気ままに気楽に

今日も息をしています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この人、誰?

この人は誰でしょう ワイら世代ではマイホームパパ、理想の父親像的な部分がある人ですが、若かりし頃は東映任侠モノ、日活アクションでトッポい、もしくは義理人情に熱い脇役をしていましたね。 そよ風の様に~(^<^) 正解のわかった方はコメントをお願いしま…

tommy bolin  burn

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第47弾はトミー・ボーリンです。 この人はまあディープ・パープルの最期期に在籍したギタリストと…

ユキヤにて焼肉ランチをいただく♪

今日は近所の優良精肉店ユキヤにて焼肉ランチを頂いた。 今日は店の前にクルマ止めれたのでよかった。 焼肉ランチくださいな、1200円。 まあ値段なりのバラ肉ではありましたけど、味付けがGoodでしたね。 昔に家でおふくろが元気だったころによくこういう味…

紅ショウガ天ぷらとは?

この赤丸で囲んだ天ぷらはなんでしょう? コレはなんかNETによると大阪名物ってなってるけどなんでもかんでも大阪名物にするなよな。 神戸でもむかーしからあるわいな。 たこ焼きやお好みもそうなんだが大阪人は主張が強い、その割に口先だけの奴が多かった…

この人、誰?

この人は誰でしょう 因みに左側の人です、右側の人も正解すれば超大正解とします。 若い頃の無国籍アクションとか、とにかく格好良く個人的男優BEST10には入る名優です。隣の人もキザな悪役とかさせたらメチャ格好良かったです。 二人とも大物俳優ですね。 …

なんで未だに1週間しか予約録画出来ないのか?

我が家のTVのCS放送の予約画面である。 俺はおおよそ地元のTV放送が共聴からケーブルTVに移行して、20年近くなるがそれ以来引っ越し先でもすべてケーブルの有料放送を加入しています。 ケーブルの有料TV放送(当時はアナログ)開始からBSの有料放送WOWOWも加…

ヤンピーが骨折??

ドタドタガシャーン!!って凄い音を立ててヤンピーがどうも3階から2階の階段で転んだような音がした。 慌ててトラウマ(言えません)もあるので観に行ったら階段の4段目くらいに居て見上げていた。 大丈夫か!!と言いながら抱き上げて3階に上がる、足をさ…

最近のヤンピーのお気に入り場所♪

キャットタワーである。 実はこれは購入して1年以上経つが2階に置いていたのだが、全然使っていなかったので3階に上げて設置したのである。 ヤンピーはワイらが留守の間は3階から1階まで探索はしているようだが基本は3階が主室でありますのでゴミ庫と化…

この人、誰?

この人は誰でしょう わかーい頃によく日活系のアクション映画の若造役で出ていましたね。 しかし、何があったのか知らんけんけど当時、衝撃的な幕切れをしてびっくりしましたね。俳優って凄い複雑な生き物なんだな?って。 正解のわかった方はコメントをお願…

BOB DYLAN  under the red sky

ウィグル・ウィグル - Wiggle Wiggle – 2:09 アンダー・ザ・レッド・スカイ - Under the Red Sky – 4:09 アンビリーヴァブル - Unbelievable – 4:06 ボーン・イン・タイム - Born in Time – 3:39 T.V.トーキング・ソング - T.V. Talkin' Song – 3:02 テン・…

この人、誰?

この人は誰でしょう 現役世界最強右腕の一人でしょう。 この人は投げ方がむかーしの阪神タイガースに居た古沢憲司投手のような横手投げのようなスリークォーター気味のフォームから160km近い剛球を投げるので、TV映像で観てても球がホップしているように観え…

そごう神戸店の祭場にて猟盤する♪

昨日3月21日から中古&廃盤レコード・CDセールを全国参加店18店舗が集まりし総在庫6万枚ということで月末で金欠なのに観に行きました。 結局、俺が定期的に寄る元町のハックルベリーのような良心的値段の店の出品は少なく、しかしながら唯一同じ店の出品で手…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ベーシスト

次はベーシストBEST5です。 まずは俺が好きなベーシストをとりあえず5人挙げよう。ARBのサンジ、歴代ARBのベーシストは皆素晴らしいがこの人が最強かな。 個人的には最強ベーシストの一人、J・J・バーネルはアタックが凄い極真空手有段者の滅茶強いベーシス…

ヤンピーがヤンキーに?

ヤンピーはよくこのプリンターの上で落ち着いたときに箱座りします。 むかーし人間のパンチパーマあてたのがこれしてたら、ワイらはヤンキー座りとか言ってました。がに股でHEAVENとか刺繍の入った小さい女用のピンクのサンダル履いてね。ワイはそういうチン…

草刈正雄

パクリ企画第4弾 俳優しりとりは合計117名が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33888550.htm 30人目は草刈正雄です。 とか言いながら俺はこの人のことを全然知りません。 代表作もあるのか?俳優なのか?モデルなのか?よくわかりませ…

この人、誰?

