気ままに気楽に

今日も息をしています

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年最後の収穫や!!

正月休みなどはなく31日から1月3日まで夜勤のワイにとっては今日30日が最後の2013年の落ち着ける休日になる予定ではあったのや。 そこでクルマのオートライト機能の調整でオートバックスに行ってから近所のハー○○フ、そして神戸の奥地の同店に出向いたわけ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 若い頃の彼氏の容姿は美しさもさることながら粋でありました。 今は息子も演技派俳優で渋いですね。 彼が高倉健と共演した映画は人生とは、貧しさとはなんぞや?とふかーくふかーく考えさせられる傑作邦画でした。 コレだけでは厳しいの…

今週のニール・ヤング  I'm The Ocean

超久々の今週のニール・ヤングは I'm The Ocean です。 この曲は1995年に出た快作「ミラーボール」に収録されている楽曲でありまして、時期的に言うと彼を敬愛していたカート・コベインが自殺(錆つくより燃えつきたいと遺言を書いたと言われる)した翌年に…

BAR 月にて5年ぶりの解遁

12月22日は職場の忘年会がありまして、三宮のそこそこ有名な居酒屋にて20段仕込みなる2合2000円というとんでもない高級酒を皆で味わいながらワイガヤ、楽しい宴ではありました。 他の5人のメンバーは俺が幹事という事で二次会に女性と出会えるBARかカラオケ…

この人、誰?

この人は誰でしょう ノーヒントで答えられる方はおそらく二人しか居ないと思われます。 この人は東宝特撮映画史上でも最強の美女の一人と思われます。 このコスチュームは後の名作SFドラマ「ウルトラセブン」の原型とも思われます。 操る最強の超宇宙怪獣と…

SON HOUSE   THE ORIGINAL DELTA BLUES

1. デス・レター 2. パーリーン 3. ルイーズ・マッギー 4. ジョン・ザ・レヴェレーター 5. エンパイア・ステート・エクスプレス 6. プリーチン・ブルーズ 7. グリニン・イン・ユア・フェイス 8. サンダウン 9. レヴィー・キャンプ・モーン 10. ポニー・ブル…

この人、誰?

この人は誰でしょう ある一定の男性世代にとっては初恋の愛しいあなたでありましょう!! 今回は特別編としましてこの名作特撮TVの役名でも正解とします!! 正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントし…

カレーハウス ロンギー

もう1ヶ月前位の話ですが、久々に東神戸に用事があったのでクルマでJR六甲道を通ったのや。 いちおうの、ワイも善良な?市民やから60分駐車の路上パーキングに自分のクルマを止めたんや。 昔は、三宮とかの繁華街でも平気で30分くらい無断路上駐車していたけ…

SHEENA&ROKKETS  HAPPY HOUSE

1. ハッピー・ハウス 2. ジェット・コースター 3. ワイルド・ワン 4. グローリー・オブ・ラヴ 5. YA―YA―YA 6. ポイズン 7. レイディ・スナイパー 8. ザ・スパイ 9. ラフ・ネック・ブルース 10. イヤリング 前回の記事がストーンズだったのでというわけではな…

Keith Richards and Norah Jones - Love Hurts, live 2004

先日のストーンズのWOWOW独占生中継LIVEはたまげましたね~、、、、むかーしにストーンズやフーなんかの大物はまず日本来日はないと言われた時代に映画館で「Let's Spend Night Together」を観て以来の感動と興奮がありました。 ただ俺ももうそれなりに洋楽…

この人、誰?

この人は誰でしょう この人をワイが初めて観たのは「マグマ大使」だったように思います。 その時にこういう人が父親だったらなあ~、父親をパパとかママとか呼ぶのとかそう呼ばしている親を見るとお前は何者や!!イエローモンキー、東洋人で猿顔の癖によ~…

阪急電車 片道15分の奇跡

阪急電車の顔ね、多分?40数年以上マイナーチェンジしていない全国の鉄道通に最も人気の高い電車のデザインの一つである。 昔はライバルだった阪神電車ね、コチラのデザインも全国的に人気が高い筈。 数年前、村上某とかいう株輩が阪神球団の乗っ取りを企て…

ベストPV in 気ままに35 J. GEILS BAND- CENTERFOLD

第35回目のベストPVは J. GEILS BAND- CENTERFOLD です。 個人的にはこのPVなんですが、PV史上でも屈指の出来のPVであると考えます。 俺なんかが主に性春時代を過ごした1980年代前半っていうのはセールス的には洋楽全盛時代であったが、音楽要素的にはいわゆ…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第17回

