気ままに気楽に

今日も息をしています

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月で、又宜しくね~!!ハッシャバイシーガル♪

2012年、今年も早いモノであと1カ月となりました。 恒例の月例報告、ご挨拶ですよ 我が瀬戸内の割と温暖な気候の神戸地区でも今は朝方は5度とかって寒くなり、雪国と比較したら屁みたいなものですがクルマに霜が付いてすぐ発進出来ず、霜を溶かしてからでな…

Big Boyの改革、挑戦!!

今日は夜勤明けの休みという事で昼から西隣の街の少し不便な立地にあるBig Boyを訪れたのや この店に訪れたのが前に勤めていた通信会社で昼食をとって以来だから、もう5年ぶりくらいになるかな? 正直、この辺りは高級住宅街でこういう庶民的なレストランに…

ベストPV in 気ままに34  Say Say Say by Paul McCartney and Michael Jackson

超久しぶりのベストPVです。 1980年代を語る上で絶対外せないミュージシャンやバンドってのがあると個人的に思うのがM・ジャクスン、マドンナ、プリンスである。 この3名に関してはほぼ同世代というのもあり、又サウンド的にも当時の最先端を走っていたよう…

久々の連休で柄にもなくスイーツや!!

ちょっとボケた写真で申し訳ないけど、昨日、無性にこういう甘いのが柄にもなく欲しくなり近所のスーパーで購入したんや。 ブログ友のジグザグKTさんのこの記事とか、元祖甘味系男子のgutch15さんのこういう記事を拝見しますと、日頃の疲れも手伝ってワイも…

ハードにプログレッシヴに生きろって事で収穫Part.2

近所のハー○○フのアナログの棚が少し変更があったようなので恒例の収穫をしたのや!! まずはビリー・ジョエルの超名盤「ストレンジャー」ね。コレはもう3枚ダブりであるかも?しれないけどワイが自分の金で初めて買ったアナログなので愛着がある。 ブロンデ…

本日の収穫はソウルフルなレディーの声に酔いしれるで~♪

ピンポーン!!ピンポーン!!宅急便でーす、Amazonからの代引き便でーすって事で久々の連休休みの2日目の朝、叩き起こされて届いたのがコレや!! 数日前から予約していたのだがニール御大の新譜が混じっていたので普段の爆買いより配達予定が時間がかかり…

kinks・arther or the decline and fall of the british empire

1. ヴィクトリア(STEREO) 2. イエス・サー、ノー・サー(STEREO)3. サム・マザーズ・サン(STEREO)4. ドライヴィン(STEREO)5. ブレインウォッシュド(STEREO)6. オーストラリア(STEREO)7. シャングリ・ラ(STEREO) 8. ミスター・チャーチル・セッズ(STEREO)9. マ…

整体、腰痛とは?

日本全国でおそらく?2千万人以上、全世界に限って言えば数億人が腰痛に悩まされていると想起します。 たまにはこのアホアホブログでもアカデミックな話題を取り上げるのや!! 腰痛と近視等の眼のトラブルはコレは全世界の人間の中でも永遠の宿命とも言える…

おお~いつの間にか3万コメント達成やで~ってことで第3の男♪

いつの間にか拙ブログのコメント数が3万を超えておりました。 あまり実生活や仕事でも年数や数字にはこだわりませんがやはり区切りの数字が来ますと素直に嬉しいもんですね。 コレも当ブログに集いしコメントを残される優しい方々のお陰だと感謝します。 3…

この人、誰?

この人は誰でしょう 正直、今回は往年の名女優なので難問だとは思います。 ではヒントを少々、、、、ここ10数年地上波TVはほぼ観ないのですが、この人の名前を模したタレント?みたいなのが日本にいたような気がします。~あやこだったかな? この人がかな…

味のれんが横丁

先日、薄給ではあるが泉谷の曲やないけれど、給料日と休みが重なったので家賃、車庫代、その他生活費の支払いを済ませた後に30年ぶりにこの味のれんが横丁に寄ってみた。 ココは新長田駅前ビルという地下3階、地上6階?だったかな。地元西神戸の方ならよく…

この人、誰?

