気ままに気楽に

今日も息をしています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新居の近くは昔は心霊スポットだったのだ!!

今、住んでいる家の近くはすぐに四国八十八か所??にもなっているらしい(よくわからんけど)お寺が近くにあり大昔からの由緒ある墓も多く、ワイや兄を含めて子供の頃は近所の冒険コースの一つでよく幽霊を見掛けた話も多く、ワイの兄も貼りつけになった白…

職場に咲いたたんぽぽ、そして旨い地酒にもろキュウと♪

この記事も以前、携帯から画像が入力出来なかったリヴェンジ記事です。 少し時間が経ちましたが、職場の広場に小さなタンポポが咲いていました。 こういうのを見ると俺は映画「ひまわり」を思い出す。 新潟で一番有名な地酒の一つ、こしのかんぱいね。ドコモ…

チーズアーモンド

この菓子は多分、以前にブログ友のそふとましんさんが記事にされてクソー先を越されたワイって事で記事にしなかった菓子ではある。 コレは米菓の故郷、新潟は三幸製菓の誇る名物菓子である。 ズーチとアーモンドが絶妙なハーモニーを奏で、洋酒(ウィスキー…

この人、誰?

この人は誰でしょう これはノーヒントで行きますね~!! すぐ分かるでありましょう!!ちなみにこのキャラが出演していた番組名でも正解とします。 承認制となっていますのでそのまま書き込んで頂いて結構ですよ~(^^) 正解は妖怪人間のベロでしたあ~!! …

やせっぽちのBoogie(仮題) 第8回

シドはぶらり街を散策するのが大好きなのであるが、こう洒落にならない攻撃(しかも相手はよく分からない)とあっては変装して街中をぶらつかなくてはならない必要性が出てきた。 そこでBLUEに頼み、新神戸のヤサはさっさと引きはらい、神戸でもディープタウ…

今週のボブ・ディラン Is Your Love In Vain?

今週のボブ・ディランは Is Your Love In Vain? です。 この曲は1978年に発売されたストリート・リーガルに収録された曲である。 それ以前にこの曲はLIVEで歌われているらしく、同年の武道館の初来日LIVEで初めてリスナーに披露されたそうである。 おそらく…

本日の収穫、、アナログの新品やで~♪

最近とんと御無沙汰やった収穫をしました。 時計回りに左上から元憂歌団の木村、リトル・ウォルター、ジュニア・ウェルズ、リトル・ジョニー・テイラーや!! どれも外れなしの名盤やろう!!1枚1500円で6000円。 デイランの武道館のアナログ、1枚しか入って…

トヨタアイシス

新車購入したのである。 トヨタのアイシスってミニバンであるが正直、まだ車幅感覚がつかめず今日早速左前をこすってしまった ちょっと大きな買い物したら今の家はかなり前の駐車場から離れている上、タクシーも嫌がるくらいの細い坂道なんで正直つらいから…

RAMONES

1. ブリッツクリーグ・バップ 2. ビート・オン・ザ・ブラット3. ジュディ・イズ・ア・バンク4. アイ・ウォナ・ビー・ユア・ボーイフレンド 5. チェイン・ソウ6. スニッフ・サム・グルー7. ダウン・トゥ・ザ・ベイスメント8. ラウドマウス9. ハヴァナ・アフェ…

ハイヒール

漫才 ハイヒール モモコ リンゴ 最近は洗脳騒動でお騒がせな女性タレントがいましたけど、彼女達の先駆けがこのハイヒールのコンビだと思います。 今現在はTV等で観る限り漫才はほとんどしていないが、たまに関西ローカルのAM放送で彼女らがパーソナリティを…

NEIL YOUNG MIRRORBALL

1. ソングX 2. アウト・オブ・ラヴ3. アイム・ジ・オーシャン4. ビッグ・グリーン・カントリー5. トゥルース・ビー・ノウン6. ダウンタウン7. ホワット・ハプント・イエスタデイ8. ピース・アンド・ラヴ 9. スロウ・ユア・ヘイトリッド・ダウン10. シーナリ…

やっぱ、鶏のささみは旨いのうー!!

またいずれつまらない問題提起で居酒屋で好きなメニューって何ですか?って取り上げてみたいと思いますが、2週間ほど前に携帯から投稿できなかった記事のリヴェンジ記事です。 ワイの新しい住居に一番近い焼き鳥店はネタはそれぞれ小ぶりなんですが、最近は…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイは正直、彼氏が製作したマフィアモノの映画は通算20回以上、ベトナム戦争を題材にした映画は74回は観ています(笑) 20世紀最高峰の映画監督の一人と見ていまして、ドアーズのジム・モリスンとも親交が深かったらしく非常に映画の画…

クレージー黄金作戦

サラリーマンは気楽な~稼業ときたもんだ~ってフレーズは昭和を共有した世代なら誰もが聞いたフレーズであろう。 そのくらいクレイジーキャッツと植木等はじめ、このメンバー達の世代が丁度俺なんかの親の世代と合致していて日本の今の繁栄や高度経済成長を…

春になりましたね!!気分一新といきましょうで~♪Boys & Girls

恒例の月初のご挨拶が2カ月も遅れましたがあらためて冬も終わり、本格的に春を迎えたので改めてご挨拶でーす!! 俺のブログに集いし、かつては若かった20代30代の男女も大半が40代50代60代の中高年になってしまった。 なかには30代、20代の若者も少数いるか…

ベストPV in 気ままに22、Do you love me/Girl

GIRL - Do You Love Me (KISS cover) このガールというバンドは1979年~80年にかけてのNWOBHMのムーヴメントにのっかって日本でも少しヒットしたバンドのように記憶します。 俺が知っている限りアイアン・メイデンやサクソンなどが一番手の人気でガールは二…

今週のニール・ヤング Burned

今週のニール・ヤングは Burned です♪ この楽曲自体、誰がリードをとっている楽曲かわかりませんが俺としてはニール・ヤング主体と思いたいのである。 彼氏はおそらく10代の後半からほとばしるパンクスの様な心持があったと思われるし、この楽曲を聴くとこの…

この人、誰?

この人は誰でしょう 個人的にはシドニー・ポワチエにに匹敵するカラード名優だと思います。 色々な名作に出ていますが、無実の罪に問われたルビン・ハリケーン・カーターに扮した演技は素晴らしかったです!! 正解の分かった方はコメントをお願いしますね~…

やっと復活やで~!! 勢いよく!!

ワイはよく表現として火事場で逃げ遅れた、もしくは火事場から逃げ延びた石立鉄男という表現を使いますが、この2ヶ月間はリアルにその状態だったのである!! そして本日4月21日ようやっと固定電話とPC回線が復活したのでご報告であります!! 2か月分たまっ…

テスト投稿

テスト投稿です。 今、携帯のシステムが変わったのか?画像付きの記事が投稿出来ません。 文字だけの記事ですが先日、職場の芝生でタンポポを見て、居酒屋で新潟の銘酒、越乃寒梅を20数年ぶりにのんだ。 俺にも春は近づいてるのかな!?