気ままに気楽に

今日も息をしています

The LAST WALTZ Part2

http://www.youtube.com/embed/-6-hG-fdrYM&hl=ja&fs=1
The shape I'm in



映画ラストワルツの記事パート2であります!!

このザ・シェイプ~なんか聴いてるとザ・バンドのバンド・アンサンブルの見事なバランスの取れ方というかもうなんか完璧ですね。リズムもテンポもバッチGOO~!!

そしてバンド解散後、何かと評判のよろしくないロビー・ロバートスンですがボブ・ディランが評するように数学的ギタリストで世界有数のギタリストだと個人的には思えます。

つまり、裏方に回って目立たないサポートも出来ればリードも出来るという稀有な存在なんですね。

だからロニー・ホーキンスもボブ・ディランも演奏に関しては全幅の信頼を置いていたと思うのです。

バンマスのリード・ギタリストっていえばプロでも何かと俺が俺がのギター弾きまくって、バンドアンサンブル壊す輩が結構多い中で、彼のプレイはその辺のサジ加減が実に絶妙なんですね ♪

そして彼のプレイの真骨頂が出るのが、クラプトンとの絡みなんですがそれはまだもうちょっと先のシーンになるのでこうご期待!!