気ままに気楽に

今日も息をしています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままに格闘技クイズ① モハメド・アリVSアントニオ猪木

20世紀最大のスポーツヒーロー、モハメド・アリ。 彼の生涯こそ俺はどうあれ伝説であるのには変わりなく自分の中では永遠。 アントニオ猪木、この稀大のプロレスラーも強いというより人間力が強い感じがして一生涯プロレスラーで大借金してまで20世紀最大の…

5月も宜しくね~!!  BASSはブンブン唸らなきゃね~♪

俺の中での2大ベーシストはJ・J・バーネルとP・シムヌンなんだよね。 別に激ウマというのではなく唸るというかバチンバチン弾いているって感じがイイのかな? 特に両者とも弾くスタイルのビジュアルがよかったというかね、俺ら世代のビート系好きな連中のフ…

心に残るCM第5回  コカコーラ♪

コカ・コーラを飲んだ事のない人は純水を飲んだ事がない人よりも世界中で少ないと言われる。 そのくらい世界中で飲まれている飲料である。 我が国でも飲料の中でも一番飲まれている飲料の一つである。 おおむかーしにラーコが日本初到来した際にはクスリ臭…

心に残る名曲第25弾   Wyclef Jean - Redemption Song

2001年同時多発テロ事件は世界を震撼させた。 この衝撃的な事件は俺の中では今まで生きてきた中でも5指に入る事件である。 今まで生きてきた中で衝撃を受けた出来事のコレ以外の4つをまずはあげてみたい。 俺は神戸の人間なんで1995年の阪神淡路大震災は死ぬ…

気ままに映画クイズ①

ワイはブログをやりだしてからNET生活と言いますか、私生活もそれまでよりとびきり視野が広がり充実したように思います、精神的に。 というのは現実に友人なんか少ないし、趣味の合う人間なんてほぼ皆無な中でコレやりだしてから嗚呼~自分と同じ感性をお持…

ベストPV in 気ままに48 Rod Stewart - Hot Legs

男にとって女の脚は永遠のアッピールである。 当ブログにお集まりの紳士淑女はどんな女の足が好きですか? もしくはなりたいですか? ワイの個人的な理想な脚はカモシカみたいな感じかな? やたら長ーいデルモ系のガリガりよりも少し肉付きがほどよくあるほ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 所属していたバンドは20世紀最も人気のあったポピュラーのバンド。 ソロになってからもHITを飛ばしまくった才人です。 親交の深かった米国のミュージシャンは現人神のような男です。 正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!! …

神の降臨  仁王立ちとは?

昨日2014年4/22は自分にとって又特別な日になったかも? おそらく最期の来日LIVEであるポピュラーの現人神の哲人ボブ・ディランの大阪公演を観に行きました。 前回4年前はZEPP OSAKAって少し不便な大阪南部にあるLIVE HOUSEだったのでクルマを走らせて行っ…

今週のボブ・ディラン   SEVEN DAYS

ディランの大阪公演は本日4/21から始まっているようだ。 明日、4/22に4年ぶりに観に行くので楽しみ、最後かもしれないしね。 ディランの曲でR&Rと言いますかRock的な音って実はそう多くないのが実感としてある。 うるさくラウドにするとかそういうのじゃなく…

焼き肉定食とは?

昨日、携帯(スマートフォン)の機種変更をしたんや。 正直、以前のスマホはサイテーの使い勝手の悪さでもう居ても立っても居られんかったわけ。 周りにも迷惑をかけていました、自分は架電した覚えがないのに電話帳登録したとたんにその相手にかかってしま…

寝ながら映画やドラマ、スポーツを観るとは?

最近ここ数年間(5年くらいかな?)はスポーツ(阪神タイガース、ボクシング、MLBがほとんど)と古いシリーズドラマ(古谷一行の横溝正史シリーズ等)やTV映画や名画と呼ばれる映画を余暇の時間のある時にまとめてHDDの放り込んであるのを観ているのですが時…

ポールのチケットGETしたで~♪

先週電話予約であっさり確定、セブン・イレブンに支払いに行って今日から実券と引き換えということでやはり大阪公演のチケットであった。 因みにヤンマースタジアムって巨大なサッカーや陸上競技のスタジアムの様ね。 コレはメチャクチャ大きいわ、、、、、…

心に残る名曲第24弾  U2- Zoo Station

個人的には21世紀初頭の最高峰のRockバンドという認識である。 異論はあるでしょうが、ROCKという定義付けがされた元年が1965年とするならばその間にUKバンドで偉大なバンドが幾つか登場しては消滅した。 この勝手な自説からするともう50年近くこのジャンル…

ベストPV in 気ままに47  QUEEN & DAVID BOWIE: Under Pressure

ブロガーの皆さんは恐怖トークと言う営業手法を御存じであろうか? この手法は営業や販売の経験がある人ならよくご存じだと思う。 この手法を露骨に使う営業や販売はあまりよろしくない、怪しいと言っても言いすぎではない。 というのはこの手法は色んな言…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイら世代で1970年代なんですけど、ワイラ周りでは特に当時最高のヴォーカリストって認識でこの人か?ロバート・プラントってのが多かったように思う。 一般認知度も高くて、TVに出始めたビート・たけしがバラエティでこの人の代表曲を…

今週のボブ・ディラン   Twist And Shout

1988年~1990年代初頭は御大と言えどもセールス的にスランプの時期だった。 この曲は88年に発表した「ダウン・イン・ザ・グルーヴ」のアウトテイクなんでしょうおそらく。 ブートレグかなんかに収録されているのかな? この名曲のナイスカヴァーは個人的には…

ポールのチケットが多分?取れたで~の記念収穫や!!

