気ままに気楽に

今日も息をしています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この人、誰?

この人は誰でしょう 答えの分かった方はコメントをお願いします。 特にノーヒントでも分かると思いますけどじゃんじゃん何でもいいのでコメントをお願いします。 最近の女優さんでワタシ一番好きかな 承認制になっていますのでそのまま書き込んでもらって結…

熊VS人間  コイツ、アホ?

この記事をたまたま見て、気分を害された方はたまたま見てしまった事を忘れ去り、速やかに退去してください。 ワタシは一時期、巷で流行っていた大食い、早食いの類は大嫌いです。 こんなモノをスポーツと称して競技化してるのは愚の骨頂やと思う。 飲食店で…

飛龍革命   天龍源一郎

ワタシが考えるにプロレスってジャンルを考えたときに幾つかの全盛期といいますか熱い時代があったように思えます。 一つは日本プロレスの始祖、力道山が海外からこのジャンルを輸入してきてTVの前で外人レスラーをバッタバッタ倒していった1950年代半ば、力…

夏はレーカどんう~え~!!

真夏にレーカって昔、若い頃から作っても当然の事ながら多めに作る方が美味いので当然3日連続レーカを食べ続けるなんて荒行?をしたりしていたが流石にイマドキはそんな胃は持ち合わせていないので大概多めに作るレーカの余ったルーは翌日のレーカどんう~に…

サモアの怪人  マーク・ハント

我が世の春と隆盛を極めていた日本発の打撃格闘技興行K-1も親会社の経営不振により、今の処毎年行われているK-1グランプリ中量級及び、無差別級トーナメントが地上波で放映の予定が無い状態です。 1993年に始まって当時は関東ローカルの深夜放送、そして後に…

さようなら伊良部秀輝、、、そしてありがとう。

伊良部秀輝元プロ野球投手が7/27にロスの自宅で亡くなったそうである。 どうも自殺の様だそうだ。 正直、この訃報を昨日の早朝からNEWSで聞いて驚きとともに落胆を禁じえない。 あれだけの日本、メジャーを又にかけて稼ぎも何十億円とありしかも輝く実績を収…

元祖総合格闘家  平直行

一般の格闘技をご覧になられない方はあまりご存じない格闘家ですが、一部の格闘技ファンから一時期、K-1の黎明期や総合格闘技の黎明期の今から20年ほど前は伝説の格闘家として知られていたのが平直行選手でした。 彼の功績は打撃系格闘技、極真空手出身であ…

今週のニール・ヤング  Comes A Time

今週のニール・ヤングはComes A Time です。 1978年に発表されたカントリーフレバー溢れる曲で、同タイトルのアルバムに収録されています。 収穫の時は来たって意味でもあるのかな? 前作の「アメリカン・スターズン・バース」と次作の「ラスト・ネヴァー・…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今回は難しいかもしれないので若干ヒントを出します。 1970年代に大活躍した女優さんでワイの憧れでもありました 正解の分かった方もヒントの欲しい方でもなんでもいいので、じゃんじゃんコメントをお願いします。 承認制になってますの…

ぼんち揚

前にこのぼんち株式会社の「ぼんち揚げ」は米菓の基本でアールみたいな話をブログ上でしていたら、この菓子自体が全国発売されていなくて関西中心に発売されていることが判明しました。 まさに井の中の蛙大海知らずの諺通りで、ワイはテッキリ北は北海道、南…

今年2011年は若虎が輝く分岐点になるであろう!

今年の阪神タイガースはここ3,4年常に課題であったチームの若返りになる分岐点になる年であるとみています。 鉄人、金本選手の連続出場記録が春先に完全に途絶えてココ2年くらい彼を無理に起用していた首脳陣もこの2011年後半戦の戦いぶりは、監督以下積極…

REFLECTIONS   JERRY GARCIA

1. Might As Well 2. Mission in the Rain 3. They Love Each Other4. I'll Take A Melody5. It Must Have Been the Roses6. Tore Up Over You7. Catfish John8. Comes A Time1976年に発表されたジェリー・ガーシャの3枚目のアルバムです。 グレイトフル・デ…

激闘王 褐色のアルゲリョ  ディエゴ・コラレス

Diego Corrales vs Jose Luis Castillo (10th Round) ディエゴ・コラレス選手は主にスーパー・フェザー、ライト級で活躍した元2階級制覇王者でWBOという世界団体の認知度と、フロイド・メイウェザーという類稀なる天才ボクサーの存在を我々に教えてくれた200…

この人、誰?

この人は誰でしょう 正確にはこの人を具象化した絵なんですが人物を当ててください。 答えの分かった方もそうでない方もジャンジャンコメントをお願いしますね~!! 承認制になっておりますのでそのままコメントしていただければ結構ですよ~!! ↑この人ね…

リアル・ジョー   坂本博之

1990年代というのは80年代と違い、世界のボクシングがより身近になった時代で日本のボクシング界、格闘技界、プロレス、大相撲(コレは伝統芸能ですが)等、それぞれの格闘競技が充実していた時代のように思えます。 ワタシもこのブログにおいて90年代に活躍…

25 Thumpring Greate Hits/Dave Clark Five

1. グラッド・オール・オーバー 2. ドゥ・ユー・ラブ・ミー 3. ビッツ・アンド・ピーセス4. カッコいい二人5. ドント・レット・ミー・ダウン6. エブリバディ・ノウズ7. エニウェイ・ユー・ウォント・イット8. 若さをつかもう9. ワイルド・ウィークエンド10. …

この人、誰?

