気ままに気楽に

今日も息をしています

小林麻美 雨音はショパンの調べ





今日は車の中でクリプトグラフ/小林麻美を聴いていました。

当時、小林麻美といえば映画女優と思っていたので、歌も歌うんだなーと驚き。

「真夜中の招待状」とか、「野獣死すべし」で壮烈に撃たれ死ぬシーンが印象的だった。

何かの雑誌で、昔、ビートルズを聴いている女子よりストーンズを聴いている女子の方がいい女が圧倒的に多かったなんて語ってたけど自分の事いってるんちゃうのって吹きました。

80年代、何をいっても様になっていた女優さんでしたね。

最近、下品な女優だらけで、こんな女優でてこんなー。

歌は音程が不安定で、ふにゃふにゃした感じで何ともいえん色気とゆうか魅力がありましたな。

あんまりTVにも出なかったので神秘的な感じの人でした。

笑っていいともに友達の輪で出演した時、タモリほんま嬉しそうにしてたなー。

業界人に人気のあった人かも。