気ままに気楽に

今日も息をしています

心優しきエディ・ヴェダー


パール・ジャムが1995年に来日した際に神戸国際会館でのライヴを予定していたのだが、あいにく1

月の大震災で街が壊滅状態だったために一旦、神戸公演は延期し場所を大阪のフェスティバル・ホールに

移してライヴをしたらしいのだがその時のヴォーカルのエディ・ヴェダーが凄かったと聞く。

ロッククライミングを趣味にしてるかしらんが壁づたいにフェスの一階から3階までよじ登ったらしい。


スパイダーマンのように。

そしてMCのなかで「神戸のみんな元気か!今本当に大変だろうが君たちは素晴らしい。大地震に耐え

たんだから!!俺達に出来ることはプレイすることしか出来ないが頑張れよ」といった意味の事を言ったらしい。しかしこの人のヴォーカルはデヴィッド・カヴァーデイルによく似てるといつも思う。

このエピソードを聴いて私はジーンとしました。 "ALIVE" PEARL JAM