気ままに気楽に

今日も息をしています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月と言えば丸刈りさ♪

又、マルガリータの時期がきました。 ふさふさもいいけど夏は暑いやろとほんとに思う。 よく外国人選手が日本に来てへばってるじゃん、野球とかサッカーとかで。 ありゃ俺は行ったことないけど欧州や北米は熱い地域はあろうが基本、日本みたいに全国亜熱帯+…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ドラムス 最終回BEST10

Part1の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35026467.html Part2の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35028380.html Part3の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35028556.html 10位 26万票 ドン・ヘンリー https://you…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ドラムス  Part3 20位~11位

続きます。 20位 13万票 ベブ・ベヴァン(THE MOVE~ELO) https://youtu.be/MXCUldUFyEk こういうドタンバタンしたドラムこそがR&Rの神髄でもあるわけだ。 19位 14万票 スリムジムファントム https://youtu.be/SwUpXK37OGs こういうシンプルなドラムが心…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ドラムス Part2 29位~21位

続きます。 29位 1万票 サンハウス「浦田賢一」 https://youtu.be/oA5iZFgWFJE めんたいビートが席巻した時代、やはりその番長、親玉ともいえるサンハウスはジャパニーズRockにおいて評価が高い、当然リズムセクションも同様。 28位 2万票 村上ポンタ秀一 ht…

この人、誰?

これではわかりづらいのでもう1枚。 この人は誰でしょう 得意技を真似して指が攣った御仁も多いでしょう。 ワイは時折リアルに日常生活、仕事にてこの指の状態になります、指が攣るというやつね、老化現象や。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ドラムス Part1 34位~30位

それではBESTドラマーの集計結果を発表をします。 34位 50票 メグ・ホワイト(The White Stripes) https://youtu.be/0J2QdDbelmY 21世紀、2000年代によく聴こえたRockの音だ、女子ドラムの音は独特ね。 33位 100票 たまの石川 https://youtu.be/hw7oAFoddiE…

フローリーキャット チーズとは?

ヤンピーは此処の処、おとなしいけど基本暴れん坊である。 ワームン人生は保護センター見学にてコイツのこの上目遣いに騙されて飼う!!と決めたのだろうが、今思えば巧いこと猫被っていたなと回想する、ワイも結果的に騙されたので流石にゃんこだ。 ヴイー…

この人、誰?

この人は誰でしょう 所詮は創作したモノなのでメチャクチャなんですが、実際にこういう人や主人公が居たら死人の山となるでしょう(笑) 先日、信じられん警官の射殺事件があったけど、俺のむかーしの記憶では新任の派出所勤務の下っ端は警棒だけは本物で、…

小山田圭吾

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.htm 31人目は小山田圭吾です。 俺は正直、この人のこと何も知りません。 大体、俳優なのか?ミュージシャンちゃうの?って疑問もあり、NETで検…

餃子セットくださいな♪

ワイの中でのB級グルメとは、うどん、餃子、メンラー、お好み焼き、焼きそばである。 焼肉やステーキはA級、Sランクやで。 というわけで世界中、全国津々浦々で今日も餃子の記事をどこかで観るであろう。 うどん以外の三大B級グルメは無性に1ヶ月に一度、欲…

この人、誰?

この人は誰でしょう 相方は超メジャーになりましたね。 うなづきマーチ♪ あなたが選ぶBEST5 ドラムスの投票もお願いします!! ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35016562.html 正解はビートきよしでした。 次回も宜しく。

この人、誰?

この人は誰でしょう 若い頃は結構、色男って感じでしたがまあこういう風なビジュアルになってから、海パン刑事みたいになりましたね。 この人を含め、こういう人たちを観れなくなる処がTVがオワコンになりつつあるということでしょう。先だっての騒ぎは色々…

命売ります

あなたの命はいくら? この小説の連載は1968年週間プレイボーイだったらしい。 掲載された雑誌が若者向けのグラビア雑誌ということもあり、あんまり三島由紀夫特有の優雅で耽美な描写は少ない、シラケ世代の一人の若者の乾いた皮膚感覚というのが垣間見える…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ドラムス

さあ次はドラムスであります、このパートは名手が多いだけに激戦区になりそう。 まずは俺が個人的に凄いと思うドラマーを幾つか上げてみたいと思う。 彼の安定感のあるプレイがあるからSTONESは未だに現役でRockライヴが個人的には出来ると思うわけだのジャ…

ヤンピー生誕祝い 2歳の誕生日 Part2

結果的にヤンピーは焼き肉を食べなくなった、野生の猫なら食べるであろうがその野性がなくなったので家猫(飼い猫)用のモンプチ他少しお高いウェットフードが最高級のご馳走になってようである、進化なのか退化なのか?俺にはよくわからない。 まあでも俺が…

