気ままに気楽に

今日も息をしています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週休3日制に対しての個人的私見

ヤフーとかブラック企業?のレッテル貼られたユニクロのファーストリフティングが週休3日制を導入したようだ。 ↓ http://diamond.jp/articles/-/103038 この動きの賛否は置いといて、イイ悪いは別にして日本もようやくマイナンバー制度なんかを取り入れて個…

この人、誰?

この人は誰でしょう こんなウィンクしてるけど確実に徒手で殺めている目ですね 格闘技談義したら盛り上がりそうですけど(笑) 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! あなたが選…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワンレン・ボディコン、バブル時代に人気があった若手女優ですね。 しかし俺の中ではこの人の存在自体、現在死亡確定です(笑) 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイです…

The Prodigy - Firestarter

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第21弾はプロディジーです。ってまったく知りません。 1980年代後期に出現、90年代に世に出てきた…

噛みぐせノンとは?

あなたは愛猫や愛犬に手足を噛まれませんか? 当人(猫や犬)にとっては甘噛みのつもりでじゃれていても加減の知らない小僧というか子犬、子猫などは結構本息で噛んだりするので出血することもある。 猫の場合、爪で引っ掻くのはしょうがないとしても噛まれ…

STOP JAP...THE STALIN..

1. ロマンチスト 2. STOP JAP 3. 極楽トンボ 4. 玉ネギ畑 5. ソーセージの目玉 6. 下水道のペテン師 7. アレルギーα 8. 欲情 9. MONEY 10. STOP GIRL 11. 爆裂(バースト)ヘッド 12. MISER 13. 負け犬 14. アレルギーβ 15. ワルシャワの幻想 16.GO GO スター…

この人、誰?

この人は誰でしょう 神戸在住のサブカル人ならご存じの有名人です。 元軍人にてアナキストでスターリンの神戸初上陸GIGにも来ていたそうだがまあそういうモノホンの人物だ。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでその…

ベストPV in 気ままに 85  Kraftwerk - The Robots

未だに活動している元祖テクノのグループ。 旧西ドイツのバンドでむかーしコレとか聴いて衝撃を受けた記憶があります。 友人の洋楽博士の話ではYMO、DEVO以前にテクノがあり元祖がクラフトワークでしかも初期の3枚のアルバムは幻で入手不可(後に発売される…

尻尾がピーンと立つとは?

ゴミ屋敷の画入りだからわかりづらいだろうがヤンピーの尻尾はピーンと直角に立っている、直角以上に反るときもある。 この時に特徴として大概がワイが家に帰った時とか喜んでいるときが多い。 顔で感情表現って人間以外の動物はなかなか出来ないから、こう…

この人、誰?

この人は誰でしょう なんかひ弱な印象受けるんですけどね、胃腸カタル大丈夫ですか? 敗者復活戦も一般人は難しいが二代目で地盤がある人は簡単に出来るんですね。 この人の功罪は俺が息をしなくなるころに出るかもね。 少なくともバブル時代とそれ以降の老…

あなたが選ぶBEST5 第18弾  The Mods

あなたが選ぶBEST5 第18弾はザ・モッズです。 俺も当時、勘違いしていたんですがこのバンドやルースターズ、ロッカーズ、ARBはPUNKと認識していたが本人たちも否定していたがブリティシュビートに、日本語を乗せた歌詞のビートバンドだった。 INUやスターリ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 俺の中では勝手に死亡説が出ていたんですがいつの間にやら出てきていました。 ムチムチが売りでしたが今はガリガリのがん患者みたいな風貌になりましたね。 生意気!!なのは相変わらずです。 正解のわかった方はコメントをお願いします…

ホームレス理事長

ホームレス理事長ってタイトルだけでわくわくするじゃないか! 一時期、TBSで不良少年ばかり集めてプロボクサーにさせる企画とか、TV東京系でみのもんたがエラソーに不人気店を評して、行列の出来る飲食店に生まれ変わらせるとか、やらせ満載の問題のあるド…

野球拳

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 21曲目は野球拳です。 野球拳と言えば宴会芸らしいが、俺は昔何の意味か?わからんかった。 野球とボクシングを組み合わせたものだと…

心に残る名曲 第93弾 ARB トラブルド キッズ

ARBの楽曲の幾つかは俺の中では半ば永遠のメッセージソングなんだ。 この楽曲自体はギターカッティングと歌詞内容がよくて俺の中ではARBの中でのナンバーワンソング。 セーガク時代にカヴァーしたりして楽譜買って、弾けないギターを必死にかき鳴らし友人た…

この人、誰?

