気ままに気楽に

今日も息をしています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心に残る名曲第13弾  Mandrill & Michael Masser - ALI BOM-BA-YE

Mandrill & Michael Masser - ALI BOM-BA-YE ♪ 今や、というか日本では圧倒的にアントニオ猪木のテーマ曲となっているボンバイエーな楽曲であるが元々はこのバンド?がモハメド・アリに対して確か?キンシャサの奇跡(1974年地上最強のパンチャー、ジョージ…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第22回

キヨモジとちゃーりーがせっせこBASSとDRUMだけで三宮で練習していた同じ頃、SGT達は元町の※ロッコーマンでワイワイ学祭ノリの様な感じで練習していた。 なんかさあ~最近、こう言葉にしにくいんだけど刺激的な音が出てないよね~。。。。。。 おっそういえ…

相変わらず、趣味嗜好がばらばらやけどコレでえーンや♪

ピンポーン、ピンポーン、、、、密林から猫柳の宅配でーす!! ということで届いた10枚のCDなんや♪ 上段3枚はズージャファンならお馴染の名盤であろう。 2段目左から、マイルスの変態性?が光る各処で絶賛の歴史的名盤、R&Rの始祖チャックのキャメラ写りが…

この人、誰?

この人は誰でしょう イイとこどりとか云われるかもしれませんけど、2003年の阪神タイガースの優勝、今年2013年の東北楽天イーグルスの優勝はこの人なしには考えれません。 正直2008年の北京五輪で短期決戦の弱さを露呈して、評判は地の底にまで落ちましたが…

遅ればせながら10月の挨拶ね~\(^o^)/10月といえば学園祭なのやん♪

10月と言えばブロガーの皆様はどういう時期だと思われるでありましょうか? ワイの中では11月でもあるんだけれど文化祭や学園祭の季節ってイメージなんだよね。 で一番印象にその季節に残るミュージシャンが白井貴子であったりする。 彼女がブレイクした頃…