気ままに気楽に

今日も息をしています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤケのヤンパチの爆買いとは?

CD38枚にアナログ9枚やで!! こんだけこーても5万円いかへんからな。 中古もあるけどほぼ新品ばっかりやで、多くは処分して買い直しも何枚もあるけどの。 まだ届いていないCDもあるけどの。 1枚当たり800円くらいか?中には中古で1円ってのもあったわ。 ま…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今、ワイがコレを操れたら宇宙征服します 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! あなたが選ぶBEST5 The Doorsの投票も宜しくお願いします!! ↓ http://blogs…

あなたが選ぶBEST5   第14弾  The Doors

今宵は当ブログでもかなり人気の高いBEST5をします。 個人的にこのバンドは後世に与えた影響はジミ・ヘンドリクスかそれ以上と思えるくらいずっと再評価されている1960年代の奇跡である。 演奏陣がベースレスでギター、ドラム、キーボードだけで紡ぎ出す世界…

2016年  4月11日  ディランのLIVEを体感する♪

大阪フェスティバルホールは新装されてから初めて行った。 関西では此処と厚生年金会館が昔からコンサート・ホールとして音響に定評があり、俺も多くのミュージシャンのLIVEをここで観てきた。 その定評あるミュージックホールが改装されて、御大を観れるな…

この人、誰?

この人は誰でしょう 時事ネタや流行りを追いかけているわけではないけど今話題の人ですね。 この人、TVで人気があった時にウルトラマンに似ているなんて言われていたのも遠い昔(+_+) 昨日5月27日は、米国現職大統領が初めて広島をおとづれた我々、日本国民が…

Kieth Richards   Crosseyed Heart

偶には当ブログでも最新作を取り上げる。 超大物だけどね、ニューカマーは誰も知らないから。 キース・リチャーズと言うミュージシャンは俺達のなかでは特にギターを弾く人間には神格化されたミュージシャンである。 1 Crosseyed Heart Keith Richards 1:52 …

極私的ボクシング 階級別オールタイムランキング

俺はまあ中学生くらいの頃から真剣にボクシングという格闘スポーツを観だしているが、他の格闘技やスポーツファン(他の格闘技やショーも好きだけど)には申し訳ないが昔からそうであるが娯楽としてもスポーツとしても、最高峰にあるのがこの競技である。 未…

この人、誰?

この人は誰でしょう ジャンジャカジャンジャカジャカジャカジャンジャー!!って叫びながら子供時代、主題歌を歌った人も多いでしょう。 東芝が当時、普及率が低かったカラーTVを売らんがための策略で制作された特撮ドラマともいわれている傑作ドラマです。 …

THE STRANGLERS    NO MORE HEROES

俺達の中では当時5番手以下のPUNKだったろうが真のPUNKのような気が最近はするバンドだ。 Side A Length1. "I Feel Like a Wog" 3:162. "Bitching" 4:253."Dead Ringer" 2:464."Dagenham Dave" 3:185."Bring on the Nubiles" 2:156."Something Better Change…

心に残る名曲 第76弾  Johonny Thunders&Heartbreakers & DC5 Do you love me

ジョニー・サンダースのオリジン曲とばかり思っていた、10代。 今年PUNK誕生以来40周年ということで出版不況の中、音楽誌のロキオが今月号で特集していた。 色んな裏話が掲載されていて面白かったけど、俺達の世代でいくと1番爆発力と影響力があったのがこの…

この人、誰?

この人は誰でしょう? もう全盛期は過ぎていますが伝説となる大打者でしょう。 因みにこの人の年棒高騰から野球選手のバブルが始まったと解釈しています。 と同時に昔はボクシングの世界ヘビー級王者がスポーツ選手で世界一報酬があった時代が終焉を迎え、米…

甲子園球場に行ってきた。

今週5月17日に甲子園球場に9年ぶりに阪神タイガース対中日ドラゴンズの試合を観に行きました。 お気に入り以上の方はご存じでしょうが、大きな失意が起きる出来事が2か月前にありましたが、一応俺のなかではブログが大きな位置を占めていますので粛々と再開…