気ままに気楽に

今日も息をしています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この人、誰?

この人は誰でしょう 何といいますか、、、、ジョージ・ハリスン以来のえっ?って驚きがありました。 素晴らしい人格者で名優でしたね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! あな…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ギタリスト

今回はベストプレイヤー、ギタリスト編です。一応投票期限は3月中旬とします。 俺自身、根性入れて3月からがり勉始めるのでブログ投稿も減少するかもですが、努力します。一応BEST5ですが5人では足りない!!という人は10名でもOKですが滅茶苦茶50名とか勘弁…

超絶焼肉祭りで誕生日祝いや♪

ワームン人生のおっさんの誕生日は2月21日で長嶋茂雄(大嫌い)の1日違いらしい? でもワイの仕事の都合で25日に焼肉で祝ったのさ。おっさん今度の天皇になるのと年変わらんのう、去年は肺炎やらなって最悪やったけど今年はワイの誕生日に何か驕れよと言って…

C.S.N Marrakech Express

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 45曲目はCS&Nでマラケシュトレインです。 カサブランカからマラケシュ(地理よく知らんけど)まで列車で旅した様子を歌った曲の様ですが…

カルビー春ぽてと

米菓を中心とした菓子博士と勝手に自画自賛しているワイは当然、こういう限定品は目がないわけや、つまり菓子は盲目と言うね。 春は我が地元含めて日本列島、南国の離島、沖縄、小笠原は別としてまだまだ3月になってもこないような厳しい寒さが続きますが、…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今の処NPBプロ野球のシーズン本塁打数の記録保持者です。 ながーく王さんの記録は抜けないという不文律を簡単に打ち破りました。 穴があるけどツボに入ればどこでも本塁打男ですね、強豪チームに所属していればもっと打つような気はしま…

2月22日は猫の日だってさ♪

今日2月22日は猫の日だって、初めて知ったわ。ということで爪切りをさせてもらったり嫌なこと我慢したときにあげるおやつ、モンプチをヤンピーにあげました。 ワイもワームン人生も趣味、食べること!!というくらいでありましてよく愛玩動物は飼い主に似る…

Suzi Quatro - Can The Can

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第45弾はスージー・クアトロです。 1970年代に性春時代を過ごした連中にとってはまあ憧れの女性ミ…

王将餃子は二人前食べないとね♪

おっとっと、食べかけを写して失礼ね。 お好み焼きほどではありませんが、王将の餃子は2か月に1度くらい無性に食べたくなる時があります。 今日は仕事休みだが、歯医者の予約は朝一番で内科で喘息薬も処方してもらいーの、ヤンピー飲料用ピュアクリスタル(…

猫の気まぐれ

ヤンピーである、最近はトンネルおもちゃとかリサ・ラーソンテントに入ることが多い。 なぜか?ひとつにはじゃらしおもちゃで遊ぶ時にじゃらしをテントやトンネルや、キャリーバッグ(上部も開くようなタイプ)の中に入れて、捕まえさせる遊びをしているので…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今の処、日本野球界No.1投手でMLBに移籍しても即、10勝以上あげてエース級になれる投手でしょう。 タイプは違いますがこの人観てると全盛期の江川を思い出します、共通項はまず撃てない、点数を取るのが難しいすごい投手ですね。 正解の…

超久々にレトルトカレーを食べた♪

レーカ愛好部課長は滅多に家でレーカは食べない、レトルトでもだ。 マジで40年ぶりくらいかな?レトルトを食べたのは。 なんで40年ぶりかと言いますとボンカレーとかではなく、こういう高級風なレトルトを頂いたからである。 コレは毎年、職場の清掃係の女性…

心に残るCM第11回 日産エクストレイル

久しぶりの心に残るCMです。 2000年か2001年だったと思うけどこの日産の四駆のCMは結構驚きでした。 日本のCMはもちろんイメージ優先でそんなにRockなんかの激しいBGMを流れるCMは昔から少ない。 そこであえてPUNKで勝負した日産と広告代理店の英断を評価し…

この人、誰?

この人は誰でしょう 個人的にはイイ選択をしたとは思います。 昨年、この人が大活躍して勝った試合を甲子園で観たんだけどなあー。。。。 投手と捕手以外どこでも守れて守備は超一流の選手です。 まあ頑張ってください。 正解のわかった方はコメントをお願い…

チップスター 神戸ビーフ味

ワイはポテチ系であまりチップスターは食さない、なんというのかな?くどくてあんまり食べれないんよね。飽きが来る味というかさ。 でもこういういわゆるショーと缶で限定の様なものは手に取るわな、神戸ビーフ味だしさ。 結論、酒のアテには最強で10分で空…

ウーピー・ゴールドバーグ

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 28人目はウーピー・ゴールドバーグです。 俺はあんまりこの人のこと、よく知らないんですけど何といいますかアフロアメリカン女性でコメデ…

10年後の未来とは?

