気ままに気楽に

今日も息をしています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

又、暑い夏が来た

全国的には東京都議会選挙が話題の様であるが、俺ら兵庫県民神戸市民は違う。 7月2日は兵庫県知事選挙投開票日だ。 因みに俺は一応、住民税を払っているので?期日前投票してきた。 おそらく余程のことがない限り現職が再選して5期目に入るんだろう。 余程投…

食育とは?

ピンポーン!!黒猫ニャンコの宅急便ですうー再配達です~。 届いたのがコレである。 アメ製なのか完品ではなく作らなくてはいけないものだが、大体取説?みたいなの視てすぐ出来た。 ヤンピーは一応暴れ女子なんでピンク色を買いました。 今の処、早食い防止…

Coverdale/Page - Take Me For A Little While

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第29弾はカヴァーデイル・ペイジです。 個人的に思うのが1980年代後半から90年代以降にかけて、一…

この人、誰?

この人は誰でしょう 主人公はダサいが敵役で一番格好良かったですね。 実年齢でいえば70歳近くになっているでしょうかね? 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! 正解は花形満でし…

ドナルド・プレザンス

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 15人目はドナルド・プレザンスですって言ってもおおーという人は年間300本以上観ている映画マニアだろう。 俺ら世代ではなんといっても「…

洋食のランチ♪

にゃんこグッズで網式でいわゆるネットで被せておとなしく爪切りとかできるモノをAmazonで購入したがクロネコヤマトの不在通知がポストに入っていたので再配達も気の毒だし、今日は用事も多いから近くの宅配所に直接取りに行った。 あっまた配達に出たみたい…

この人、誰?

この人は誰でしょう もちろん擬人化されたキャラクターですが昭和の親父を代表する存在ですわな。 多かれ少なかれワイら世代の親父はこういう感じの人は居ましたよ、ワイの親父もこういう処あったし。 今はこういう親父は絶滅種になりましたけどね。 正解の…

最近気になったこと、戯言

またぼやきます、若者は閲覧していないだろうがおっさんの戯言として流すように。 ①有名?歌舞伎役者の嫁(元アナウンサー?)が若くしてがんで逝去。 確かに30代で亡くなるのは可哀想だけど、俺はこの旦那も嫁もまったく知らない、何者か。まあ地上波TVは公…

逃亡者

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第21弾は逃亡者です。 1960年代のTVシリーズが元ネタですがそれは知りません。 まあ冤罪なのに逮捕された主人公が逃亡…

J.J. Cale - Cocaine

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 29曲目はコカインでJ・Jケイルです。 大方の人はECでしょうが俺はこの人の代表曲の一つであるといえる。 ECの最大功績はボブ・マーレ…

America - A horse with no name

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第28弾はアメリカです。 このバンドは俺自身バンド名がザ・バンド以上にダセーって誤解がありまし…

無性にお好みが食べたくなったんや♪

勝手にワイが考えている3大関西人外食たべたくなーる食があります。 まずはうどん、そして焼肉、でお好み焼きです。 大体焼肉除き月1は食べますね、で今日は体感温度30℃近くなった暑い日になったにも関わらずお好みを食すことに。 此処は最近1年以上食べに行…

この人、誰?

この人は誰でしょう 我がタイガースの外国人選手の場合、神格化された存在は二人います。 投手ではジーン・バッキー氏、打者ではランディ・バース氏。 二人に共通する点はその成績もさることながら優勝や日本一に導いているからです。 個人的にはタイガース…

この人、誰?

この人は誰でしょう 変身する前の俳優は元々ミラーマンに出る予定でパイロット版まで作っていました。 キン肉マンの作画者はこのキャラクター好きだったんでしょうな。 主題歌が自分は割と好きでした。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承…

夏前にスタミナつける意味で焼肉や♪

あなたは無性に焼き肉が食べたくなることがありませんか?ワイはあります。 そういうわけで今日、昼飯に焼肉定食を食べに行った。 肉特盛定食くださいな、1680円。 どっさりカルビやロースが盛られた皿が来る。 しかし最近のスマホは画素数が大きくて高性能…

Neil Young & The Shocking Pinks ‎ Everybody's Rockin'

Side oneNo. Title Writer(s) Length1."Betty Lou's Got a New Pair of Shoes"Bobby Freeman3:022."Rainin' in My Heart"Slim Harpo, Jerry West2:113."Payola Blues"Ben Keith, Young3:094."Wonderin'" 2:595."Kinda Fonda Wanda"Tim Drummond, Young1:51 S…

この人、誰?

