気ままに気楽に

今日も息をしています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い冬は偶にNWOBHMなんかでも、いいんじゃないかな♪

ヤンピーである。 コイツは北米産のメインクイーンとキジトラ系の山猫?とのハーフでありますから長毛種で寒さには強い猫である。 若いというのもあるがこないだ室温12℃くらいのさむーい日でもワイが帰ってきたらウギャオーンって感じではしゃぎまくっていた…

ぶっかけとは?

今日は昨日までの宿直勤務がほぼ徹夜状態になったのでてきめんに体調不良、点滴受けてから食事をすることに。 お馴染みの近所のうどん屋かつまさに寄る。 こういう体調不良の時はきつねうどんに限るのだが、昼時13時近くできつねが品切れになっていたので、…

観てないとは言えない映画。

この記事はいわばパクリ記事で浪速の最強ベーシストの一人、ブログ友のキヨモジ氏の記事を摸倣しています。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/pagekun9/41310229.html ブルータスなんて雑誌、何十年ぶりに買ったかなあー記憶にないわ。 これは氏の記事を読んで即…

この人、誰?

この人は誰でしょう なんつーかこのファッションはどう観ても若い頃交流があった三浦知良の影響でマフィアそのもんですわ(笑)。こんな大男に暗闇であったら逃げますわ なんか久々に脚光浴びたかな?って思えば一連の不祥事の関係者ってなんか時の流れを感…

アブラムシとは?  コイツ駄目じゃないの??

とある地元で休みの日ほぼ毎回通る幹線道路である。 ところでこのカブ乗っている警官どう思います? 車間距離もへったくれもない、クルマの後続にピッタリ付けています。 これは隙あらば交通違反切ったるでって臨戦態勢で、どう視ても車間距離十分とは言えな…

The Beatles - The Inner Light

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 41曲目はThe Beatles - The Inner Light です。 この曲はオリジンアルバム未収録で60年代によくありがちなシングルだけの発表となる。…

この人、誰?

この人は誰でしょう むかーしはナレーターか名前しか知らない人でした。 俺ら世代では息子の方が知名度あるでしょう。 日本が誇る名優ともいえます。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイよ~…

路上喫煙の是非

この画像はもうずいぶん前に撮ったんですが、このおっさん路上喫煙してますね。 俺は元喫煙者で喫煙自体、グリーンピースやピースボートみたいな似非エコロジー暴力的なまでの環境保護団体的な感覚はないが、こういうおそらく人待ちでポイ捨て100パーしそう…

Slade - Cum On Feel The Noize

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第41弾はスレイドです。 このバンドは俺の中では70年代のグリッターRockって印象でML誌の写真なん…

この人、誰?

この人は誰でしょう ムフフ、あんたもワルよのう、おっとか言いそうな個性派ですね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! あなたが選ぶBEST5 第21弾 鮎川誠の投票もお願いします…

神戸の方言クイズPart2

今回の方言クイズは超難問です、一部沖縄奄美方言、禁忌な言語も入るのでまず全問正解者は居ないでしょう。三択です。 ①じげ 1.げじげじ虫のこと。2.部落、部落出身者 3,クワガタムシのこと ②がぶつっきっかってはなぎらんど 1、投げること 2、かみつくこと…

5000円札って不便じゃね?

5000円札である。 偽造紙幣ではなくワイが今所有している本物だ。 ところで数年前、どころかもうそうですね20年以上前からこの紙幣は個人的には必要ない気がする。ミレニアム記念の2千円札なんてのはクズで話にならんけどさ。 俺はなるべくなら別に金持ちで…

この人、誰?

この人は誰でしょう ある意味天才で、今後、いや世界のボクシング界の軽量級スターとなり歴代日本ボクサーの最強になるくらい滅茶苦茶強い選手です。 辰吉の世代まではイートハングリーな環境でないと強くなれないと言われたスポーツですがこの人、初めて観…

街路樹が秋めいて紅葉に♪

ワイが休日にほぼ毎回クルマで通る地元の坂道である、このすぐ近くに昔はちょくちょく高校野球の出場校だった育英高校が近くにあったりする。 仙台育英とはどういう関係なんだろう?よく知らないけど。 これは桜の木なんだが秋の時期は紅葉が見事に咲き、散…

あなたが選ぶBEST5 第21弾  鮎川誠

あなたが選ぶBEST5 第21弾は鮎川誠です。 ここんとこ、3,4年の間に人気ブロガーがどんどんFacebookに移行していき、スマホの爆発的普及によりブログ自体している人が減少しました。 この不人気ブログのこのコーナーなんかもコメント数激減しました。 ヤフー…

あなたは日陰で停車しますか?