この人は誰でしょう 現役世界一の左腕と言えましょう。 チームメイトに日本選手も居ますね。 タイガースの藤浪も自主トレ、この人と一緒にしたのかな? じゃあ25連勝くらいしてMVPにならんといかんやろう。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!…

ユキヤにて気まぐれランチをいただく♪

今日は3連休の最終日のごちそうとしてAC/DCまささんの記事に触発されて無性に肉が食べたくなったんや。 なんか横浜の鉄分が多いおっさんみたいなランチね、まあこの店は地元の精肉店で年一しか食材を買わない最高峰の神戸牛が食べれるので焼肉ランチなんだろ…

ウエストワールド(主演、ユル・ブリナー)

パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33765665.html 第43弾 ”次郎物語” (加藤剛・高橋惠子) 第44弾 リトル・マーメイド・デイズニー 第45弾 ドクター・ドリトル 第46弾 …

春眠、暁に寝を任せ?

ヤンピーである、スマホのズームで撮ったからピンぼけですが滅茶苦茶、眠そうである。 もうすぐ2歳になる(4月中旬)のであるが、相変わらず元気ではしゃぎ廻っている。 昨日は午前中に用事を済ませて久々に大ねこじゃらし大会でベッドのアングルに頭ぶち当…

ちあきなおみ 喝采

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33627720.html 46曲目はちあきなおみで「喝采」です。 俺は口酸っぱく此処で吠えていますけど、日本レコード大賞、歌謡大賞なんていうのは個人的には…

この人、誰?

この人は誰でしょう 昨年までイチローのチームメイトでしたね。 アーロン・ジャッジとチームメイトに今年なるんでしたっけ?二人で合計100発は本塁打撃ちそうですね、この人も推定飛距離200m弾を飛ばしそうな怪物選手です。 正解のわかった方はコメントをお…

チップスター  紀州の梅味

梅も~、桜もなんも確認できないわってくらい三寒四温で3月は毎年、ワイら地区の割と穏やかな瀬戸内地区でもここ10数年、激しい時期ではあります。 今日は宿直勤務帰りにスーパーよったら雨の量は知れてるが、いきなり突風が吹き、帽子を吹き飛ばし、その帽子…

The Immigrant Song- Led Zeppelin

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/33596338.html 第46弾はロバート・プラントです。 と言いますか、俺はソロ時代の彼氏はまったく知らんのでZEPの…

この人、誰?

この人は誰でしょう 長距離砲ではありませんがツボにはまればスタンドインするパワーはあります。 監督が超ベテランをコンバートさせてでも今年使う予定なんで、絶対に結果を出さないといけない選手ではあります。内角球を上手く流し打ちせず、反応で引っ張…

ぼんち揚げ  うま塩シーフード味

ぼんち揚げの新商品である。 むかーし、駄菓子屋に小さなぼんち揚げと同じような米菓があったんですがサイズ的にはそれに似ている。 ちょっとワイの中ではガキの頃の駄菓子屋の米菓を想い出す懐かしい味ではあった。 正直、下の歯が部分入れ歯になってるので…

この人、誰?

この人は誰でしょう 正直90年代の暗黒時代、このチームの若手選手は若トラではなく馬鹿トラって言われていました。 指導者も全然、若手を育てれんかったしね。 この選手は上手く化ければ新庄剛史の派手さ+田淵幸一以来の長距離砲になる可能性を秘めています…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ギタリスト  結果発表 最終回 BEST10

Part1の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34974893.html Part2の記事 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/thewhosnext7/34974893.html 最終回行きます。 10位 300万票 花田裕之 https://youtu.be/5ln3EblkZTs 大江がメインVoしていた初期より花田がV…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ギタリスト  結果発表 Part2 20位~11位

続きます。 20位 7万票 プリンス https://youtu.be/aXJhDltzYVQ この人はマルチプレイヤーで天才だったと思う。個人的にはデビュー直後が一番好きで11PMで今野雄二が第二のジミヘンとかブラコンの最高峰と最大評価した半裸に燕尾服で演奏していた時期が、PUN…

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ギタリスト  結果発表 Part1 29位~21位

ベストギタリストの結果発表です。 29位 100票 なぎら健壱 https://youtu.be/r2yd_g_JO0Q 江戸っ子?の粋な部分と美味い居酒屋の案内人と軽妙な語り口でありながら、芯が通ったフォークミュージシャンという印象、中川五郎と共通項が多いわね。 28位 1000票 …

この人、誰?

この人は誰でしょう 今年も優勝候補筆頭チームの中心打者で敵チームファンとしては嫌ですね。 長距離砲ではないのですが、それでも振り遅れても1発があるので怖い選手です、穴が少ないですしね。 正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!! 承認制に…