気ままに気楽に

今日も息をしています

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ2013年も3月ですね~!今月も宜しく大物来日な月ですね~♪

梅は~咲いた―かさく―らはまだかいな?ってことで3月ですね。 3月と言えばワイの場合、1988年の3月が特別な思いがありまず来日不可と言われていたローリング・ストーンズのフロントマン、史上最強のロック・ヴォーカリストとも言われたミック・ジャガーの初…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今回は今まででも超難問かもしれません。 よく顔は知っているけど名前が出てこなーい!!なんて俳優やタレントって結構居ますけど、そういう中の一人かもしれませんね。 東映の任侠映画ではいぶし銀の脇役で主役を光らせる演技をして、…

あなたが選ぶBEST5 第3弾 沢田研二 Part5 20位~11位

20位は「追憶」で250万票です。沢田がソロシンガーとして表現力を存分に発揮した佳曲で彼氏のダイナミズム溢れる歌唱が堪能出来る。 http://www.youtube.com/watch?v=hnp3HRK7bME&list=FLaWo1zxZpeyMyYTezMJO7MA 19位は「裏切り者と朝食を」で260万票です。…

あなたが選ぶBEST5 第3弾 沢田研二 Part4 40位~21位

40位は「アンドロメダ」で50万票です。グラマラスでスペーシーな沢田の魅力全開です。 http://www.youtube.com/watch?v=0IqHZC2JFJQ&list=FLaWo1zxZpeyMyYTezMJO7MA 39位は「ストップウェディングベル」で60万票です。動画がないのでよく分かりません。 38…

ニャーニャーニャーでニール・ヤングで本年、初収穫なのや!!

ワイは猫好きでありまして仲良しブロガーの時折UPされる愛猫の画像などを観ると堪らなく嬉しくなるのや 実は子供のころに白猫を飼っていて凄く賢い猫で可愛がっていたのですが、やはり別れの時が来るとつらいのでそれ以降哺乳類系のペットは飼っていません…

この人、誰?

この人は誰でしょう コレだけでは少々難しいのでヒントを少々。 代表作の映画は誰もが知っている植物のタイトルで感動作でありました。 ここ数年の邦楽ってほとんど聴きませんが、この人の名前から取っているかどうかわからないけど、コマシな音をだしてい…

あなたが選ぶBEST5 第3弾 沢田研二 Part3 50位~41位

正直、自分のブログの記事でこの人のBESTをしても40曲くらいで収まるやろなあ~って考えていた処、全世界に繋がるNETの威力、恐るべし!!といった処でおそらくこのBESTは総製作時間において過去2度と比較しても数倍の労力と時間がかかりそうではある。その…

この人、誰?

この人は誰でしょう コレはノーヒントで行きますね。 ワイは阪神タイガースファンですがこの人は好きです、人間の器が大きいからです。 通算本塁打の世界記録は未だに金字塔ですし、野球を知らない人間でも誰でも知っているという意味では国民的英雄で、一…

あなたが選ぶBEST5 第3弾 沢田研二 Part2 59位~50位

どんどん行きまっせー 59位は「夜汽車の中で」で4万票です。NET上ではカヴァー曲って紹介されていました、動画もないしよく知りまへん。 58位は「戻れない道 」で5万票です。安井かずみ作詞、井上尭之作曲の全盛期を彷彿させるシャウトする沢田が堪能できる…

この人、誰?

この人は誰でしょう と言いますかこのキャラクターは誰でしょうかってとこですかいの(笑) 主人公より遥かにワイはこのキャラクターが好きでしたよ。 こんな人間臭い奴は他に居ません、最強のキャラクターの一人であることはまごうことなき事実でありまし…

地上最強のインラー  日清どん兵衛 鴨だしそば

ワイの中ではインラー界の三羽烏が日清、エースコック、マルちゃんである。 その中でも日清は昔から信頼のおけるインラーメーカーであり旨いのも多い。 他のインラーと比べてどのインラーでも出し汁に一日の長があるような気はする。 ただ最近は、袋入りイ…

あなたが選ぶBEST5第3弾 沢田研二 Part1 74位~60位

全世界の沢田研二ファンの皆様、お待たせしました。 ようやく膨大な集計が終了しまして沢田研二のBESTをココに発表します。 まずは番外編で惜しくもランクインしなかった曲から始めます。 番外 「OH!ギャル」 いつ頃だったかなあ~、、、性春のほとばしり…

この人、誰?

この人は誰でしょう と言いますかこのキャラクターは誰でしょうか。 ワイは子供時分によくこの人の真似して参上!!ってよく腕組みをしましたよ 個人的にはこの名作は日本特撮が世界に誇れるモノでアールと断言します。 よく秘密基地―って言いながら、この…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第18回

シドちゃーん、ひさしぶりジャーン!!なにしてるの~!! KINGが久々にあったシドを※1南京町にて遭遇、呼びとめる。 なんや!おっさん俺今忙しいねん!!ココの豚まん食わな神戸に戻った気がせんのや!! シドは南京町でも一番有名な美味しい豚まんを食せ…

坦々麺とは?

ワイは坦々麺というのものをよく知らない。 というかコレの旨いモノを食べた経験が今まで生きてきてないのである。 画像は地元で一番旨い、王将の坦々麺なんですけれど麺は置いといて、スープはまあまあ旨かったです。 こういう本格中華は神戸で行くと、元…

この人、誰?

この人は誰でしょう コレだけでは似た顔の女優は多くいますので、ヒントを少々。 日本では、自分は映画「トータルリコール」の端役で注目されたと思います。 その前に「ロマンシングストーン秘宝の谷」って映画にも出演していたかな? 一番注目を浴びたのは…

今週のボブ・ディラン  Tight Connection To My Heart (Has Anyone Seen My Love)

超久々の今週のボブ・ディランは Tight Connection To My Heart (Has Anyone Seen My Love) です。 コレは1985年に発売されたアルバム「エンパイヤー・バーレスク」の第1弾シングル?だった様に思うけど、丁度2度目の日本来日公演狂想曲と相まって、俺の周り…

うす焼き ソルト&ペッパー

先日、近所のスーパーで買った菓子である。 コレは以前にジグザグKTさんが記事にされたかもしれない?うす焼きの期間限定商品のようである。 コレはかなり塩味とペッパー(胡椒?)の味がきつく旨いのだが、辛口が苦手な方や口内炎になりがちな方は控えた方…

この人、誰?

この人は誰でしょう プロ野球界の最大の偉人はONや川上哲治という声が多いですがワタシはこの人が最大の偉人であると考えます、人気はダントツにONでしょうけどね。 捕手をしながらの戦後初?の三冠王で王に抜かれるまではシーズンの本塁打数、通算本塁打数…

2月になりましたね~音楽の源泉を探る、、、、民謡や!!

2月になりましたね~、、、、恒例のご挨拶です。 冬になればレガエを聴くんや!!って言う音楽ファンが多い昨今、ワイは民謡を聴くんや!!ってな宣言でもないけれど、ワイの先祖のルーツは沖縄にあるので、今後は音楽の源泉を探る意味においても、民謡とは…