気ままに気楽に

今日も息をしています

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場に雪が積もり、、、、クールランニングなのだ♪

昨晩、夜勤の際に30分ほどの休憩後施設の外に出ると白銀の世界が ホントは写真も撮りたかったけど、それどころじゃなかったんだけどワイのクルマにもドサッと雪が積もっていて解氷作業に15分はかかって帰りの運転は恐怖やったな、都会はこういう自然現象に…

この人、誰?

この人は誰でしょう 正直、今回のクイズは今まででも超難問クラスなんでヒントはじゃんじゃん出します。 BBに対抗してCCなんて愛称がついていた美人女優です。 正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメント…

1980年代とロッキン・オンと照れ~キャスター♪

近所のハード・オフに行ったんや。 コレがワイが買おうかなあ~って思っている照れ~キャスターや!! ヴィンテージ?とかでわざと古ぼけた感じを出した新品らしい?? こういうインチキくさいターギがワイにはお似合いや、ところで先日の照れ~キャスターっ…

あなたが選ぶBEST5第3弾  沢田研二♪

全世界数億人?の当ブログ閲覧者の諸君、あなたが選ぶBEST5第3弾は邦楽ミュージシャンの最高峰の一人、沢田研二です。 俺と同世代、もしくは周辺周りの世代では今なお熱く支持をされているミュージシャンでソロ全盛期は個人的には神懸り的に耽美で美しく、…

この人、誰?

この人は誰でしょう 日本邦画界、特に東宝映画の重鎮でこの人の映像が出るだけで画面が締まる超名優です。 もう色んな名画に出ていますが、浪人侍軍団の大将役や世界最大のモンスター怪獣に立ち向かう博士の演技は名演であるとともに日本映画界が世界に誇る…

U2 LIVE "UNDER A BLOOD RED SKY"

1. Gloria 2. 11 O'Clock Tick Tock 3. I Will Follow 4. Party Girl 5. Sunday Bloody Sunday 6. The Electric Co. 7. New Years Day 8. '40' 2013年初のアルバムレビュー記事はU2です。 今、言い訳するわけじゃないけどLP、CD共に以前住んでいた家の様に整…

気ままに一人旅  明石に一泊したのやん♪ Part2

商店街を出て更に南に海岸線を走り、1時間無料のショッピングモールにクルマをとめて瀬戸内の海を眺める。 明石海峡大橋と外国の島、淡路島が見える、次回のぶらり一人旅は淡路島にしようかなあ~玉ねぎの名産なんよね、それでアジやカレイが絶品の外国なん…

気ままに一人旅  明石に一泊したのやん♪ Part1

ようやっと正月の代休ということで3が日の代わりってわけではないけど1月9日から3連休出来たので、西隣町の明石に一泊旅行したのや、夜勤明けなので昼過ぎから出発や!!まあ自宅から電車で1時間、クルマで道が空いている時は30分ほどで行ける処なので手ご…

この人、誰?

この人は誰でしょう 若干20代前半で映画史に残る傑作を打ち立てた天才映画人です。 監督、俳優、脚本をこなすマルチプレイヤーでもありました。 鋭い眼光ですね~!! 一般的には日本ではヒチコックと同じように冠番組があってよく再放送されていた記憶があ…

ベストPV in 気ままに36  Falco - Rock Me Amadeus

第36回目のベストPVは Falco-Rock Me Amadeus です。 しかしなんだかなあ~今も記事を投稿してつくづく思うのは、自分でWEBサイトを構築している以外で気軽にブログの記事を投稿しようとしても、ヤフーブログだけかもしれないけれど、コレはインターネット…

デッドマン

1995年という年は全く、自分にとってはまあ半ばかなりの気合いを持って映画館に足を運んでいた時代でもあり、又単館ロードショーでの小品のイイ映画があった様な記憶があります。 単に自分が未だ今より若く感性が錆ついていなく生活がそれなりに充実してい…

この人、誰?

この人は誰でしょう 格闘技ファン、特にボクシングファンにはお馴染の男優です。 彼のボクシング観戦歴は非常に古く、浜田剛史氏が後楽園ホールにて感動の世界王座奪取の試合を間近で観て感動でむせび泣いたそうです。 芸能界にはボクシングマニアは相当数…

今週のニール・ヤング特別編  Norah Jones - Tell Me Why - Neil Young Cover

今週のニール・ヤングはTell Me Whyです。 と言ってもカヴァーでニール本人のヴァージョンではありません。 この人は何と言うのかなあ~おっさんのつぼを突くのが上手いというかKILLERの様な気がするんだよな。 オヤジさんの血もあるのだろうが大物との共演…

神戸ラーメン第一旭

昨日1月4日は外食しようにもどこも一杯で午後2時をすぎても満員の大した味も出せないチェーンで食べるよりか数十年ぶりに本家本元神戸ラーメンの元祖、JR神戸駅近くの第一旭の本店に寄ったのや。 以前にもっこすの記事がありましたがあのもっこすのチェーン…

2013年  巳年という事で今月も宜しくね~♪

皆様、2013年の正月を満喫しておられるでしょうか?? ワイは昨日1月3日まで夜勤仕事でグダグダに今日なんか疲れが出てますワイ 今年の冬は全国的に大寒波という事で我が街神戸もひときわ寒いので、体調はずっとあまりよろしくはない。 風邪が治ってはひき…

この人、誰?

皆様、新年明けましておめでとサンクスです。本年も宜しくセニョリータ よく若者の間で開けお目―(あけおめ~)とか略しているけどおっさんのワイは下品にしか聞えないんですわ。 ワイもよく略語を連発するけど、関西3文字関東4文字を連想させる略語を正月…