気ままに気楽に

今日も息をしています

BANZAI/ウルフルズ


ウルフルズは下積みでえらい苦労してたらしい。

1996年、このヒット曲『バンザイ』が当たらなかったらマネージャーもサジを投げてバンドも終わってたと聞く。

その売れなかった苦節10年近くの苦労がこの曲の爆発力というか魂がこもってるように思える。

私も当時ビデオ・チェーンで働いていた時、学生バイトがいいですよというので、初期の2枚を聴いてて
面白いな~とは思ってたが売れずに終わっていくのだろうな~と思っていた。

トータス松本がある番組でとあるアメリカの田舎町でホームステイしてる時にお礼として、ジャパニー

ズ・ソウル・フードを御馳走しますと云ってお好み焼きを作って、食べさせていたのが印象的だった。

休養については色々な噂がとんでいるが。

とりあえずゆっくり休めばいいじゃない。20年以上突っ走ってきたんだから。

この曲、カラオケでたまに歌うんだけどサビの部分のメロディラインが難しくていつも変てこりんな感じになってしまう。トータス松本の歌唱力が改めて素晴らしいことが分かる。