この人は誰でしょう ヒントは女性で1980年代初頭日本でも大人気でしたよ。 ナーナナーナーナ♪♪♪♪ 女子プロレスラーではないですよ 正解の分かった方もヒントの欲しい方もなんでもいいんでコメントをお願いします。 承認制になっておりますのでそのままコメン…

夏は鶏肉レーカで~!!

近頃はレーカ用の肉も高いわ、ウナギも高いわでまだ値段は安くはないが鶏肉を使ったレーカもオツなもんである。 でもやっぱ肉と比べるとあっさりしすぎている部分はあるのだが、まあでも結構旨いのである。 夏バテ防止というより冬に食べるレーカより昔から…

日々、コレ時々思う雑感 不道徳教育講座

時々、フトぼんやり考える事があります。 俺が今まで好きで聴いてきた音楽って50年後や100年後に伝承歌やスタンダード、クラシック、伝統芸能のように文化遺産として語り継がれていくのであろうか? 同じく映画という比較的、新しい総合芸術なんてのも同様…

この人、誰?

この人は誰でしょう 答えの分かった方はコメントをお願いします。 ヒントが欲しいでもなんでもいいですからコメントしていただければ幸いです。 承認制になっていますのでそのままコメントしていただいていいですよ~ 正解はボブ・ディランでした~!! 因み…

Rollin' Stone/Muddy Waters 1915-1983

1Fourty Days and Fourty Nights 2Rollin' and Tumblin' 3All Aboard 4Rock Me 5Rollin' Stone 6I'm Ready 7Standin' Around Crying 8She Moves Me 9I Feel So Good 10Goin' Hom このアルバムは1983年にマディ・ウォーターズが没した直後に発表されたようで…

夏はウナギやで~!!

コレは昨日、食べたうな丼であります。 ワタシの地域では鹿児島産のウナギが国産では出回っており、実はコレは一昨日は特売ということで一尾1600円以上するのを半額の800円で売りだしていたのだが、買いそびれコレ二尾ある分の一尾と半分なんだけど、結局正…

今週のボブ・ディラン  SARA

今週のボブ・ディランは SARA です。 この曲は「DESIRE」の一番最後に収録されているナンバーです。 この曲の主人公サラとは1965年に結婚し、4人の子供を授かります。 長男のジェシー・ディランは映画監督として三男ジェイコブはロック・バンド、ウォールフ…

世界一の東洋王者   村田英次郎

1980年代というのは日本ボクシング界ではワタシはあまり王者で印象に残っている選手は、現代の2000年代と比べて少なかったです。 ソレは今の現状が充実しすぎているからであり、決して80年代は弱いボクサーばかりって事ではなく技術的な部分(世界戦でのポイ…

REBELSTREET

1. ターニン・ルース(E.D.P.S)2. エルア・エラ(Chane Operation)3. モダーン・ビート(Lizard)4. あわのうた(Non Band)5. フルヘッヘッヘッ(P-Model)6. ボリス・ヴィアンの憤り(和田哲郎with町田町蔵) 7. ウエイク・アップ(Allergy)8. のみ水(突然ダンボール)…

この人、誰?

この人は誰でしょう。 ちょっとこれは、、、、やばいクイズかもしれません。。。。 これはとあるアルバムジャケットの一部なんですがそのタイトルでもいいし、どちらでも正解とします。 ヒントが欲しいでもなんでもいいのでコメントをいただければ有難いです…

スポーツ検定 再び!

http://i.yimg.jp/images/cert/minna/blog_parts/exam.swf?cert_id=767739 スポーツ検定 再び! 簡単な検定を作りました。 細かい漢字や表記の間違い等あるかもしれませんが気にせず回答してくださいね。 簡単ですよん♪

カラー版ウルトラQの素晴らしさ

先月から今月にかけてWOWOWにて放映されていた「ウルトラQ」のHD画質阪の一挙放送は目を見張るものがありまして、WEB上から視聴者からアンケートを募ってどの怪獣をカラー化して放送して欲しい?ってアンケートで第3話のナメゴンが選ばれ、8月かに?ブルーレ…

戦慄のレフトフッカー  ボブ・フォスター

ボブ・フォスターは1970年代のL・ヘビー級時代に無敵を誇った強豪王者で連続14度防衛の記録は当時としては全階級を通じてもJ・ルイスの25回連続防衛の次に多い記録として燦然と輝いていました ただ1970年代当時はL・ヘビー級のリミットが約79kgでそれ以上が…

今週のボブ・ディラン  Hurricane

今週のボブ・ディランは Hurricaneです。 今週ってもう週をまたいで来週になってるけど3連休ってことで月曜日でも海の日?かの祭日であるからしてまだ週末気分で特別にこの曲を取り上げます。 この曲は歴史的名盤でかつディランの全盛期の時期に製作された「D…