気ままに気楽に

今日も息をしています

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ2013年もあと1ヶ月で終わるね~♪

2013年もいよいよ12月を残すのみで終わります。 嗚呼~、、、、、、と毎年溜息をつきながら今年も終わりますがここ数ヶ月思う事はもうあんまり気合いを入れて過ごさん様にしようかいなあ~って事である。 別に俺なんかは市井の民の一人であり特別な能力や才…

キッズ・リターン

映画「キッズ・リターン」は1996年に劇場公開された。 まずはじめにこのブログを初めて閲覧する方に断っておきたいのはまあいい加減ではあるのだけれど、映画にしても音楽にしてもその他にしても発表年度を自分の場合は重要視していまして特にリアルタイム…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第23回  第1章最終回

いつになったら、、、、、、ちゃーりーのやろう~、、、、BLUE、気ままに、シドを葬ってきたって報告がないんだ。。。。。。 やんちとかヤンキとかいう身の丈185cm体重100kg超の大男はぶつくさ独り言をつぶやき机を叩いた。 やんちとかヤンキという男からす…

惚れた~Lightning Strikesおんぼろニューヨークを直撃だ!!

先日、所有しているDENONのレコプレーヤーがいよいよ駄目になったので買い換えたのや、因みにまたDENON製である。手軽なんよね。 DENONとかいてデンオンと読まずデノンなのね、初めて知った(恥) 惚れたっていい言葉だよね、コレ多分ダブりだけど近くのハ…

この人、誰?

この人は誰でしょう とにかくこの人が某国の大統領になったのには驚きました。 コレも1960年代からの公民権運動やスポーツ界のカリズマ、モハメド・アリの活躍に依るモノが大きいと個人的には感じます。 さて世界情勢は色々様変わりしていますが個人的には…

紅葉とは?

この画像は今月初めごろに撮影した我が家の庭に生息するマタンゴ(ヤツデ?)の木に色が付き始めてパチリとしたものである。 ここ数年は日本全国のほとんどで秋や春が短くなり、いわゆる四季を感じられなくなった、地球温暖化というやつかな? 少なくとも20…

心に残る名曲第14弾   安里屋ユンタ

今でこそ日本の色んな地区にある民謡というものは全国的にメジャーにポピュラーになったと言えるであろう。 そういう時代の中でも沖縄民謡というのは代表的なモノの一つであり、俺の音楽志向というか、俺の血の中にDNAと流れている部分でありガキの頃からこ…

この人、誰?

いきなり復活する人物当てクイズにて最強に難しい問題を出します この人は誰でしょう 今回は目隠しも口隠しも何もしません。 特別措置としてこの人の役名やこのコスチュームで出演していたドラマでも正解とします。 この英国発の特撮ドラマは極私的には3大特…