気ままに気楽に

今日も息をしています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この人、誰?

この人は誰でしょう(笑) と言いますかこの怪獣は何?って言う方が正しいですね。 子供心にこういうのって強いのか?って印象がありまして迫力不足に感じたのですが、一番最初のモノクロの映画は結構迫力があったし、東宝の怪獣モノに比べてより擬人化させ…

あなたが選ぶBEST5 第4弾 The Rolling Stones 最終回 Best 10

Part1はこちら ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/31755126.html Part2はこちら ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/31758802.html Part3はこちら ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/31760457.html さあいよいよBEST10の発表です、、、…

あなたが選ぶBEST The Rolling Stones Part4 25位~11位

25位はFancy Man Bluesで2千450万票です。 正直こういう曲がこんな上位に入る事が奇跡的です、世界中のファンはへそ曲がりが非常に多いのでしょう。趣味心炸裂な楽曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=IOehNobAgdE&list=FLHnsjh1VshHu95myTlQgCuw 24位…

あなたが選ぶBEST The Rolling Stones Part3 40位~26位

40位はShe Was Hotで1千万票です。 はっきり言ってこのPVに出てくる女観てちょっと首を傾げたな キースがバーボン片手ってのがまんまで嬉しくなるね! http://www.youtube.com/watch?v=VQh8oh0rj3s&list=FLHnsjh1VshHu95myTlQgCuw 39位はNot Fade A Wayで1…

あなたが選ぶBEST The Rolling Stones Part2 53位~41位

53位はWORRIED ABOUT YOUで65万票です。 ミックのエレピが美しい80年代の名バラッドの一つですね。 http://www.youtube.com/watch?v=5tFmpn_y-s0&list=FLHnsjh1VshHu95myTlQgCuw 52位はShe's So Coldで70万票です。 この当時のキースのファッションは訳分か…

あなたが選ぶBEST The Rolling Stones Part1 71位~54位

いよいよSTONES BESTの発表であります。 全世界から投稿総数10億票を集めたこの企画は集計が今まででも最大にしんどかったであります。 全部で71曲ありますが、コレ以外にも多くの名曲が存在する大物でもあります。 71位はDOOM AND GLOOMで8000票です。 新…

伝説の名盤が安価でクリビツなのや!!\(~o~)/

ドゥービーズは中学の頃、よくFMで流れたりして聴いていたけどアルバム保有までには至らなかった、、、、、この時代の名盤だと個人的には思う。 エンジェル!!バンド名からしてB級やのうーってことでこいつらもほぼ聴いた事がない。 グラムっぽい音なんや…

この人、誰?

この人は誰でしょう 名前が難しければこの特撮名ドラマの役名でもいいし、変身後のヒーローの名前でも正解とします。 ワイが少年の頃に憧れた制服はコレとウルトラ警備隊、制服じゃないけど赤影のスーツなんかかな。 なんかスリムでシュッとした雰囲気でシ…

いつも不思議な??歯医者の治療期間??

昨日、ようやく半年ぶりに歯医者にかかっておおよそ2ヶ月、治療期間2ヶ月治療時間合計60分?くらいに前歯2本の治療(神経を抜く)および保険の歯をつけて終了した。 いつも不思議に思うのだけどこの歯科医療っていつから予約制になったんだろうか? 何故、…

久々に肉メシルービなのや!!

肉メシ、ビアー!!肉メシビアー!!肉メシビアー!! と唸るように30代までは焼き肉を家でもたんまり1500gを食材として買って家で食したもんだが、、、、最近はそこまで欲する事は少なくなりましたが、たまあ~には無性に食べたくなる事があるんや。 肉、…

極私的PUNK論、PUNKとはどこから来てどういう変遷をたどったのか?Part3

part1 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/31692084.html part2 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/31719346.html?type=folderlist 極私的PUNK論Part3です。 まずPUNKという形体を語るに外せない音があります、それはレゲエで多くのPUNKにこの…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイはバイク乗りと言えば、まずこの人かステーヴ・マッキーンを思い浮かべます。 ホンモノのヘルズ・エンジェルスが出演していたカルトムーヴィーの出演をきっかけにスターダムにのし上がったと言いますか、反逆のアウトローな役をやら…

憂国

憂国の志士、荒ぶる身を任せ現実世界を刮目せよ。 このボロボロになった文庫は新潮の三島由紀夫の短編集であるが、もう1年の間に少しづつ読んでようやく読み終えたのである。 だからして前半の200ページ以上はほぼ記憶にないが、後半の2編「憂国」と「月」…

