気ままに気楽に

今日も息をしています

おい!税金高えーぞ。Taxman/The Beatles



今日は、ハロワ通いは小休止で、役所で手続きをする。

私は去年の11月末までサラリーマンしていたので、現在無職だが国保、住民税はそのままのしかかる。

とりあえず国保は誓約書を書いて最低額にしてもらったが住民税がいけない。

減免制度が無いのだ。職まで奪われ身ぐるみはがす気かよといいたくなる。

とりあえず第一期分を分納する形にしてもらったがどうしようもない。

これから職にありつけるかどうかも分からんし、生活資金融資の返済も今月から始まるっちゅうのに。

こんな物価の高い住みにくい国オサラバしたいと真剣に思った。ん、若きジョージの顔キースに似とるな~。

THE BEATLES "TAXMAN"。