この人は誰でしょう デビュー作を初めて読んだとき、なんか汚い絵だなあ~って妙なアナーキズムを感じました。 後に自身も文化人?としてムーヴメントになりますが、賛否ありますが俺が思うにこの人は弱者からの目線から物事は大体観ているような気はします、…

この人、誰?

この人は誰でしょう 18禁なエロ漫画だと思いきや、少年誌で連載されていたという(笑) 頭隠して尻隠さずってよく歌ったもんでしたわよん。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!…

ZZ Top - Sharp Dressed Man

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第20弾はZ・Zトップです。 前にも紹介というか説明したかもしれないがこのバンドやグレイトフル・…

この人、誰?

この人は誰でしょう 俺はこの人が書いた小説は全て読む目標があります、三島由紀夫とともに。 他の人の書いた小説はそう読んでいないので比較しようがそうないですがこの人の文体は平易で読みやすい。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今こんな怪しい奴はすぐ逮捕されますね。 むかーし広島市民球場にコレに扮装したおっさんがバックネットよじ登ってた記憶があります。 原作者は後に有名歌手と揉めて少し話題になりましたかな? 正解のわかった方はコメントをお願いしま…

ヤンピーは黒がお好き♪

ワタシ、ヤンピーは中二の女子です(生後9か月)。 下僕の馬鹿が1日居ないと寂しいの、だって女の子だもん。 最近はこのゴミ屋敷にも慣れて下僕2号(ワームン人生)にも心を開いたわよ。 あいつらは日本人で寒がりだけどワタシはハーフだからこんな寒さ大…

BO DIDDLEY/HAVE GUITAR,WILL TRAVEL

1. シーズ・オールライ 2. コップス・アンド・ロバーズ 3. ラン・ディドリー・ダディ 4. マンブリン・ギター 5. モナ(アイ・ニード・ユー・ベイビー) 6. セイ・マン・バック・アゲイン 7. ナーサリー・ライム 8. アイ・ラヴ・ユー・ソー 9. スパニッシュ・ギ…

U2 - Desire 中森明菜 - DESIRE

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 20曲目はディザイアーで同名異曲でU2と中森明菜です。 U2のこの曲に関しては彼らが彼らなりに探求してきた自分達のしてきた音楽のルー…

この人、誰?

この人は誰でしょう 細腕繁盛記とか、なんかそういうのを想起する人です。 ライバル球団のエースの時から好きな選手ではありました。 一人の人間として尊敬できる方です。 ダンディーで粋ですしね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制…

紅白歌合戦にポールが出たらしい?

公共放送で視聴者から視聴料金を搾取しているTV局だけあって銭はうなるほどあるようだ。 ↓ http://www.cyzo.com/2017/01/post_31020_entry.html 昨年の大みそかの紅白歌合戦にポール・マッカートニーが出演したようだ。 2017年おなか壊さず来日しますよーっ…

ヤクザと憲法

この映画は2016年に単館ロードショーされて我が地元神戸まで来なかったのかな? 劇場で観たいドキュメンタリー映画であった。 暴力団対策法が施行されて20年経った2015年のある大阪の暴力団の日常をそのまま映している東海TV制作の元々ドラマを再編集した、…

この人、誰?

この人は誰でしょう アメリカ国籍以外のならず者はアス・ホール!!キック・アスだ!!ってな言葉がはまりそうな人物ですね。 いま世界で一番注目を浴びている人物と言えよう。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそ…

スーザン・サランドン

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 7人目はスーザン・サランドンです。 俺ら世代ではまあ有名な名女優ですが、今の若い人はスーザン・テデスキって美味しそうな名前の女性ミ…

この人、誰?

この人たちは誰でしょう 戦隊モノの元祖です。 ワイがセイガクの時にレンビデ店のバイトで新しいレンビデ店の開店記念でヒーローショーの裏方をやっていたけどいつまでも子どもたちは、こういうヒーローが好きなんだね。 マスクマンってドレミファイトファイ…

第2回アルバムジャケ選手権  動物ジャケ選手権 世界王者発表 最終回

Part1の記事 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34451919.html Part2の記事 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34452403.html Part3の記事 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34452489.html WBC世界S・ミドル級王者 ブラックフット コ…