気ままに気楽に

今日も息をしています

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この人、誰?

この人は誰でしょう 俳優としても自分の中では邦画界の重要人物の一人ですが、バラエティ番組の司会も凄い上手で器用な方でしたね。 この人の映画に対する情熱や愛情というのは、ジャンルを問わず俺みたいな一般人の仕事なんかにもあてはまる位、見習うべき…

カツレーカ(カツカレー)とは?

以前にトンカツの記事を出した際に、ブロガーのコメントの中にカツカレーは日本が生んだ最高峰の洋食の一つであるというのがあったのですがワイも異論はないです。 ただレーカ(カレー)の基本はビーフカレーだと自分は考えているのであえて亜流であるとは…

今週のニール・ヤング  Words

超久々の今週のニール・ヤングは Words です。 歴史的名盤「ハーヴェスト」に収録されている楽曲でありますが、シンプルでありながら実に奥深いニール御大の真髄が垣間見れる佳曲であります。 歌詞内容は言葉はなにも意味を持つものではないが、それが連なる…

暗黒大陸じゃがたら  南蛮渡来

自分が今後、出来ればアナログで再収穫しなければいけん収穫リストってのが幾つかありまして、この暗黒大陸じゃがたらのファーストで、ジャパニーズRockの最高峰の1枚と言われている「南蛮渡来」があるのだ。 これはメジャーデビュー盤は発売が1982年なのだ…

ラストダンスは私に  よくカラオケで歌ったもんやあ~♪

よくカリズマって言う存在と言いますか、今の時代は少しひいでた部分が出ている人間をとらまえて安っぽいロマンスならぬ安っぽいカリズマが多数、存在するが本当のカリズマというのは希少動物の様なモノであり、希少価値があり簡単にそう呼ばれないもんだと…

この人、誰?

この人は誰でしょう この画像だけでは類似マンがいっぱいいるので少々ヒントを。 この頃はTVに出だした頃で物真似ミュージシャンっぽい感じでした。 平成の植木等とも言える人でありましょう。 理想的な生活スタイルで個人的には芸能人の中でも憧れの一人で…

ステーキとは?

先日、某ファミリーレストランチェーン、ガ○○で昼食でサーロインステーキを食べた。 ワイの場合、仕事に行ってる日の昼食や夕食は粗食もいい処で大概、コンビニやスーパーでも300円以内ですますような食事をしており非常に、貧しい食生活を送っているわけで…

この人、誰?

今、諸事情により休止している当ブログですが、休止中にもかかわらず毎日三ケタの訪問者数があるということでワイは勝手に全世界1千万の閲覧者がいるであろうとキメウチしますよ(爆)!! ところで本日10月17日からアバター消滅ということで交流のあるブロ…

10月になりました。。。。。今月も宜しくです。。。。

今年も早いモノでもう10月になりました。今月も宜しくです。 10月と言ってもすぐ思い浮かぶ曲はなくてU2のOctoberにしてみました。 近く発表しますけど、少しの間当ブログは休止いたします。 未だ仕事が不安定で忙しく、時間がとれそうにないのと又今後の自…