気ままに気楽に

今日も息をしています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日前祝いを自分だけでやったのや(涙)♪ Part4

昨日8月30日も自分で自分を祝ったってもう3日後だから後祝いやろ!! まずは昼は神戸駅の方まで出たので神戸ラーメン第一旭本店に行く。 Bラーメンセット(半チャーハンとチャーシューメン)くださいな、850円。 因みにここのたくあんは抜群に美味い、生前の…

誕生日前祝いを自分だけでやったのや(涙)♪ Part3

誕生日後を自分で勝手に祝うのは続いているんや(涙) いなたいサテンのジャンボにてビーフカツ定食を8月29日に食す(誕生日2日後)。 休みなんでの。 850円です、食後のヒーコは要りません。 ブログ女王の助言もありチョコレートケーキを買った、2割引きが…

何故?猫は人間の邪魔をするのか?

ヤンピーである。最近はウェットフードなんかも食べたりしてグルメ女王にもなってるが基本なんでも食べよる、そしてワイのTV観戦の邪魔をするのは定番。 コイツはホント実物より写真写りがイイ、月に一度行く女性ばかりいるファーストオピニオンの動物病院で…

誕生日前祝いを自分だけでやったのや(涙)♪ Part2

ワイが今後、今の仕事だけでは生活苦しいので月3万円ビジネスで井戸掘りの技術提供なんかをマジで考えているんですが、その井戸を全国各地で探索している、ブロガーの御仁が先日、大阪の串カツを食している記事を観て無性に食べたくなった。 で誕生日前祝い…

神戸の方言クイズ

今回はアカデミックに方言クイズです、たぶん全問正解は出ないでしょう。 三択ですので宜しく。 ①ごうわくのう~ 1、業が深いね、2、腹立つなあ~、3、豪快だなあー ②知っとう? 1、知っていますよ 2、知ってる? 3、物知りね ③自分、マッチきっとる? 1、…

誕生日前祝いを自分だけでやったのや(涙)♪ Part1

先日8月25日は自分で自分を祝う誕生祝いで串カツを絶対に食べるぞー!の前に昼食は焼肉定食にしたんや。27日(誕生日)は仕事なんでね。 新長田(鉄人28号のある街)の商店街の偶に寄る黒毛和牛焼き肉店のぶちゃんに寄る。 おまかせ定食くださいな、1400円ご…

あなたが選ぶBEST5 第19弾  Paul Weller  最終回BEST5

最終回です。 Part1の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34746369.html Part2の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34747271.html 5位 290万票 The Modern World https://youtu.be/ubRhnnQUyfM ここでいうモダンな世界は今始まって…

あなたが選ぶBEST5 第19弾  Paul Weller  Part2  15位~6位

15位 200万票 The Changing man https://youtu.be/0v9WhRpQw8E ウェラーのソロ作、元々MODSはソウルとの相性がイイのだがそれを強調している、フーと言うよりスモール・フェイシズ経由か? 14位 209万票 Set the house ablaze https://youtu.be/_oL-dBxvPiw …

あなたが選ぶBEST5 第19弾  Paul Weller Part1   25位~16位

ポール・ウェラーBESTの集計結果を発表します。 25位 100万票 A solid bond in your heart https://youtu.be/SIZxNy2i5EQ スタイル・カウンシル時代のHIT曲、PVがバブリーで何となく覚えています。 24位 110万票 GHOSTS https://youtu.be/UAX2cWkKylA ブルー…

残暑厳しい折はざるうどんに親子丼や!

近所のよく行くうどん店にてざるうどんを食べに行く。 しかーしご飯つきの定食だと少し物足りないので今回は親子丼付にした、850円。 流石に我が地元は中途半端都会でありますので平日の12時半でも人気店でもこの暑い時期は飲食店は空いています、特に駐車場…

気ままにサブカルクイズ⑥ どっきりカメラで野口五郎が取った行動とは?

1970年代~80年代はバラエティ番組もガチでやらせではなく面白いものが多かった。 この芸能人を驚かせるどっきりカメラも初期はどっきりを仕掛ける芸能人に事前通告(まあマネジャーや事務所には教えるでしょうが)なしにするので時折、事故放送が起きる。 こ…

クレイマークレイマー

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第29弾はクレイマークレイマーです。 この映画は1980年春に日本公開されて、確か?アカデミー賞を総なめした名画とし…

この人、誰?

この人は誰でしょう なんとなくこの人とかチャールトン・ヘストンなんていうのは西欧的神話歴史劇の英雄的な役が似合うような気はします。 未だ健在なんでしょうか?息子も役者で大成功しています。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制…

土屋昌巳

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第34弾は土屋昌巳(元一風堂)です。 JAPAN、坂本龍一、一風堂とかの流れでまあ1980年代に活躍し…

この人、誰?

