気ままに気楽に

今日も息をしています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎重工、川崎車輌とは?

Duke Ellington - Take the a train おっさんになってから最寄りのホームセンター(コーナン)で日用品を買うことが多くなった。 ワイの住んでいる神戸の地元は港町で、高度経済成長期からバブルにかけて造船などの重工業が盛んな町であった。今も勢いは衰え…

この人、誰?

この人は誰でしょう ご本人には失礼ながらTVで観だしたとき、男でよかったねと(ワイもそうですが)思うくらいブサ面男に観えました。 不思議と観慣れるとそうでもないのは世の常です。 前にクイズに出して言ったかもしれませんが、この人が番組最後にパンツ…

Wishbone Ash - Time Was

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 27曲目はWishbone Ash でTime Wasです。 失念であるがこのバンドは1970年代のML誌で名前が頻繁に載っていたような記憶があるがほぼ聴…

最近ムカついたこと、戯言

今日はあんまり機嫌のよくないヤンピーの画像とともに最近?って思った事象の戯言を述べます。 こんな小さなブログ村の世界でもほざいていたらなんか意義があるかもしれんしね。 共謀罪適用、大いに結構なんだけど未だに国家転覆企てたテロ集団宗教の末裔が…

今週のニール・ヤング   Cortez The Killer

今週のニール・ヤングはCortez The Killerです。っていつ以来やねん! この曲は古代アステカ帝国を滅ぼしたスペインから来たコルテスというやつのことを歌ってるらしい。 アステカ文明って中南米かどうかもよく知らんけどまあスペインからみだからそうなんだ…

今週のボブ・ディラン   Beyond Here Lies Nothin'

ここ最近の傾向として走って急いで買うニューアルバムは皆無である。 未だにディランの新譜、ヤングの新譜、ストーンズの新譜はAmazonの買い物リストに放置したまんまで買っていない、バラで買うよりもうまとめて旧譜の中古含めて一挙に4,50枚半年に1回くら…

シャ乱Q   ズルい女

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第26弾はつんくです。 この人のソロはまったく知らないのでバンド時代の楽曲をひとくさり語ります…

この人、誰?

前回のクイズの人に最大影響を受けた一人でしょうね。 芸人と言うより舞台劇団員上がりのイメージがあります。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! 正解は内村光良でした。 次回…

松田優作

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 12人目は三浦春馬ですってまったく知らん若手なんで飛ばします。20年後に生き残っていたら紹介します。ずばり興味ありません。 飛ばして13…

この人、誰?

この人は誰でしょう どう観ても強そうでないキャラで強いギャップ?で日本で人気が出ましたね。 なんやかやでアジアを代表するスターでしょう、軽いけど。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイ…

カルビ―ポテトチップス クリスプ

昨年だかのNETニュースでカルビーがこの筒状入りのポテチに挑戦しまーすとかいう宣伝があったのが記憶にある。 今までコレを出さず、袋入りのサイズがバラバラな薄切りしかないカルビーが遂にこの厚切りで同じサイズが重なったこのスタイルを出すようになり…

ダークマン

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第18弾はダークマンです。 俺はホラーやスプラッターは嫌いではないが、好んで観るジャンルではない。 だけど個人的に…

この人、誰?

この人は誰でしょう 自宅の壁に落書きされたってガキのいたずら以下のことされて、したと言われた怪しい女優?(引退した)の話題で久々に脚光を浴びたかな? 正直、父親と同じ道を選んでその道ではどうにもならなかったけど、その後人間としてはこの人の方…

井上尚弥は日本選手初のP4P最強になれるかも?

プロボクシングの概念としてパウンド・フォー・パウンド(P4P)という考えがあります。 それは1世紀以上の歴史のある格闘技で階級制を取り入れていますので、ヘビー級(90kg以上)とフライ級(50kgほど)はマトモに真剣勝負すれば下手すれば惨劇になるからだ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 天才子役だったそうですね。 伸び悩んだけど今でも本気出せばイイ演技すると思うけど。 こういう人がなんか別枠で人気になる今の日本のTVドラマ(観ないけど)や映画の状況に限界を感じますね。 正解のわかった方はコメントをお願いしま…

Led zeppelin - Immigrant Song

プロレスが下火になって久しい、同様にRockサウンドなんかも。 パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 26曲目はZEPで移民の歌です。 その昔、1970年代~80年代プロレス黄金時…

24アワー・パーティー・ピープル

21世紀になって劇場で映画を観ることがほぼなくなった。 色々、理由があるのだがまず大画面スクリーンの劇場がなくなったこと。 観たい映画(特に洋画)がなくなったこと。 2時間強椅子に座って観戦するのは野球(阪神タイガース)やLIVEに限るようになり、…

この人、誰?

