気ままに気楽に

今日も息をしています

アリス


兄貴が中学時代、熱中してたのもあって自分も一生懸命聴いてたのがアリスでした。

ニューミュージックとかシンガーソングライターの人たちはTVに出ないのが一つの美徳となっていた。

TVに出る前にベストとかアリスⅤだったかな。アルバムで3人のルックスをみて幻滅したもんだ。

物凄い格好良いお兄さんを想像してたのに。アリスもザ・ベスト・テンとかTVに出だしてつまらなくなった。

何かまだ見ぬ強豪的な覆面プロレスラー的な部分が良かったのに。

谷村新司の深夜ラジオは面白かったなあー。アメ・コーヒー・ライターってね。

また再結成して頑張ってるアリス、まだまだ現役でやってほしいもんだ。

長いことカラオケ行ってねーけど『遠くで気笛を聴きながら』はよく歌ったなあ~。

『今はもうだれも』はボロボロのフォーク・ギターで掻きならしながらがなってたっけ。

このギターリフが好きだった。『走っておいで恋人よ』はメロディが好きだった。