背景説明が不足だったので前回のあらすじを少々。 気ままにはスナックルービに勤める謎の女、直美にキヨモジの店(BAR)で偶然見掛け、一目ぼれ。 しかし直美はつれない感じで気ままにはさえない心持ちでルービで酒を飲んでいる。 気ままにさん、元気ないっ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今回は少し、難問かもしれませんがこのお洒落なスカーフ?が大ヒントでありましょう。 若い頃はニヒルな個性的な若者を演じ、中年以降はドラマのサスペンス劇場なんかで犯人役でやたら首締めをする印象の強い演技派俳優です。 近頃はバ…

ザーギョにマーボーに天津飯やで~!!

ちょっと食べかけを写して申し訳ないけど、近所の王将で一番旨い店で先日、天津飯を食べた。 天津飯を食べるのは久しぶりで他ではほとんど食べたことないけど王将のコレはまあ美味いです。 で当然、ザーギョも頼むわな。コレで600円程だったかしら? 実はワ…

あなたが選ぶボブ・ディラン 最終回 ベスト5!!

さあ全世界の数億人のディランファンの皆様、お待たせしました!! ベスト5の発表となります!! 因みに9位が13曲重複したため、8位~6位という順位も存在しません。 Part1の記事 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/31324515.html Part2の記事 ↓ htt…

Xマス、イルミネーション♪

先日、職場のスポーツ施設で1日かけて作り上げたクリスマス・イルミネーションである。 今、夜になると点灯しているが親子連れや子供たちが嬉しそうに記念写真を取ったりしてるのが微笑ましい光景だったりします。 神戸はイタリアの某有名装飾家?に依頼し…

この人、誰?

この人は誰でしょう!! 世代によって捉え方の違う典型的な俳優です。 若い頃はもっこりパンツで超人を演じたり、海の強い男やボクサーや刑事を演じ、30代?くらいには警備員?を一躍有名職に仕立て上げた名ドラマの主演をしました。 「今は言えん」!!っ…

あなたが選ぶボブ・ディラン Part6 9位 12曲!!

前回の記事でも予告した通り9位の曲が大量にありまして前回の記事と合わして全13曲あります、世界中のファンも当ブログ主もこの辺りは順位はつけれないと判断したのであろう結果です、したがって次回は5位から始まる予定であります!! まず同じく9位は同数…

あなたが選ぶボブ・ディラン Part5 30位~9位

30位は131万票を集めた Seven Days です。 因みにこのランキングでは21位~6位は存在しなくて同数で全て21位以降の上位は9位となっています。コレも名曲が多すぎる彼氏の特徴と言えましょう!! この曲はもうロニー・ウッドのカヴァーが一番有名ですね、ギ…

あなたが選ぶボブ・ディラン Part4 40位~31位

ココから10曲単位で発表します。 まず40位は120万票を集めた Series of Dream です。 この曲ってオリジナルアルバムに収録されているのかしら?割と最近の音源の様ですがお楽しみください、ドライヴィンな演奏です♪ http://www.youtube.com/watch?v=AgqGUBP…

あなたが選ぶボブ・ディラン  Part3 45位~41位

皆様、お待たせしました、多分?今回も5曲刻みですが次回記事から一挙に10曲づつ発表できると思います。 45位は107万票を集めた You Angel You です。 この曲は見事なディラン風ラヴソングでギターのストロークが素晴らしい♪ http://www.youtube.com/watch?…

あなたが選ぶボブ・ディラン Part2 50位~46位

まっことこの無謀な企画に挑戦するワタシも変態というかディラン変態と言えるでありましょう(爆)!! 字数制限ってのはリンクした動画サイトの英字も含まれるみたいで、出来るだけ50曲以上もあるので自分の感想は抜きにして細切れに5位ずつ発表しますね。 …

あなたが選ぶボブ・ディラン  Part1 ベスト 51位

さて約2週間にわたり、全世界20億人のボブ・ディランファンからの熱いコメントが届きましてほぼ集計が終了しましたので結果発表をします。 まずはこの20世紀を代表する今も未だ現役で1960年代のポピュラージャイアンツの中でも一番早くにメジャーデビューし…

この人、誰?

この人は誰でしょう このTVシリーズを観ていた人は一発で分かると思いますよ 原作者のイメージではこの人が原作のイメージに近い人物像だという話だし、映画版よりこっちの方がワイもしっくりきます。 若い世代では息子のミュージシャンの方が馴染みがある…