まあある種、つまらん問いかけなんでスル~してもらって結構です。 時折、職場でゆういつ意思疎通はそうできないが世間話の出来る同僚とまあ仕事と言っても俺らの場合、非常事態(機械の故障とか)でも起きん限り暇な仕事なんでいわゆるウェイティングタイム…

アナログシングルの収納の仕方とは?

コレはあくまで俺の45回転シングル及びコンパクト盤の収納の仕方である。 シングルレコード本体ね、ドーナツ盤とも言います。 内装袋ね、セロファン仕様がついている場合もある、紙だけの袋が多いかな? レコード本体は右でも左でもイイが横から入れるのだ。…

カルビー ポテトチップス クリスプ ブラックペッパー

一時期はポテチが北海道が被害を受けたので発売できない!!なんて騒ぎがありましたけど、ここ最近は収まりましたね。 俺はあーいうのはアリだと思うんだ。何故って?お菓子なんだけどお菓子に限らず食料自給率は高い方がイイじゃない。なんでもかんでも輸入…

太陽を盗んだ男

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 核を持って脅す男は電話機頭のデブでは無くてこういう色男でないといけない、エンタメ的には。 第41弾は「太陽を盗ん…

この人、誰?

この人は誰でしょう 昨年、超ドベの球団の監督になられたんで好き放題、ガンガン出来るとは思います。 この人の顔が昔から自分は結構好きでしてね、眼光鋭く眉間にしわを寄せて南方系の粋な顔は、まあ実力とともに印象に残っています。 MLBに移籍していきな…

時折、モダン焼きなんか欲するんや♪

関西人は無性に1ヶ月に1回くらいソウルフード、お好み焼きが食べたくなるんや。 近所の名店より道にてモダン焼きを食した。 モダン焼きってなんでモダンって言うのか意味不明だが広島風お好み焼きの野菜少なめといえば通りがいいんじゃないかな。 750円、ク…

あなたが選ぶ洋画BEST5 結果発表 最終回 BEST10

Part1の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34943763.html Part2の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34943819.html 10位 20万票 「ゴッドファーザー」 https://youtu.be/sY1S34973zA クライムムーヴィーの最高峰にて映画史上に燦…

あなたが選ぶ洋画BEST5 結果発表Part2 20位~11位

続きます。 20位 10万票 アメリカン・グラフィティ https://youtu.be/OZ9Gp6Qc8LQ アメグラの世界観は俺たちの性春時代70年代80年代と変わらず、60年代もコレは50年代なんだが共通項はあろうかと思う、女、男、酒、ドラッグ、クルマ、ツール違えどこういうの…

あなたが選ぶ洋画BEST5 結果発表Part1 39位~21位

それでは洋画BESTの集計結果を発表します。 39位 900票 すべてをあなたに https://youtu.be/Vs_h7YdIe_k 90年代の青春映画のようですね、まだブレイクする前のトム・ハンクスが出ています。 38位 1千票 セッション https://youtu.be/mZjUEIV2Ru4 この映画は…

矢沢永吉 TWIST ずっとあの時のまま…

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 44曲目は矢沢永吉 でずっとあの時のまま… です。 俺達周りの世代でヤンキーで矢沢ファンって居ましたけど、俺はそういうのではなくバ…

この人、誰?

この人は誰でしょう この人も松坂世代ですよね、確か。 なんで未だに所属球団が決まらないか謎です、タイガースが主力の保険で獲得して活躍そこそこすればドラマになるんじゃないの?って声もあります。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承…

Going for the One Yes

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第44弾はイエスです。 YESといえばハンケツで藤波辰巳的で、ストリーキングを経験した俺としては…

大海老フライカレーうどんとは?

今日の午後、もう大寒波の影響で体感温度は-でしかも風がキツイ、、、、鼻水たらしながらいつものうどん店かつまさによる。 こういうときはかれーうどんを食するに限る。 先日もカレーうどん定食を食べたが、向かいのテーブル席の客が大エビフライ定食お願…

アカウント無効によりyoutube使えず。

今、俺のyoutubeアカウントは無効でログインできずこういう表示が出るだけ。 正確にアカウントとパスワードを打ち込んでいるのにも関わらず。 主に使っているブラウザはIEなんだが、今も動きがおかしいけどいわゆる更新(リフレッシュ)させて動きを軽くさせ…