前からWEB上でポールの大阪公演を予約したかったけど、ぴあのクレカがないと出来ない仕組みになっていて時間的に無理となり、電話予約でなかば無理かなあ~って思い架電したらあっさり取れた、セブン・イレブンで払い込みして1週間後本券を取りに行く、電話…

昼酒に合う食事とは?

ワイの自宅裏徒歩30秒のところにあるお好み焼き屋。 よくありがちな人の仇名のような店名。 こういう店構えの店は昭和の時代には地元にも数多くあったけど今は少ない。 しばし郷愁感に浸れるんだよね、こういう店構えはの。 今日は休日、で用事は午前中に済…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイは日本の格闘家でガチンコすれば歴代でも相当に強い選手だったと想像します。 印象としてはリアルに鬼の様に強いジャイアンかな もう少しスタンドの打撃が強ければ総合格闘技の世界王者になれたでしょうね。 正解の分かった方はコメ…

ベストPV in 気ままに46 The Rolling Stones - Going To A Go-Go

PVでいかしたモノって限りなくあるけれど個人的にはLIVEシーンが嵌るバンドの中でも最高峰である。 このLIVE映像が流れた当初はミック・ジャガーのファッションセンスは疑問符だらけの評が多かったけれど、新機軸を打ち出したと感じるんだ。 ミュージシャン…

俺はとりあえずFuckin' Japanese?でどうあれいいんだ

日本で生まれて日本国籍を有する者もしくは多くの日本定住者は約束を守ることを命の次に大事にしているんだ。 俺はこの動画を数か月前に観て単純に感動したんだよな。 こういうこと言いだすと、右翼だ左翼だどうだこうだ!ってイデオロギーの話をしたがる輩…

あの夏一番静かな海

恋愛に言葉はいらない。 1991年に発表された北野武の3作目。 過去2本の映画では北野映画にありがちなヴァイオレンス(刑事、やくざ、無軌道な若者等)を取り扱った題材であったが3作目は純愛映画。 俺はこの映画の事を映画好きの友人から聞いた時に、劇場で…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイの中ではこの人は永遠にこのスタイルの人なんですね。 子供の頃、よく真似したかな?眠り過ぎて狂ったんやあ~ってね この人の着流し姿ってホント決まっていましたし、目線の鋭さも見事な処がありました。 女性人気も物凄かったよう…

心に残る名曲第23弾 THE MODS - 夜が呼んでいる

流石に音楽記事はディランだけと言っても限界がある。 なんせ動画サイトに彼氏の音源管理は厳しく規定されており俺が紹介したい曲は皆無なんでしょうがない、又時間と余裕があれば作ろう。 以前にyoutubeアカウントで動画もUPしていたけど今は止めています…

明治エッセルスーパーカップミニ 超バニラ

アイスクリームと言えばバニラなのや!! 皆さんはアイスクリームが好きですか?ほとんどの人が好きでしょうが中には嫌いな人もいるかもしれません。 ワイはアイスクリームは子供時分はそんなに好きではなかった、どっちかと言えば氷菓子のアイスキャンディ…

心に残るCM第4回   資生堂CM 君のひとみは10000ボルト

刺すような視線は刺激的じゃないか!! 最近、こういう感じの美女って居るのかな?居るんだろうけどワイがしらんだけやろうな、でも居ないと思うそんなには。 1970年代後半~80年代にかけてとにかく化粧品のCMには美女が出まくりましたね。 でこのCMなんかも…

この人、誰?

この人は誰でしょう むかーしはプレーヤーとしては地味な存在でしたが今や世界一有名なドラマーの一人になりました。 つい先だっても所属するバンドが来日、どうも色々なLIVEレポを聞くと又来日しそうな勢いでこの人のドラミングもお見事という声が多かった…

届いたで~御大のDVDとCDがあ~♪

元々レーディー(LD)で映像は持っているし、CDも当時買った分厚い2枚組CDをもっているんだけれどファンは買うわの。 1992年だったかにNYで収録されたディラン御大のデビュー30周年記念LIVEなんだけれど当時もすげーなあ~って思ったけど今考えても凄いメン…

税率8%はいいんだけどせこいんだよ、4月も宜しく♪

今日から新年度平成26年度?が始まりました。 日本はややこしんだよな、西暦だけにしてくれよって平成になってから特に思う、2014年度の方が分かりいい、昭和は5年違いで分かり良かったけど平成は駄目、まやかしが通りそうなずれ方しているし、こういうのは…

この人、誰?

この人は誰でしょう マジで厳ついなあ~、、、、こんなのに凄まれたら堪らんで本職顔負けね コレだけでは厳しいのでもう一つ この人の若い時代(20代前半)はよかったし好きでしたけど、それからはなんというかもうキャラクターと怪力だけの人になって興味…