気ままに気楽に

今日も息をしています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この人、誰?

この人は誰でしょう この部分だけでは似た人が大勢いるのでヒントを少々。 30代を越えたデビューでありながらいきなりグラミー賞受賞しています。 個人的には1990年代に登場した女性ミュージシャンの中でも重要人物でしょう。 元々、日本で人気のある人です…

この人、誰?

この人は誰でしょう この人はポピュラー音楽の現人神であったと言っても過言ではない人物であったと思いますし、最重要人物の一人でありましょう!! ジャンルの垣根を越えたあらゆる音を出し、よく電化~とかいう表現もされた方でエレクトリック音楽の進歩…

蜘蛛巣城

今、自分は有料衛星放送のWOWOWにて黒澤明全作特集っていうのをやっていまして久しぶりにHDDに録画して秋の夜長に黒澤の映像世界に浸っています。 黒澤明という映像作家の特徴を勝手な見解で言わしてもらえれば、一言威厳のある映像美と圧倒的な映画的リア…

焼きそばとは?

先日、約1年ぶりにボクサーひこさんとオフ会した際に寄った地元のお好み焼き屋で昼を食べた。 コレは豚焼きそばにご飯とみそ汁が付いた昼の定食で、焼きそば550円+ご飯、みそ汁、お新香250円=800円なんで値段はまずまず安くも高くもないって処かな。 キュ…

今週のニール・ヤング  Cripple Creek Ferry

今週のニール・ヤングは Cripple Creek Ferry です。 この曲は彼氏の第3作目にあたる1970年に発表された最高傑作とも呼ばれている「After The Goldrush」のラストを飾る楽曲である。 楽器構成としては主にピアノとアクースティク・ギターとドラムスといった…

この人、誰?

この人は誰でしょう この人を学園祭でむかーしに観た事がありますが自分の中では佇まいは今まで観てきた洋邦のミュージシャンで一番恰好良い男でした。 ステージ映えする長身痩躯な体格は迫力満点で、そのギタープレイ、Voもそりゃー素晴らしかったですよ!…

とろみ焼き

久々の米菓の記事ではありますがこの3つの幸せを贈る新潟は三幸製菓のとろみ焼きを紹介したいと思う。 最近、近所のスーパーは新潟米菓で溢れかえっているが新商品ってのが最近、全然届かなくてネタ枯れ状態だったのが久々に新商品が出ていましたので食して…

第64代横綱  曙

曙という格闘家と言いますか、プロレスラー(今は)は大相撲時代、一時代を築き個人的には大相撲の歴代の横綱の中でも屈指の強さを誇っていたと思います。 まだ成長途上の貴乃花が全然、歯が立たないというかライバルというより一つ図抜けた存在であった時…

この人、誰?

この人は誰でしょう というよりこのキャラクターはなんでしょうって処かな。 この造型は見事で原作者のもう一つの実写版の作品と合わせて金字塔のように思います。 電子頭脳ってのを見事、具現化しているし、、、、、ただこのキャラクターの必殺技がよく分…

RAGE AGAINST THE MACINE    RENEGADES

1. マイクロフォン・フィーンド 2. ピストル・グリップ・パンプ 3. キック・アウト・ザ・ジャムズ 4. レネゲイズ・オブ・ファンク 5. ビューティフル・ワールド 6. アイム・ハウジン 7. イン・マイ・アイズ 8. ハウ・アイ・クドゥ・ジャスト・キル・ア・マ…

牛丼とは?

写真は牛丼ではなく吉野家の牛焼き肉定食である。 牛焼き肉(おそらくアメ産?)にサラダと味噌汁とご飯がついて510円だったかな? 味付けがしっかりしていてコレだけでまあ充分、満腹プロレスラーに近くなりますのでボンビーサラリーマンや仕事人の夜食に…

今週のボブ・ディラン特別編  BOB DYLAN Feat,KEITH RICHARDS & RON WOOD LIVE ON STAGE LIVE AID

今週のボブ・ディランは特別編でおそらく?ホリス・ブラウンのバラッドを演じている BOB DYLAN Feat,KEITH RICHARDS & RON WOOD LIVE ON STAGE LIVE AID です。 1985年に行われたボブ・ゲルドフがアフリカ難民救済を提唱して当時の英米を中心とした、現役人…

この人、誰?