この人は誰でしょう 日本の場合、エンタメ界の幅が小さいので欧米のように映画俳優、ドラマ俳優、歌手、ミュージシャン、バンドマン、映画監督、コメディアンって明確な棲み分けがあるけど、日本の場合は兼業が多くて実際の専門は何ですか?って有名人が増え…

The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 34曲目はThe Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da です。 この曲は個人的には俺の中での楽曲としての印象は薄い。 なんかテキトーに作りまし…

この人、誰?

この人は誰でしょう バブル時代、雑誌モデルでモテモテマンだったのでしょう、おそらく。 意外にしぶとく現代も生き残っていますね。 あんまり知らんけどいい感じなんじゃないんですか、40過ぎてくらいから。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!…

江口洋介

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 18人目は江口洋介です。 正直、自分はこの人のことを知りません。 俳優なんでしょうけどまともに出演作を観たこともありません。 ただ印象…

ニャン獄Rockとは?

今月号のねこのきもちの付録を作りました。 完成直後、ヤンピーはすぐぴょんと中に入りました、HIT作である。 今月号はにゃ論(世論)調査とか笑える企画が多く面白そう、まだ全部読んでいないけど。 ところでこのケムンパスのようなキャラクターは何者?サ…

ジュラシックパーク

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 1990年代に蘇った古代恐竜のロマン。 第28弾はジュラシックパークです。 1993年に公開された本作は映画人スティーヴン…

この人、誰?

この人は誰でしょう 最近はとんと見かけませんけど、一時期いい女代表選手の一角ではありましたね。 トレンディドラマ?の舞台裏で○○鉄○が演技指導してきて鬱陶しかったそうですよ、歌手上がり素人のくせに(笑) アンニュイとかなんとかワイはよくわからん…

この人、誰?

この人は誰でしょう 新御三家の一人でドラマでドタバタ劇もしてましたね。 ローラー♪君はなんチャラ―ってよくわからんかったけど。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! あなたが…

FRICTION

1980年に発表された知能指数が高い本物のPUNK コレを友人に初めて聴かせてもらった時は正直、腰が抜けましたね。 1. A-GAS 2. AUTOMATIC FRU 3. I CAN TELL 4. 100 NEN 5. CRAZY DREAM 6. CYCLE DANCE 7. COOL FOOL 8. NO THRILL 9. BIG-S 10. OUT この人た…

打ち上げ花火、下から観る?かビルの合間から観るか?

なんだか外から爆音が聞こえてくる、ついにキタチョーミサイルが到達したんかいな?と思ったら毎年(もう20数年前からしている)の神戸ハーバーランドで打ちあげている花火の音でした。 こないだTV生中継していた新潟の世界一の花火と比べたらしょぼいもんだ…

この人、誰?

この人は誰でしょう あるこわーいこわーい映画の主役で出てその印象のまま認知された気の毒な俳優ともいえます、他にも神経質な名画に出てますけど。 本人もそれは認めていてPart4くらいまで制作したのかな?エイリアン女と言われたシガニー・ウィバー以上か…

逆グルメとは?Part3

久々に逆グルメ(しかも超不味い)な店に入店したので記事にする。 ワイが住んでいる街は神戸でも中心街から少し西にあるローカルな街でもある。 昨日はまあ仕事休みで土曜日なんで、ソコソコ12時台は店が混んでいるのだがここ数年の傾向として日曜日以外、…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイが72回は観た映画の主人公役でありました。 どのシーンも鬼気迫る強烈なものがありましたが、このシーンとバックにかかる音楽も強烈で映画館でのけぞりましたね。映画を観たというよりLIVEを体感するというくらいの強烈な印象があり…

Downtown train - Tom Waits

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第33弾はトム・ウェイツです。 この人は1970年代初頭からある一定層から支持を得ていたミュージシ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 1970年代~80年代の雑誌全盛時代は月間映画専門雑誌だけでも3誌はあった記憶があります。 その中でもロードショーってのは洋画アイドル系強い雑誌の印象がありましたが一時期、読者アンケートでずっと1位だった記憶がある美少女でしたね…

あなたが選ぶBEST5 第19弾  Paul Weller

久々にBEST5企画をします。 第19弾はポール・ウェラーです。 この人は一時期俺の中ではThe Jamの中で終わっていましたが、ソロで1990年代に又Modに復活したのには驚きましたね。 世間的にはスタカン時代で認知されたミュージシャンですが本人も後に述懐して…