気ままに気楽に

今日も息をしています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内田裕也 

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 46人目は内田裕也です。 この人に関してはGS以前の邦楽Rockを牽引した人と言うより1980年代以降の俳優の印象が強い。 ただNHKの音楽番組…

あなたが選ぶLIVE BEST5ギタリスト

今度はLIVE映えするギタリストと行こうじゃないか!! 個人的にLIVE観て、ガッチョエー!!って思ったのはこの人たち。 英国Rockの至宝ギタリスト、ピート・タウンゼント。 The Whoの初来日公演観て震撼しました、Rock聴き続けて良かったと涙腺が緩みました…

この人、誰?

この人は誰でしょう 全員わかれば超大正解とします。 主題歌で全員の名前言ってるけどさ。 しかしこの主人公のキャラクターみたいになって命令したかったな。 宇宙征服できるやん(笑) 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていま…

眠れない夜

ヤンピーである、悪さすることしか考えていないおきゃんな2歳半の雌猫。 食べることと寝ることと遊ぶこととと下僕飼い主の邪魔をすることに全力を注ぎます!!ってな具合か。 飼い主下僕は毎日、寝不足で疲れてるんや。 細々とFacebookも一応5年前から登録し…

渡辺美里 「バースディ」

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 58曲目は渡辺美里でバースデイです。 俺はこういう1980年代中ごろ以降のオーヴァーグラウンドPOP歌手はまったく知りません。興味もあ…

何故に無謀な奴を助けるのか?

なんか色んな違和感と言うか、偽政者の大きな企みそらしなのかわからんけど、正直人質ビジネスしてんじゃねーか?コイツはというのは物凄い感じた。 あるジャーナリスト、キャメラマンに言わせると危険地帯に入る場合最低でも、自分自身の自力で生き延びて生…

Toto - Rosanna

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第58弾はTOTO(トト)です。 この人たちが世間認知されて活躍した時代は、まだ温水洗浄便座なる…

この人、誰?

この人は誰でしょう なめたらいかんぜよ?とかなんとかの映画で世間大認知される人ですが個人的には、小津映画に出るこれからお嫁に行くって役が瑞々しくて印象に残っています。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますので…

考えるヤンピ―?

俺は中学高校くらいの頃よく、癖で拳を顎の下に置く仕草をしていたので考える人?とか言われたがなーんも考えていなかった、漠然と教室の中で夢ばかり観ていた。つまり寝ていて授業なんか聞いていなかった馬鹿だった。 ヤンピーである、下僕の俺の若い頃のよ…

肉体疲労にはステーキなんや♪

朝のサテンはまああんなもんでもイイが休日、特に今日は資格試験の書類申請を一挙にしたんでドタバタで疲れた、未だ慣れていない新しい現場の上に疲労がたまった時に俺の頭の中には、横浜のステーキ番長ほどではないがステーキ!!が頭をよぎり、久々に俺に…

約5年ぶり?に超いなたいサテンでモーニング♪

今日は、休みであったが朝食のパンが切らしていたので超久々に地元の喫茶店でモーニングを食べた。 よくいくサテン、カフェジャンボには行かず(駐車場を拝借)、少し歩いて地元の高速長田駅近くの喫茶店による。此処のモーニング豪華なんだろうけど500円は…

この人、誰?

この人は誰でしょう これだけでは厳しいのでもう1枚。 俺らはこの印象がリアルタイムでは強いですが、昭和の国際派大女優ですね、目力が物凄い人です。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイ…

樹木希林

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 44人目はキース小野田ですがそういう俳優は居ませんし、ふざけているのでとばして45人目で樹木希林です。 この人は残念ながら先だって旅…

この人、誰?

この人は誰でしょう 個人的には俺の中での右投手での日本最高峰投手で、今の時代に存在していたら間違いなくMLBでバッタバッタ三振取っていた元祖怪物、モンスター投手でしょう。 ダーティーな印象がありますが、この人の入団経緯で某球団は人気がガタ落ちに…

現在世界ヘビー級ボクシングの勢力図

ここ数年、ボクシングとりわけヘビー級が1980年代後半以降タイソン無敵神話が崩れて以降の盛り上がりを見せているので、俺も最強素人香川照之ばりに論じてみたい。 ディオンティ・ワイルダー、10月22日に33歳になる無敗の世界王者。 40戦無敗39KOのWBCヘビー…

ウィークエンドシャッフル

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第62弾はウィークエンドシャフルです。 この映画はもう随分前に観た映画で筋も何もかも忘れているが、今一度再見した…

寂しい老害

あるミュージシャンがLIVEを当日ドタキャンした。 ↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00366040-nksports-ent まあ俺みたいに過去の音源を偶に効く程度の人間からしてもこの人の動員力というのは、プロモーターが頑張っても1万人が限界のような…

この人、誰?

