回はそのドラマの役名で…

早生まれとは??

ワイには4年違いの兄貴が存在する。 大概の多くの二人兄弟なんてーのは上の影響で音楽趣味とか、交友関係とか結構左右されるものであるが幼年期以来、コイツにあまり影響を受けたモノはあまりない。 コイツはいわゆる早生まれという奴で、実際はワイより3歳…

QUATRO-SUZI QUATRO

1. ワイルド・ワン 2. キープ・ア・ノッキン 3. トゥ・ビッグ 4. クロンダイク・ケイト 5. サベージ・シルク 6. ムーヴ・イット 7. 旅立てジャック 8. トラブル 9. キャット・サイズ 10. ショット・オブ・リズム・アンド・ブルース 11. フライデイ 12. 悪魔…

あなたが選ぶBEST5 沢田研二 最終回 10位~1位

総製作時間10時間以上、製作日数1ヶ月の超大作記事もココで終焉を迎えます。 Part1の記事 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/31543787.html Part2の記事 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/31551144.html Part3の記事 ↓ http://blogs.yahoo.c…