ヤンピー生誕祝い 2歳の誕生日 Part1

今日はヤンピーの2歳誕生日祝いということで家焼肉ワッショーイをすることになる。2年前の4月中旬に地元で保護されたということなので勝手に誕生日は4月15日としているんや。 その前に、当然夕飯にワッショーイするわけであるが昼は少なめに神戸ラーメンの老…

ドアーズ

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第48弾は「ドアーズ」です。 この映画は物凄い期待して劇場に観に行ってガッカリした1991年の映画。 というのは俺の中…

「一緒に帰ろう」(柴田淳)

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 47曲目は柴田淳で「一緒に帰ろう」です。 しかし、俺はこの人のことを何も知りません。 この曲は望郷の歌なんでしょうが、尾道出身な…

春眠デローンでモフモフ(=^・^=)

ヤンピーである、あまりにだらしないデローンとした寝相なのでスマホ撮影、もっと野生の猫では考えられないあおむけでいびき掻いているオバハンみたいな寝相もあったりして笑える、コイツ―、、、、、ネズミどころか虫も始末できんくらいグータラやろな。 抜…

ビフカツとは?

いなたい近所のサテン、カフェジャンボにてひさびさに店でビフカツを食べた。 3日前かな?ビフカツ定食を食べました。食後のコーヒーは?要りません850円。 別に関西バンザーイって唸るわけではないけど、カツといえば肉で豚ではない。俺たちの地元では。ビ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 俺ら世代では特撮ヒロイン役?がメジャーかな? とってつけたような名前なんで芸名なんでしょうかね? そういえばジャックスの曲でまんま歌ってるのありますね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっています…

本日のラッキーボヨヨーン収穫♪

たまに近所のハード・オフに暇つぶしに行くとアナログの掘り出し物があるんだ。 このバンドはNWBHMのムーヴメントの中でも女子人気が高かった、コレはダブリかもしれんけど安いもんね。 ABC、ABCあはーん、、、、いい気持ち~ではないけど、このジャケイイね…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー ベーシスト 最終回 BEST5

Part1の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35006880.html Part2の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35007488.html Part3の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35007698.html いよいよBEST5であります!! 5位 300万…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ベーシスト  Part3 15位~6位

続きます。 15位 2万票 ルースターズの井上富雄 https://youtu.be/slU64PyGlzU ルースターズと言えばギターカッティングにビートがガンガン乗るイメージの音だが、当然ベースがしっかりしてるからこそなのだ。 14位 10万票 リック・ダンコ 個人的には歴代最…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー ベーシスト Part2 25位~16位

続きます。 25位 千票 細野晴臣 https://youtu.be/tyD-lz13FL4 この人は邦楽を飛躍的に洋楽に近づけた功労者の一人であろう、メジャーで大成功したのはYMOでユキヒロもその一人であるが、とにかくセンス、笑い、音、プレイヤー、コンポーザーとしてもバンド…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ベーシスト  Part1 31位~26位

ではベストベーシストの発表です。 31位 100票 矢沢永吉 https://youtu.be/L8FsiRLJQrA 俺と同世代か上の世代でバンドしていた連中はCAROL時代のYAZAWAがよかったという。俺もそうだしソロ時代がイイって言うのはヤンキーが多かったね。 シルヴァー・ビート…

この人、誰?

この人は誰でしょう 1960年代後半はカウンターカルチャー炸裂な時代で、映画も音楽も面白いものが色々出てきた時代でありました。 この人がコスチュームプレイしたアホSF映画は後に再評価?されます。 UKバンドのデュランデュランはこの人が主演したそのモン…

ヴイーンとは?

ヤンピーが興味深そうに何かを凝視しています。 視線の先には何やらヴィーンと音を立てた蝶々かハエみたいのが飛んでいます。 当然、ヤンピーは気になるのでコレをちょいちょいとします。 ヴイーンの正体は電動バタフライでコレは音を出しながら単三乾電池で…

エリザベスカラーとは?

これはエリザベスカラーと言います。 むかーし、ワイもこういうのしたことありますってありゃシャンプーハットか? これはにゃんこ、わんこ兼用の首から上を守る保護材であります。 つまり怪我をしたり、手入れを嫌がる猫や犬に対して襟巻ジラース(ゴジラが…

あなたの猫人間度(=^・^=)

ワイがひとえに猫好きで、今現在猫を飼っている理由の一つはなんも出来ないおっさんやけれど、ささやかな社会貢献+自分のエゴでもあるが犬と違い猫の方が俺の中では人間くさい処があるから。いいかげんだし言うこと聞かないし、だけど人間みたいに裏切らない…