この人は誰でしょう 何といってもワイら世代ではナレーションの人ですね、特撮の。 知性を感じさせるその語り口は子供心になんとなくいいなぁみたいなね。 多趣味で知識豊富である意味、まあ俺なんか知性に欠片もないけど見習いたい処はあります。あとはぼろ…

りき亭にて焼き鳥を堪能する♪

家から徒歩5分の処に地元で評判の焼き鳥店があって4年ぶりに入店した。 その前に今日は昼は焼肉ランチを食べたのだが画像を入れ替えたのでナシ、前にも一度記事しているユキヤのランチなんでまあ記事化しなくてもよかろう、美味かったで!! で夜は久々の…

今日は2日遅れだがヤンピーお迎え2周年記なんや(=^・^=)

今日は2日遅れだが、山猫なのか?メインクーンなのか?果たして正体は何者なのかのヤンピーの保護センターからの迎え入れ2周年記念ということで少々奮発したのや、下僕どもも焼き鳥食べに行ったけどね。 前にマグロじゃないけど、ブリ刺しを食べていたら冷…

The Beatles - Strawberry Fields Forever

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html じ 57曲目はThe Beatles - Strawberry Fields Forever です。 今更ながら彼氏らの楽曲を語るつもりはない。 随分以前にカストリ雑誌…

この人、誰?

この人は誰でしょう 因みにトラック野郎のアイドルは女性はこの人で男性はYAZAWAだそうですね、2010年調査現在。 デコトラってのは今は規制が厳しくなって出入りできなくなっているそうですね、時代の流れか? 元メガデスのギタリスト、マーティー・フリード…

Linda Ronstadt-Tumbling Dice& It's So Easy

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第57弾はリンダ・ロンスタッドです。 まあ俺ら周りの同年代の人たちはこの人やらリッキー・リー…

あなたが選ぶBEST5映画   邦画BEST5 最終回BEST10

PART1の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35191391.html PART2の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35191441.html PART3の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/35192345.html 最終回BEST10です。 10位 31万票 砂の器 …

あなたが選ぶBEST5映画   邦画BEST5 PART3  20位~11位

20位 1万票 逆噴射家族 https://youtu.be/VwZCI2iV0mA もう20数年以上観ていない映画であるがコービーことベストヒットUSAの小林克也が切れまくる映画、登場人物が全員切れてたかな?小林よしのりの原案で石井聰亙(漢字変換できない名前)が監督したアナー…

籠の中の鳥ならぬ猫(=^・^=)

猫が籠が大好きなのは猫を飼っている人ならご存じであろう。 わいん処のヤンピーは必ず洗濯籠を洗濯物を取りこんだ後にこのようにぴょんと入ります。 偶に洗濯籠ごと3階から2階に転がり落ちることがあるのですが、凄い物音が当然するんですがどう体をかわし…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイはリアルタイムやないんですが、昔の色んな映画(クロサワ他で)で脇役でどちらかといえば悪役というか意地悪なタイプの役柄が多く、俺の親父なんかはなんでこの正義の味方?役にこれがなるんや?って言ってました。 不思議と昔、悪…

あなたが選ぶBEST5映画   邦画BEST5 PART2 結果発表30位~21位

続きます。 30位 1千400票 洲崎パラダイス赤信号 https://youtu.be/Hv2-3KKwNgU これは俺も一本取られました、未見。日本に住んでいる者として観なきゃいけない映画の様である。 29位 1千500票 鬼畜大宴会 https://youtu.be/wcxG5xg0aUg これも未見、動物で…

あなたが選ぶBEST5映画   邦画BEST5 PART1 結果発表34位~31位

あなたが選ぶBEST5邦画、結果発表します!! 34位 千票 男はつらいよシリーズ https://youtu.be/y0U2IdvmAXw 実はつらいよファンには申し訳ないがこのシリーズはまともに観たことがない。こういう風来坊はいいんだが最初のTVシリーズで主人公死んだんでしょ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 映画好きが高じて自前の映画館も建てていましたかね。 役柄もそうですがそのリベラルで批評精神に満ちた語り口が好きな人でした。 このシリーズ、こないだWOWOWで全部観ました、今じゃOUTなことばっかしてましたね。隣の人もわかれば超大…