気ままに気楽に

今日も息をしています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から鬱陶しい梅雨の6月だけど宜しくね~♪

俺たちの世代にとって特に俺にとってリアルタイムではそんなにでもなかったが年を経るごとに最重要な位置を占め再評価されたバンドがRCサクセションである。 正直、認知されだした時はスライもそうなんだが1970~80年代Stonesの模倣にしか見えなかったし、…

この人、誰?

この人は誰でしょう 個人的には20世紀の最大の偉人の一人とみています。 この人が存在していなければ日本の世界に誇る最大文化もなかったろう!と断言します。 この人と円谷特撮はこれから何世紀も人類が存在する限り永遠不滅でありましょう。 全盛期のエピ…

靴(足)のサイズとは?

ワイは靴のサイズが29cmはある。 先日、仕事用のスニーカー(とっいってもボンビーマジックなんで私用と兼用やが)を買ったのが上の画像である。 ではワイが身の丈190cmもある大男ではなく170cm足らずの今の平均身長で言えば小さい部類の男なんや。 横幅が…

デスレース2000年

デスレース2000年(もしくは2000)は1975年に公開された近未来SFである。 製作が偉大なる帝王ロジャー・コーマンで監督がポール・バーデルであるのだがこの映画は俺は再放送で中学時代くらいにTVで観た記憶があって部屋の中で大笑いしながら転げまわってい…

ワイの職場は幽霊とレースクイーンが居るんや!!

ワイは今、ビジネスホテルとスポーツ施設の現場をかけもちしている設備管理員なんだけど、、、、、ココで名前を公表するのは控えますが、現役TOPレースクイーンが実はこのスポーツ施設の方でインストラクターとして働いている事が判明したのである。 フィッ…

レーカ(カレー)に玉子とは?

ビーフカレーに生玉子である。 関西では何気ない光景ではあるのだが、ソレ以外の地域では馴染みのない光景であるらしい。 因みにカレーと言えば福神漬けであるが福神漬け自体は日本のモノではなく昔の中国から伝来されたと司馬遼太郎の文庫本で今日知りまし…

この人、誰?

この人は誰でしょう というよりコレは何?って言った方が正しいかな? 実際に人間が操縦するロボットの元祖の様な存在ですね。 永井豪は天才マンガ家の一人であるとは思います。 因みにワイの一番得意な似顔絵?はコレでしたよ 正解の分かった方はコメント…

この人、誰?

この人は誰でしょう 全世界角刈り選手権をすれば菅原文太、渡哲也と並ぶ最強の俳優だと思いますよ。 散髪屋でこういう風にしてといった若者もかつて多かったと思います。 正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのま…

パキシエル  アイスクリームの日とは??

アイスクリームが大好きです!!ってわけでもないけどの ワイはグルグルの女王や甘味系男子ではありませんのであまりデザート・スイーツ?アイスクリームなどの類は食べない渋味系男子ではあるが、5月に入って初夏のような天気のよい日などは特にチョコ系の…

この人、誰?

この人は誰でしょう コレだけではあまりにもつらすぎるのでもう一つ画像を出すわよ!! この人は現在50代後半~60代の男性なら憧れの君だった女優ではないでしょうか?? 俺たちは特撮映画やドラマに出てくる素敵な姉さんって印象だったな。 正直、今回は超…

CDやレコードの収納とは?

階段である。。。。。ヒュー~ドロドロドローコレからあなたを恐怖の世界に誘います 昇り切ればそこには1枚のアルミサッシの扉が、、、、、この先に想像を絶するアンバランスゾーンが存在するのや まさに乱雑としかいいようのない箱の山である。 ココには果…

憲法記念日に障害者差別解消法

GWはサービス業に従事していない方や自営とかでない方はかなりな大型連休になり旅行に行ったり、自宅でくつろいだり満喫されておられるでしょう。 かくいう自分は設備業といってもビルメンテナンスサービス業なので、現場が学校や官公庁でもないかぎりGWや…

極私的PUNK論、PUNKとはどこから来てどういう変遷をたどったのか?最終回

part1 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/31692084.html part2 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/31719346.html?type=folderlist Part3 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/31741284.html 極私的PUNK論の最終回です。 あくまで俺の身近…

この人、誰?

この人は誰でしょう というよりコレはなんですか?の方が正しいですわね。 物語のトーンが重ーいテーマと言いますか、、、、コレの映画版の沢田研二が主題歌を歌ったPart2は悲劇的な結末で劇場で多くの少年少女が泣いた個人的にはSFアニメ映画の傑作と考え…

神戸元町から世界平和を、夢想だけど5月も宜しくね~♪

先日、俺が働いてるビジネスホテルのすぐそばの南北の通りに芝生と花を植えて世界平和を願うという植樹をしてあった。 多くの通行人や観光客がシャッターを切っていました。 よく都会の中心駅、神戸で言えば元町、三宮、大阪で言えば梅田や難波、東京や関東…