気ままに気楽に

今日も息をしています

ストーン・アローン ビル・ワイマンの動きまくるベースライン

イメージ 1

ビル・ワイマンつくづく目立たないベーシストだ。

1981年からのスティル・ライフ・ツアーの時も殆ど動いていない。

初来日公演の東京ドームでは彼の姿だけが観えなかった。

まースタンド席の一番遠い処の上、照明を当てる鉄塔に隠れていたからな~。

本人いわく立ちっぱなしじゃしんどいから時々、右足か左足に体重をかけてかすかに屈伸させているそうな。

そんな全然動かないビルですがこの名曲「エモーショナル・レスキュー」ではベース動きまくりだ。

体は動いてないけどね。しかしミックとキースはよく動くな~。格好よろし。