この人は誰でしょう 1970年代にプロボクシング世界ミドル級のタイトルマッチのプロモーターをしたこともあります。 つい最近、引退宣言しましたが永遠に名前は残るでしょう。 ダーバン、、セベルニョンなんちゃらかんちゃら? 正解のわかった方はコメントを…

この人、誰?

この人は誰でしょう カルビーのポテトチップスは100円で買えますがポテトチップスで100円は買えませんとかなんとかのCMで有名になりましたね。 結構、人気があったと思うのですが奇行が目立つようになって表舞台から消えました。 また皇居周りをうろつくので…

リサ・ラーソン氏は猫語がわかるのか?

今月号のねこのきもちのリサ・ラーソンデザインテントはヤンピーは毎日入ります。 色々猫用グッズを自分も買ったがこんな受けのイイのは初めてである。 因みに奥のケージに吊ってあるにゃんこ用ゆりかごは見向きもしません(涙)。 結構お値段したのに。。。…

DAVID BOWIE    DIAMOND DOGS

1. Future Legend (1999 Digital Remaster) 2. Diamond Dogs (1999 Digital Remaster) 3. Sweet Thing (1999 Digital Remaster) 4. Candidate (1999 Digital Remaster) 5. Sweet Thing (Reprise) (1999 Digital Remaster) 6. Rebel Rebel (1999 Digital Rem…

石田あゆみ

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.html 11人目は石田あゆみです。 歌手でデビューしてその後、俺の中ではそう目立たない女優でしたが、やはり1980年代カリスマ男優兼ロッカーの萩…

この人、誰?

この人は誰でしょう? もう一つ この人もグラサンかけてておしゃれ。 子供心にギャグかいな?って名前と上の人は怖かったな。 一人当たれば大正解とします、両方当てれば超大正解とします!! もともと彼らが主人公?だったドラマだった気がするんだけど、途…

リサ・ラーソンとは?

俺はこの人の存在はまったく知らなかった。 ただここ最近超久しぶりに猫を飼いだして、同じく猫を飼いプロのデザイナーで、ペット博士のブログ友の影響で少しだけ気になりました。 スウェーデンの陶芸家とのことですが、何といいますかこの人の作風はブサか…

The Beatles - "No Reply"

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 25曲目はThe Beatles - "No Reply" です。 1964年に発売された公式4枚目アルバム「フォー・セール」に収録されている楽曲ですが、この…

この人、誰?

この人は誰でしょう 今思えば相当カルト特撮だったかもしれない? ワイがセイガクの頃長髪の上にデップで髪逆立てていたらこれみたいやと当時母親に笑われましたね。 インパクトがあったヒーロー?かもしれません。 正解のわかった方はコメントをお願いしま…

頭脳警察  銃をとれ!

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第25弾は頭脳警察です。 このバンド名はフランク・ザッパ率いるマザーズ・オブ・インヴェイジョン…

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイの中では俳優なんですけど元々は歌手デビュー?なんでしょうか? 時には娼婦に様に~♪ 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!! 正解は黒沢年男でした。 こう…

違和感のある表現?

俺は全然投稿もしないんだけどFacebook利用しています。 そこで主にスマホで観るんですけど、ネットギークって処の記事がたまに問題提起をしています。 この画像は何のメッセージかしりませんがモデルの女性は中国人の有名モデルらしい。かなり人気もあるみ…

someting else by the kinks

デヴィッド・ワッツ - David Watts 道化師の死 - Death of a Clown (Davis - Davis) ふたりの姉妹 - Two Sisters ノー・リターン - No Return ハリー・ラグ - Harry Rag ティン・ソルジャー・マン - Tin Soldier Man シチュエイション・ヴェイカント - Situa…