この人は誰でしょう 正直、MLBで通用するとは思いませんでした。 引退した元広島の黒田博樹氏に近い技巧派の投球をしているのかな? 前所属球団はメチャ今強いですねー、弱小球団時代からイイ投球してて素晴らしい投手でした。 正解のわかった方はコメントを…

クリストファー・ロイド

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 14人目はクリストファー・ロイドですって誰?って人ですわな。 この人は主役張った映画やTVが少なく、脇役でも印象に残らないのが多い。 …

気ままに音楽クイズ④ クールス舘ひろしがNYで紹介された娘とは?

久々に変態ブログらしく変態クイズをします。 一部のマニアやファンからは神格化されているジャパニーズバンド、COOLS。 後に俳優として活躍する舘ひろしや岩城滉一が在籍していたことで有名。 だけど俺の周りではどうにもCAROLの親衛隊あがりの粗野な連中と…

この人、誰?

この人は誰でしょう 出てきたときは素人だと思いました、TVに騙されてたんですね、でも素人レベルでしょ。 一度、沈没して復活して今はまた勢いないのか?俺の極私論だが他人のことは散々言っても自分のことになるとシュン太郎な部分、は芸能人でも何でもな…

アキラのズンドコ節 --- 小林 旭

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 28曲目はズンドコ節で小林旭です。 この曲自体は海軍小唄というのが元歌らしく太平洋戦争前から流行歌として存在したらしい。 戦後ま…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今はもう現役引退したんですかね? ワイの中での3大美人女優ってのがあって洋はグレース・ケリー、邦は久我美子でこの二人はリアルタイムではないのでこの人が最高峰の一人、綺麗さでいえば。 演技は正直たいして巧くもないけどとにかく…

Chris Rea : On The Beach

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第27弾はクリス・レアですって最初に断りますがこの人はまったく知りません。 でも一応軽く寸評を…

裏窓

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第20弾は裏窓です。 このブログ閲覧している方々はほとんどが1回はこの映画を日曜洋画劇場?だっけ、なんせ淀川長治解…

猫の背伸び♪

うちのヤンピーは一番部屋で居心地のイイ処を占拠します。 今だったら暑い日はエアコンの送風があたるベストポジション、もしくは晴れの日はベランダの日当たりのイイガラス戸近くとか。 そしてTVの前、TV台に乗ってワイを見つめます。 ほとんどが構いなさい…

この人、誰?

この人は誰でしょう この人を初めて観たのは痴漢冤罪の問題提起をした映画の主役でした。 エンケンとは違う魅力があるといいますか、こういう線の細い脇を固めれる俳優って1970年代は多かったけど今は希少な存在となりました。 今回は難問かも?しれんのでじ…

マリが亡くなったそうである、残念です。

そんなにアナーキーにのめりこんでいたってわけでもないけどLIVE観に行ったり、自分らのバンドでカヴァーはしたりした。簡単だから。 日本のPUNKでコマーシャルにTVに出た存在では初めてのバンドである。 このマリと言うあだ名のアナーキーの元ギタリストが6…

この人、誰?

この人は誰でしょう 現役の右打者で最高峰の技術を持っています。 今、某名門球団が大型連敗してスポーツマスコミが喚いてますが、この人所属の球団やわが軍も金満ですけど、補強は適正にしています。 未だに日本で一流選手がわが軍に来れば活躍するでしょ?…

CHARLEY PATTON   THE ESSENTIAL COLLECTION

Disc 1 1. Mississippi Boweavil Blues 2. Screamin' & Hollerin' Blues 3. Down The Dirt Road Blues 4. Pony Blues 5. Banty Rooster Blues 6. It Wont Be Long 7. Pea Vine Blues 8. Tom Rushen Blues 9. A Spoonful Blues 10. Shake It & Break It 11. P…

宇宙戦争

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第19弾は宇宙戦争です。 1953年のオリジナルでトム・クルーズ主演のリメイクではありません。 この映画の紹介の前に俺…