この画像は今日の朝、用事で近くのホームセンターに寄った後ヤンピー用ドライフードを買いに他のかかりつけの動物病院が、併設してある別のホームセンターの寄る途中での大きな交差点で長い信号待ちをしているところである。 斜め左前方の軽トラと比較したら…

千葉真一

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 24人目は千葉真一です。 今の若い人はよくわからん人でしょうが俺ら世代でいえば、スーパーアクションスター俳優で中学の友人はJAC(ジャ…

この人、誰?

この人は誰でしょう もう1枚。 この人なんかやタイガースの糸井選手のアッパー気味のフルスイングは迫力はありますが、相当鍛えていないと故障しやすい欠陥のある打法で外国人パワーヒッター並の体の強さが要ります、両者とも故障離脱しましたので研究改善の…

ヤンピーは環境に順応しすぎや(=^・^=)

ヤンピーである、野生の欠片もない。まあ元々コイツは我が地元で乳飲み子の時期に保護されて神戸市の動物保護センターに5か月以上保護されていたから、元々飼い猫の育児放棄により、保護されているのでほとんど野良ニャンコ期間はないのだ。 だからと言って…

NEIL YOUNG・TRANS

久々にアルバムレビューと行こうじゃないか!って最近ナマクラですけどな。 これからの季節、秋から年末年始、2月くらいの冬までは毎年俺の中ではヤング・ディラン祭りなんでアルバムレビューはこの二人だけにしたい。 01. Little Thing Called Love 02. Com…

この人、誰?

この人は誰でしょう もう1枚。 本塁打撃った後必ずしているポーズですね。 某報道バラエティ番組がパクってますよね、著作権侵害で訴えてやれ(笑) 正直、凡打や三振したときにケンケンや空足する仕草は少年野球みたいで嫌いなスタイルですが、実力、リーダ…

神戸開港150周年らしい

この本は高いけど一応、神戸の人間として買おうかな。 俺は神戸生まれの神戸育ちだが、両親の出身地は奄美大島なんで150年前の先祖のルーツは此処には何もない。 しかしうちの母親は本土に最初行ったのが横浜で親父は東京で色々、事情があって神戸市須磨区あ…

ルートヴィヒ

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第37弾はルートヴィヒです、一般に副題で神々の黄昏と付いたルキノ・ヴィスコンティの監督作の1972年の映画とします。…

空腹の時は親子丼にきつねうどんや♪

昨日は年に一度の本格的な健康診断を大阪淀屋橋であったので、仕事以上に疲れた。 何故って?12時間以上絶食だからさ、たまんないよ食いしん坊万歳!! とかなんとか言いながら、午後1時もとうに過ぎて近所のうどん定食店、勝正に行って、こういうハラペコで…

この人、誰?

この人は誰でしょう もう1枚 最近の外国人投手ではスターターではタイガースのメッセンジャーでクローザーの最強投手はこの人でしょうね、セパ両リーグで活躍していますし。 BOSS(監督)の司令でチームのためなら何イニングでも投げるぜ!という気概もファ…

沢田研二 酒場でDABADA

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 40曲目は「BARで一夜限りの情事(スピードキング)」 でありますが、絶賛ブログ上で死亡中の方の楽曲のようですが、一般流通していませ…

今、個人的に日本野球界に望むこと

これは戯言なんで今の野球ファンやスポーツファンは聞き流してほしい部分はある、でも俺と同じ世代で少しでも野球をかじった人間の一部には理解してもらえるかも。 まず高校野球なんだけど、金属バットは原則禁止か超低反発の飛ばないバットにして欲しい、俺…

THE ROOSTERS "恋をしようよ"

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第40弾はルースターズです。 このバンドはまあリアルタイムで知っていましたけど、少し乗り遅れた…

この人、誰?

この人は誰でしょうピッカリぶりはワイといい勝負かも もう1枚 実際に現役時代に投げる前に帽子が脱げて、打者を幻惑したのか?定かではありませんが、OB戦のお馴染みの光景になりました。 この人の野球解説(CS放送)はまあタイガースびいきではあるのです…

宇野重吉

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 23人目は宇野重吉です。 俺の中ではこの人は名優でしょうが、息子の寺尾聡(ルビーの指輪)の音楽活動を反対していた偏屈オヤジという印象…