気ままに気楽に

今日も息をしています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月は人恋しくなる月である♪

あなたは誰かを愛してますか?愛されてますか? そんなことはどうでもいい自己愛が強いですか? 馬鹿なおっさんの戯言なんですけど人を好きになるのはそういう自分が大好きだからという究極に達するのだと思います。 4月は新しいスタートを切る方も多いでし…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今一番話題の人ですね。 銭ゲバかもしれませんが純粋な部分は感じます、少なくとも政治家よりか。 1980年代半ば以降久々にディープな関西が脚光を浴びましたね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっています…

地下室のメロディー

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第15弾は地下室のメロディーです。 1963年制作の仏映画、二大俳優ジャン・ギャバンとアラン・ドロンの共演したクライ…

BIRTH OF THE COOL   mils davis

クール・ジャズなるジャンルをも構築した歴史的名盤。 1. Move 2. Jeru 3. Moon Dreams 4. Venus de Milo 5. Budo 6. Deception 7. Godchild 8. Boplicity 9. Rocker 10. Israel 11. Rouge 12. Darn That Dream JAZZにジャンルなんてあるのかいな?なんて疑…

この人、誰?

この人は誰でしょう 全盛期は物凄い稼いでいたにも関わらず借金も物凄く、舞台裏でヤバーい債権者が常に待ち構えていたそうです。 ある動物の形態模写は世界最高峰と言えましょう。 フジロックフェスだかサマーソニックにPUNKバンドで出演したのにはクリビツ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 世間一般認知はある映画の主題歌と出演でしたが、元々レベルの高い邦楽バンドのVoで未だに評価は高いです。 元ボクサーでデカいので芸能界最強伝説(暴徒の観客を殴り倒すなど)がある人でした。 正解のわかった方はコメントをお願いしま…

BOOWY - IMAGE DOWN

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 22曲目はイメージ・ダウンでBOWWYです。 このバンドの存在は雑誌ロッキンオンで知りました。 ファーストメジャーアルバムのレビュー記…

頭隠して尻隠さず♪

毎度おなじみ―ゴミ屋敷とにゃんこ画像~♪ 未だ花冷えするけれど季節の変わり目ということで空清機をバラシてフィルター清掃することに。 当然ヤンピーは猫なのでこういう穴には絶対興味を持ち頭を突っ込み尻隠さず状態となる。 ゴミ屋敷も電気ストーブ片づけ…

The Jimi Hendrix Experience - All Along The Watchtower

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第22弾はオールポピュラージャンルにおいて超有名なジミ・ヘンドリクスです。 この人とか、ジム・…

この人、誰?

この人は誰でしょう 化け物大あご男(クワガタか!)の盟友です。 全然、興味ありませんけど毎度失神して救急車で運ばれてるんでしょうか? 全盛期の出前?カレーが不味いからもう俺は帰ると危うくドタキャンしそうに激怒して関係者を慌てさせた馬鹿者大物伝…

終身犯

本当に冤罪が存在し司法もしくは検察が誤りがあればそれは非常に危うい世の中であると同時に、コレは俺の個人的戯言だが真犯人は冤罪事件の場合、まず捕まらないが必ずあの世で地獄に堕ちる。 俺が一番映画を真剣に観まくったのがボンクラ学生時代とレンビデ…

ズタボロとは?

ヤンヤンヤンヤンヤンヤンヤン、上目遣いが怖いでしょう ヤンヤンヤンヤンヤンヤン、ワタシはヤンピー、飼い主を怒らせることしかしないわよ、あいつら下僕で馬鹿だから♪ ヤンヤンヤンヤンヤンヤン、可愛い表情も造るわよ。 でも下僕が用意するおもちゃは破…

おくまんで一足先に花見(春)酒♪

梅は咲いた―か桜はまだですワイ。 まだまだ外は寒いですからの、でも花見なんてまともに10年以上はしてないわ。風邪ひくしね。で屋内でインドア酒としたわけや。 前日に呑み放題コースを予約してワームン人生と近所のおくまんに行く。 2980円腹一杯呑めるコ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 勝てば官軍、負ければ何もなしという言葉が当てはまる人物です。 まあこの人の時代は何が正義で悪で正解か?玉石混合の時代なんでなんとも評価しづらいですけどね。 実際はガリガリの醜い男だったという説もあります。 正解のわかった方…

蓋つきマグカップとは?

先日、あわやカップのルービを倒し、PCを水没させる勢いで動いたヤンピー。 そこで早速倒れてもこぼれないマグカップをホームセンターにて購入。 コレは上蓋にこういう小さいスライド穴が付いているがこんな形でワイは呑まない。 要は呑みながらは大丈夫で、…

ベストPV in 気ままに  100  Bob Marley - redemption song

ラストはこの偉人で決めよう。 よく新卒の就職や大学入試なんかでの面接試験の一つにあなたが尊敬している人は誰ですか?という愚問がある。 そういうこと聞いて採不採、不合格なんてのがあるけどこんなのは俺は意味がないと思う。 大概の人は両親とか身近で…

この人、誰?