この人は誰でしょう ポピュラー界におけるギター弾きの発明をした緯人であるとみています。 コレは割と最近の画像ですけど、若い頃のステージングはまさにデストローイ!!な凄まじいステージングだったし未だに激しいPlayをしますね~!! 正解の分かった…

ちょっとストーンズづいて、ついでに伝説もね♪

本日の収穫ということで特に決めていなかったんだけど、以前に西宮に本社があるBookplazaっていう地元の中堅レンビデチェーンが倒産し、隣町の須磨にあった店もBook Offにお決まりにのごとく変わっていて、開店当初は品薄だったが今日覗いてみると、CDやコ…

あなたが選ぶBob Dylan ベスト

前回、大好評だったあなたが選ぶベスト第2弾はボブ・ディランです。 ほんとはUK勢ということでストーンズにしようと思ったのですが、当ブログ主はストーンズファンではないのですがココに集いしブロガーの大半はストーンズファンと見ていますので、非常に集…

Blur.13.

1. テンダー 2. バグマン 3. コーヒー&TV 4. スワンプ・ソング 5. 1992 6. B.L.U.R.E.M.I. 7. バトル 8. メロウ・ソング 9. トレイラーパーク 10. キャラメル 11. トリム・トラブ 12. ノー・ディスタンス・レフト・トゥ・ラン 13. オプティガン1 14. アイ・…

酢豚とは?

今日はほぼ用事の無い完全OFFの日やったので無性に酢豚が食べたくなって、近所でも駐車場付きのショッピングモールの一角にある王将に寄ったのや この店には酢豚定食ってないのだが、単品の食事に210円足すとこのようにスープとご飯と漬物が付くのや。 家の…

神戸の三宮、元町とは?

毎回、通勤で通る道すがらの欧風のビルディングである。 コレは以前にブログ友のvacationさんが記事にされていたと記憶するのですが、中はお洒落な婦女子をターゲットにしたアクセサリーや雑貨を売っている様で、ワイの様なおっさんにはお呼びでない処の様…

この人、誰?

この人は誰でしょう この人を初めてTVで観た時は絶世の美女で日本の女優でこんな綺麗な人が居るんやあ~って感動した記憶があります。 画像は横溝正史シリーズに出演していた頃でとにかく綺麗でしたわね。 あと、この人と言えば見事な肉体美のヌード写真も…

メキシコの太陽   サルバドール・サンチェス

1980年代の世界のボクシングシーンを考えた時に忘れられない名ボクサーが数名いますが、この選手もその中の一人です。 当時、一番ボクシングファンとして真剣にTV大阪やらボクシングマガジンを毎月、定期購読していた時代でこの選手を日本で言えば伝説の選…

やせっぽちのBoogie(仮題) 第16回

♬灰色の街から聞えてくる 敗れ去った者のうめき声が この街に居ると、人の魂も 安く売られてすぐ捨てられる Sucide Blues~Sucide Blues~Sucide Blues ♬ これさ~この歌詞ね、、気ままにさんに貰ったんだよね。 ましんがとつとつと語る。 彼?多分?少し悩…

今週のボブ・ディラン  特別編 McGuinn, Hilman, Crosby and Dylan perform Mr. Tambourine Man

今週のボブ・ディランは特別編で McGuinn, Hilman, Crosby and Dylan perform Mr. Tambourine Man です。 この奇跡的ショットは1990年代に入ってからの映像かも知れないけれど、、、、、俺は時々悔し紛れでもなんでもなく妄想する節があります。 20世紀のポ…

この人、誰?

ようやく一つのヤマといいますか、これからも続く国家試験ロードでありますが年内は一休みという事で、温めていた企画、記事を爆発させます。 まずは当ブログで一番人気?のクイズであります!! この人は誰でしょうって今回はこの人ではありませんよ では仕…

I'M FLASH/THE ROKKETS 11月の遅れた挨拶だ!!

11月に入ってめっきり街中も冷え込み、瀬戸内の温暖な気候の我が地元神戸でも深夜は10度を切る寒さがあり体調を崩しやすい季節になってきた。 俺はというというと中途半端にしか勉強していない国家資格の取得も正直、5分5分ってところで危うい感じだ。 理屈…