この人は誰でしょう このデビューアルバムのジャケってポピュラーでも最高峰の一つだと個人的には思うし、この人の最高傑作でかつ代表作であるという個人認識で当時、凄い大型新人が登場したなあ~って驚愕しましたよ!! ミュージシャンズミュージシャンで…

ベストPV in 気ままに33 Culture Club - Karma Chameleon

33回目のベストPVは Culture Club - Karma Chameleon です。 まあこのPV全盛時代と言いますか、1980年代半ばだったと記憶するのですが、この中性的なヴィジュアルで声の美しいVoのボーイ・ジョージ率いるカルチャークラブのこの楽曲は大流行りしました。 当…

ネギ塩豚丼

コレは吉野家が夏季限定で十勝産の豚を使用したネギ塩豚丼である。 豚丼は以前からあるみたいで醤油味も旨いのであるが、コレははっきり云ってココ最近の外食チェーンのメニュー中でも個人的には大HITやと思う。 並盛で390円で写真の様な味噌汁とお新香セッ…

やせっぽちのBoogie(仮題)第15回

あ~早く俺の大好物のビーフかつめし出来んかなあ~。。。。。 シドはあるとんかつ屋の行列に並んでいた。 ココは神戸市東灘区で、特に行列ができるほどのカツを揚げるのが上手な店で全国にファンは多いのだ。 コレコレ、コレなんだよなあ~キャベツ千切り…

MC5 LIVE IN DETROIT 68/69

久々の音楽レビュー記事である。 今、職場で欠員が二人居て(一人は病気で倒れている)上に労働時間が12時間を超えるハードな日や、休みの予定を皆でカヴァーしなくてはいけないので潰れたりして働いている状態で、はっきり言ってNETやBLOGどころでない日々…

この人、誰?

この人は誰でしょう 元ロックバンドのVoにして俳優に転身した中でも一番成功した一人ではないかとは思います。 今でも時々LIVEで歌っているのかな?ミュージシャンか俳優かどちらにカテゴライズするか難しい人ですが基本、ワイはミュージシャンって思います…

ガツンとみかん

コレは昨年撮った写真ではあるが同商品を昨日、食べたばかりなのである。 コレは氷菓ではあるのだが中に少しミカン果汁や果肉ようのモノが入っており非常にジューシーで旨いのや! 5本入りと寂しいので一日で食べきる事が多いのも難点だ。 要はそのくらい旨…

10月末でアバターが消滅するらしい

全然知らなかった事なんだが、このヤフーのリリース記事によると ヤフーアバターが10月末で消滅、サービス終了するらしい ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/yj_avatar_blog/37443759.html この事によりコメント用に使っているアバターやメイン画面に使用している…

この人、誰?

この人は誰でしょう 一時期ヤングアダルトスターってのがもてはやされた時期があったけどその筆頭株に近い存在の女優でした。 今はあの人はどこに状態?ですが一時期はかなり日本でも人気がありましたね。 タモリの笑っていいともにむかーし出演した際にタ…

レーカ(カレー)とは?

某大手チェーンのレーカである。 ワイは仕事が夜勤の時は、仕事終わりに外食をするのだが地元で深夜12時を超えて開いているのはこのcoco壱番屋か吉野家、もっこす(神戸ラーメンのね)の本店しかないので、今の処その三店のローテーションで中二日登板の鉄…

今週のボブ・ディラン   It's All Over Now, Baby Blue

今週のボブ・ディランは It's All Over Now, Baby Blue です。 ポピュラーの楽曲で最初の1音が鳴った瞬間に鳥肌が立つ楽曲ってのが幾つか存在しますが、自分にとってこの楽曲はその一つにあたります。 他でこういうのって、StonesのSatisfactionとか、Beatles…

9月になりましたね~、今月も宜しくね~♪

猛暑が未だに続いておりますが、9月になりましたね~!! 少しづつ、朝晩は今までと比べて涼しくなりましたけれどまだまだ日中は暑いですね~。。。。 そして9月と言えば雨ってわけでもないんですけど、昨晩から今朝にかけてワイの地元では猛烈な雨が降りま…

この人、誰?

この人は誰でしょう〓 特別、美人女優というわけではないんですが一時期、人気、実力、ギャラともに世界1になっていました。 又、この人が来日した際の名言、記者会見で誰に聞かれたわけでもないのに日本食で一番食べたいのは神戸ビーフって言ったお陰で、世…