気ままに気楽に

今日も息をしています

カードケースにグラビア入れて


ファラ・フォーセットが癌で昨日亡くなった。

自分の中高生時代の映画の情報誌といえば、ロードショーかスクリーンだった。

キネマ旬報なんかはまだまだ文字ばかりで読みずらかった。

そんなスクリーン、ロードショーに常にグラビアを飾っていたのがファラとシェリル・ラッドだった。

チャーリーズ・エンジェルはよく観たな~。再放送も含めて。

全然強くない、美人の3人組が悪漢をやっつける展開がよかった。

高校生当時、下敷きが大きなカードケースで流行った時期があり、ファラがプライヴェートで自転車にまたがるグラビア写真を入れていたことがある。

同級生は大概、松田聖子小泉今日子等当時のアイドル歌手を入れていたが。

仲のいい友人に自転車のサドルになりたいんちゃうのとゲスなことを云われ、うなずいたこともある。

北条司の漫画なんかもろチャーリーズ・エンジェルにインスパイアされてたと思う。

同級生の女子もこのファラの髪型に似せてる子多かったな~。

合掌。