この人は誰でしょう むかーしBIGおらおら発言して干されて今はメジャー発言ってよくわからん人ですね。 全盛期はワイら周りの女子に大人気でしたよ。 まああーいうのは一時期の熱病みたいなもので長続きはしませんが。 とにかく歌下手―って印象しかありませ…

ヤンピー、ルービをPCにぶっかける(涙)(+o+)

ここをよく閲覧するにゃんこ好きのブロガーならうちのヤンピーが外人?並に粗っぽくとても和猫と思えぬ雑種猫であるのはご存じであろう。 山猫の血でも混じってるのかも? ところで一昨日PC打ちながらルービ呑んでいたらコイツがルービ飲もうと、テーブルに…

森友騒動を観て感じたこと

この一連の大阪府豊中市にある学校法人の問題はブログ友の記事で初めて知りました。 woodstockさんのこの記事を観てからほどなくマスコミが一斉に取り上げたから大ビックリしたのは事実。 しかし俺が最初にこの首相を崇め、八紘一宇だとか教育勅語を叩きこも…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイの中での形態模写の天才で特にニャンコ先生は全盛期は大爆笑ものでしたね。 あと、ボロボロにされているのに起き上がってこの辺で許したるわってギャグは永遠不滅でしょう 今は体力的にもう無理ですが、あの芸は世界に誇れます? 正…

ベストPV in 気ままに  99  JOHN LEE HOOKER. Boom Boom

賢明なこのブログの閲覧者ならワンツーフィニッシュの一人はこの人であろうと想像しているでしょう。 この人はポピュラー史において最重要人物であると同時に俺がこういう音を聴きはじめた最初期の人なんで思い入れがあります。 後に1989年のStonesの全米ツ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 特徴のある掛け声?出しますね。ワイがよく読むカストリ雑誌にサーって言いながら子づくりに励むでしょうって表現は腹抱えて笑いましたけどね 未だにばかしやさんまに負けて泣いている印象があります。 正解のわかった方はコメントをお願…

金閣寺

一応、亡き父親の遺言ではないんですが、元気な頃の口癖で三島由紀夫は読めと言われていたのと司馬遼太郎(コレは俺自身が好きな文体の作家なんで)の全作品は息をしている間すべて読破するのを読書目標にしている。 この作品は実際に金閣寺を放火した犯罪の…

あなたはエアータオル(ジェットタオル)使いますか?

コレから記事化するのはびろうな下に関するモノなのでそういうの苦手な方は閲覧しないでくださいね。 ワイは頻尿でして、例えば仕事に行くまでに家で一度用を足して最寄りの駅でもよおすときはして、仕事先の近辺の公衆トイレで用をたして、職場について用を…

ヤンピーナイトがニャンモナイトに♪

ヤンピーナイトからニャンモナイトに変身!! てなわけではないがヤンピーもだいぶニャンモナイトが様になってきた。 別に一昨日なんで寒いから丸くなっているわけではなく訓練?しているのだと思う。 外人選手?は日本選手より柔軟性がなく硬いと一般に言わ…

ベストPV in 気ままに  98  Little Richard - Lucille

ロックンロールやRockは傲岸不遜で生意気で俺様気分で演じないといけない。 この人はシンガソンギンピアニストなんで、その鍵盤プレイはともかく歌唱などはRockのオリジネイターと言えよう。 メジャーデビュー作?ですでに俺様がココにきたぜ!的なHere'sな…

この人、誰?

この人は誰でしょう 新しい歴史教科書からこの人の名前(通名?)なくなるらしいですね。 昭和人はこの人が現ナマの象徴でしょう。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! 正解は…

はなれ瞽女おりん

ごぜ(漢字変換できない)とは盲目の女性旅芸人で三味線弾きのことである。 おそらく豪雪の北陸を舞台にしているから津軽三味線なんだろう。 そのごぜさんの半生を描いた小説を篠田正浩が1977年に映画化したものである。 俺は岩下志麻的美人女優は美人と思う…

BO DIDDLEY/BO DIDDLEY

[1] Bo Diddley [2] I'm A Man [3] Bring It To Jerome [4] Before You Accuse Me [5] Hey! Bo Diddley [6] Dearest Darling [7] Hush Your Mouth [8] Say Boss Man [9] Diddley Daddy [10] Diddy Wah Diddy [11] Who Do You Love? [12] Pretty Thing ロック…

石頭のヤンピー♪

今月号のねこのきもちの付録は飛び箱であった。 であるがヤンピーが飛び箱で利用するわけがない。 コレ制作するのに結構時間かかった、、、、、仕事帰ってすぐ制作しようとしたがヤンピーがもう邪魔ばかりしてきていきなりこのように頭突っ込んでいた。 コレ…