あなたが選ぶBEST5 第4弾 The Rolling Stones 中間発表 番外編

一応ココでSTONES BEST5の中間発表をします。 全世界?から10億近い投票がありまして、、、、、そのなかでも選りすぐりな59曲がランクインしました。 でやはり投稿の制限?もありましたので選に漏れた楽曲で名曲であると当ブログ主が判断した4曲をココに発…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今回はボクシングファンにしか分からない難問かもしれませんのでヒントを出します。 この人は日本に来日しています。 そこで1階級下の格下ランカーを1RKOしていますが凄まじい強さでありました。 当時、TVで観て宇宙1強い男だと自分は驚…

極私的PUNK論、PUNKとはどこから来てどういう変遷をたどったのか?Part2

Part1はこちら 極私的PUNK論Part2です、因みに極私論であります故、、、、、正反対な反論は禁じます どんな事象にもそれぞれの見方、見識があるわけなのでコレが正解!ってのがないというのが俺の考えであり又この記事なんかも別にごり押しするわけでもなく…

この人、誰?

この人は誰でしょう 因みにワイはこの人が一番信頼出来る音楽評論家であり、彼氏が紹介する音楽に外れはない!と断言します。 ところで今日2013年4月13日午前5時33分に大きな地震が関西に起きました。 震源地は淡路島で震度6強、ワイらの地区は震度4って速…

インラー焼きそばとは??

ブログ友達のジグザグKTさんのこの記事にワイも便乗って言うわけではないのですがマルちゃん(東洋水産)のこのインラー焼きそばはインラー焼きそばの中でも別格に美味いとは思う。 このインラー焼きそば「昔ながらのソース焼きそば」は他と比べても味が濃…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第19回

お客さん、ストーンズ好きですね。 ワタシの処でだけでも40枚くらい買っていません? いや、昔アナログで全枚所有していたんだけど、、、、、、ある事情で処分したんですよ、又買い直しって処かな? とりあえず、このThe Rolling Stonesの棚のAftermathから…

この人、誰?

今回は少しカルト難問かもしれません。 この人は誰でしょうというかこのキャラクターは誰って処かな。 ワイは子供の頃、このTVドラマをわくわくして観ていた記憶があって今、一番又見直したい特撮カルトドラマの傑作です。 原作者は月光仮面と同じ人ですが…

新しい職場で少し傷天気取りなんや♪

http://www.youtube.com/v/S_RfQpszo_Q&autoplay=1 ↑うるさかったら停止ボタンを押してね♪ ワイは4月から二つ現場を掛け持つ事になり、主にホテル勤務の方が多くなったんや。 1ヶ月のスケジュールで行くと、今までのスポーツ施設の勤務は3分の1に減り、こっ…

今週のニール・ヤング  Pocahontas

超久々の今週のニール・ヤングは Pocahontas ♪ です。 この曲を聴くとまあ伝説の先住民のポカホンタス物語なんかを思い浮かべたりするのであるけれど、実際には600年?以上前の話なので真偽のほどは定かではないらしい? そういうことよりこういうアクース…

この人、誰?

この人は誰でしょう というかこのキャラクターは誰って感じかな? 小学生の同級生に金田君って男子が居たのですが意味もなくこのキャラクター名が仇名にされていました。 関係ないけど近所の豪邸に住んでいて、ピンクレディーのレコード全枚所有していて羨…

極私的PUNK論、PUNKとはどこから来てどういう変遷をたどったのか?Part1

ココ最近はアルバムレヴュー記事が作れない、、、、、なんせ又紹介するけど1年前に引っ越してきてからアナログやCDの整理が出来ていないので語り様がないのである。 いずれCDだけでもラックを購入して整えたいと一人ごちるのだ。 そういうわけで数ヶ月前か…

スマートフォンとは?

時代が不便になっているのか?便利になっているのか? ワイもご多分にもれず今、爆発中にガラパゴス携帯からスマートフォンっていう中で先日、契約会社はdocomoなんだけど(家族間通話無料の設定にしているからキャリアを変更しづらいのもあって)スマート…

ベストPV in 気ままに38   Flashdance What A Feeling - Irene Cara

1980年という時代はポピュラー音楽の映像化した世界が飛躍的に跳躍した時代であり、またPVや映画との相性がどの時代と比べてもかなり良くて音楽自体のフォーマットが豊富でカセット、レコード、CDが売れに売れまくり、洋楽全盛時代でもあると今の2010年代と…

ディープに今宵酔いたいね、4月も宜しくね~♪

先週、大阪遠征してEJさんとオフ会をしていて改めて阿倍野、天王寺、西成のディープ大阪を堪能するうちに神戸で言う新開地や元町という少し裏通りに入るとディープな地元を思い出した。 あと、今は洗練された街になっているけれどワイの地元の神戸長田界隈…